まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2014-01-01から1年間の記事一覧

料理は愛憎!

大根って美味い。まるです。大根余ってたから、買ってきてたイカと煮てみたら、これが美味くてねぇ…別に大したもん入れてないんだけどね。酒と出汁と砂糖と味噌、あと塩と鷹の爪だったかな…最近煮物にハマってね。前から作れたんだけど、あんまり美味しくな…

ぐっどらっく(後編)

角無は何故か「奥様方」にモテる。容姿が良いわけでも、気が利くわけでもない彼は、20程も歳の離れた奥様方に可愛がられる。毎月職場で行われる「女子会」にお呼ばれし、煮物や混ぜご飯をたらふく食べ、お菓子や漬物のお土産まで貰う。「うちの子は漬物嫌が…

ぐっどらっく(中編)

角無は自分の仕事が好きだ。彼の仕事は、秘書というより雑用だ。月の半分は作業着を着て、草むしりやペンキ塗り、HP管理に人事等に励む。学んだことの半分も、自分の仕事に使えないのだ。将来に夢を持ち、社会に飛び出した若者であれば「私は一日中草むしり…

ぐっどらっく(前編)

――はい、じゃあ店長さんによろしくと。はい、それでは。店を後にしたサラリーマンは、お腹をさすりながらショッピングモールの出入口に向かって歩きはじめた。モールの飲食店フロアは、家族連れやカップルで溢れかえっている。ちょうど昼か、道理で腹も減る…

拝啓、お元気ですか

一年越しのコメント返答。まるです。ライブドアのブログには、拍手コメントというものがございまして。ブログへのコメントとは少し違う感じのね。まぁその拍手コメントというものの存在を今まで知らなかったのです。そして、一年前…プラチナ実況をしていた時…

もー!のび太さんのH.265!

今更ですけど、先生と親御さん呼ばれて面談ものですよね。まるです。今日は動画投稿の技術的なお話。皆様、H.265というものを知ってますかね?H.265ってのはコーデックのことで、今広く普及してるH.264の後継規格と言われてます。詳しくはこちらをどうぞ→H.2…

オア?ノー。ウィズ!

トリックウィズトリート!まるです。お菓子でイタズラしたい年頃です。ポッキゲームなんてのもイタズラに入りますかね。個人的にはポッキーよりも、ダースとかのチョコを二人で(ry これ以上は危ない!秋じゃなくてもお菓子は食べたいです。昨日は湖池屋さん…

負けて学ぶこともある

お試しだ。まるです。お試しかっ!ってTV番組ありましたよね。いつの間にか番組の趣旨変わっちゃってね…そういう番組って結構ありますよね。法律相談所とかね。変わる前は結構見てたのですよ。今回は、前に書いた通りのブログ方向性で書いていこうと。試験的…

改修工事

動画の撮影&編集をしつつ、ブログを書くのは時間がないなぁ…と、若干放置気味です。まるです。どうすればブログ続けられるんだろう…このままではMMMが消えてしまうよ…ということで、決めたことがあるんだ。聞いてくれないか。そうか、よし話そう(=L= )まず、…

時計は金なり?

タイムイズマネー。まるです。お金で時間が買えるなら、いくらまで出します?私はお金もないから買えないけども。今の職場は給料はボチボチだけど、基本残業がないのでヒャッホーだ。お金がないとゲームは買えないけれども、時間がないとゲームが出来ない。…

とりあえずビール

最近割りと身の周りの事を色々明かしている気がしますね。まるです。いや、正直私は顔バレしなけりゃ別にいいかなーと。住所バレても家に突撃してくる人もいないだろうし。顔バレすると、視聴者の方々の理想像みたいなものが崩れそうだなと。なので顔バレNG…

世界の配管工改め

世界の清掃員・その名はマリオ。【のんびり】スーパーマリオサンシャイン初見実況プレイ~第1話はい、 おまっとうさんでした。サンシャイン実況第1~7話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)人(´ω`=´ω`)ノ「スーパーマリオサンシャイン初見のんびり実況」とい…

舟+ネタ=軍艦

回復指令が欲しい。まるです。今年もお盆はお寿司と共にありました。何でも屋の私なので、お盆は人手が足りない所で軍艦をね。休みもなく、ひたすらにウニとイクラを舟に乗せ、お客様の口へ輸送し…ずっと立ってるので、膝と踵が痛くてねぇ…昨日やーっとお盆…

好カ

ガソリン下さい。まるです。私の仕事は色々です。草むしりから社長代理で会議に出たりします。色んな店舗の視察にも行ったり、色んな人に会いに行くのです。仕事でアチコチ走り回っているお陰でガソリンがエライことになってます。タスケテ…滞在時間より移動時間…

今後の目標:手打ち麺

饂飩が好きです。まるです。7月になりまして、すっかり暑くなりましたね。毎日でろーんとなって仕事しております。暑くなると食欲がなくなる…私も例に漏れず。ドーナツ一食に4つしか食べられなくなる。晩飯もそうで、白米を食べる気になれなくてですな…カレ…

日常の煌き

お陰様で生きてます。まるです。事故って大体3週間経ちました。体調の方は大丈夫です!ただ、車が無くなったことで不便になりまして…(´・ω・`)去年までは車が無くても生きていけてたんですよ。以前住んでいた所は田舎でしたが、それなりに周りに色々あったの…

馬鹿言うなただの虫好きだ

ようやくですね。まるです。秋田でも雨が降り始めました。関東の方は今より1週間程前から梅雨入りだったそうですね。もう秋田には梅雨来てくれないんじゃないかって…アタイ寂しかった…だって!関東が雨だ雨だーと言ってる最中、東北はカンカン照りの暑さ。既…

憧れの理由

いることはいる。まるです。いやね、こんなメールを頂いたのですよ。「まるさん初めまして。動画楽しく見ています」「(省略)」「ところで、以前『憧れの実況者がいる』と聞きました。もしかして、訛りでお馴染みのあの方ですか?」「東北だし、口癖似てるし……

大衝と代償

事故ったよ!まるです。うん、この前事故ってね。車運転してたんだけど、木にボーンっつってね。初の事故だ。横から猫飛び出してきて、それを避けたんだ。そしたら避けた方向からも猫出てきてね。もっと近くから。ブレーキなんて間に合わない。猫轢くか木に…

スシジンジャー

今年もGWだったよ…まるです(=L= )ノガリウィークだったんだ…今年もね…今年も結局寿司屋だったんだ…何でも屋だからね!いつもはデスクワークだけれども、たまーにこういうこともするからね!そう、今年のGWも寿司屋で働いておりましたよ。しかも激戦区でね。膝…

私は今から怒るぜ

車の運転って怖いですね。まるです。社長が以前使っていた車を、私が買い取りまして。下取り価格なのでかなり安く。燃費もよく、乗り心地も良い。3年しか走ってない車を。但し18万キロ走っている車をね。車なんて走ればいい、あとラジオ聴ければ何でもいいや…

今後の動画投稿方法について

ひゃっはー!お知らせだー!動画投稿の方針についての重要な!お知らせだー!新しいアカウントを作成しました。これです。今後は、新アカウント(4πr^2)と、現在のアカウント(角無)を交互に使用して動画投稿していきます。私のアカウントをお気に入り登録され…

雑記

残念だったな、ただの雑記だ!いつも残念なことばかり書くのに定評のある私です。まるです。知識と技術が伴わないのに、それっぽいことを書きたがるので、読み返すとサッパリ分からなくなることがよくあります。この前好きなブログを読んでいたら「一度下書…

五里夢中

夢中で頑張る君がエールを。私によこせ。まるです。人生アップリケの私が、そういう方へエールを送るなんぞ痴がましいことでございます。夢中で頑張れない、少し憂鬱な気分になっている方にこそ、送りたいです。一緒にのんびり頑張りましょ!4月になり、私も…

下着のCMは未だに直視出来ない

傷を負いました。まるです。背中の傷は武士の恥と言いますが、私は武士ではないですし背中はアトピーの名残があります。先日すっ転びまして。転ぶのはいつものことなのですが…運悪く、廃材やら釘が置いてある場所に飛び込む形で転びまして。庇った左手をやら…

愛と新居の物語

深田恭子さんの出ているCMが堪らない。まるです。4月からサラリーマンとなり、働く場所も変わります。ここから赴任先まで、どえらい遠いのですよ。車使えばいいのですけれど、最近はまた朝に弱くなっちゃって…遅刻したら万事休す…ということで、新たに住む場…

ぶっ飛んでる(物理)

最近絵を描きました。まるです。私の実況の視聴者の方々の中に、よく絵を描いて下さる方がいまして。今まで沢山頂きました。今のポケモンW2実況のOPの絵もね、以前頂いたものなんですよヘヘヘ。嬉しい。で、その方に私からも何かお返しがしたいなぁ…と。実況以…

ワンレンかつボディコン

動物者に弱くなりました。まるです。きくらげが逝って数ヶ月。アッチでも元気に、臆病に走り回っていることでしょう。でもアッチでもピーマンの食い過ぎは良くないからな!腹壊すよ!TVで動物とのふれあい的な番組があるじゃあないですか。つい見てしまいま…

年齢不詳有職

さすがに慌てた。まるです。この前、ニコ動の新アカを作りまして。えぇ、いつものパンパン♂のせいです。既に新アカに移行したりしているので、今後は五代目アカウントで実況やっていきますよ。で…新アカ作った時に、生年月日の部分を公開にしたままでしてそ…

ふぉーみー

聞き上手な方っていますよね。まるです。あの人達って凄いですよねぇ。こちらが話したくなるような気分にさせてくれるといいますか。話し上手は聞き上手なんて言葉もありますが、そういう方と話しているのは楽しいですな。というか私は基本お喋りでして…とい…