まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

五里夢中

中で頑張る君がエールを。私によこせ。まるです。
人生アップリケの私が、そういう方へエールを送るなんぞ痴がましいことでございます。
夢中で頑張れない、少し憂鬱な気分になっている方にこそ、送りたいです。一緒にのんびり頑張りましょ!


4月になり、私もサラリーマンとして働いております。
役職は「秘書」です。秘書検定もとっていない、スケジュール管理もしていない秘書です。
社長が「『何でも屋』だとカッコ悪いから、秘書で行こう」という感じで秘書になったのは内緒ですよ!

本当に何でも屋ですね。便所掃除をするだとか、社長の代わりに会議に出るだとか。
やれと言われたことをやると。役職関係なしにね。
中々楽しいですよ!色んな仕事が短期的に出来るので、ミニゲーム集のような様相。

今はそこまで忙しくはないですね。簡単な事ですが、量が多いという感じです。
毎日必ずやる仕事としては…溜まりに溜まった膨大な書類を1つずつ処理、整理し、メールを送る。
ね?簡単そうでしょう?いや実際作業自体は簡単なんですけど。

ただ、書類が本当に多くてですな…今日で6日目なんですが、まだ1/3残ってます。
今までそういう事は社長が全部自分でやらなくちゃいけなかったのです。
しかしアチコチに飛び回っているので、そんな事する暇もないですよねぇ。

そりゃあ書類の山というか山脈になりますな。本当に登山できるんじゃねぇかというレベルの量です。
初日、社長と一緒に整理してた時「全部紙ヒコーキにしたら、世界旅行できるぞ!」と二人で笑ってました。
まぁ二人共目は笑ってませんでしたがね!


そんな感じで毎日お仕事しております。
勿論、書類の山脈を踏破した後、秘書としての色んなお仕事が手ぐすね引いて待ってますがね!

ただ…何となくもやーんとします。仕事に…とかではなく、サラリーマンになったことが…と言うんでしょうか。
この前まで親の脛を甘咬みしつつ、シャリや味噌汁、大量のネギと格闘していた私が
スーツに身を包み、何でも屋としてアレコレ仕事してて。今まで以上に何でも自分でやって。

怖いんですよねぇ…自分の生活が変わるのが怖いのです。
就職活動していた時も、何かね。私みたいな者が世に出ていいのかなと。
そりゃあ新人は使えなくて当たり前だと聞きますが、私自身はそれ以上に劣っている人間だと思うので…
生活環境が変わることで、自分の考え方とか変わっていくのかなとか…漠然と、不安です。
何なんでしょうねこれ…5月病ですか…4月なったばかりだぜ…?


4月だというのに寒いしねぇ…車で通勤しているんですが、暖房付けないとやっていけない!
膝掛けでも買おうかしら…?可愛い膝掛けがほしいですね。虫ポケ柄のとか無いですかね?
というか!虫ポケのグッズって!なんであんなに少ないんですか!?

ポケモンセンターに行けば、沢山の虫ポケグッズと出会えます。それは良いのです。
そうではなく。スーパーやコンビニなどで売っている当たり前の品々に、という話です。
ガチャポンとか食玩とかパッケージとか。それらを飾っているのは伝説のポケモン達と御三家。

何故ですか!?本当に伝説や御三家のポケモンって人気あるんですか!?
確かにカッコイイですし。可愛いですし。強い。良い所だらけですよ。
でも!虫ポケと虫ポケ好きにも!光を差し伸べてくれても良いじゃあないですか…?

知名度の問題ですか?
何がニャンだーニャンダーかめんより、アンパンマンの方がいいっていうことですか…
いつか…いつか御三家に…虫複合タイプの子が登場することを切に!切に願っております。


虫ポケ=マイナーだとは言わせないドーン!



はい、スパペパもとのん実況第1~9話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

マイナーといえば、ルイージ生誕30周年!おめでとうございます。可愛いですよねルイージって。
ルイマン実況で彼の良さを再認識し、スパペパ実況でますます好きになる。料理が得意で弱気なところが良い。
特設サイトも見ましたよ!早速壁紙ダウンロードしました。今はLファンの方々の絵が載ってあります。
興味のある方はチェキラ!

------------------◇

第1話から9話までの感想!
デアールさんに呼び出された世界の配管工一同。呼んでくれて嬉しい限り。
私も平和になったハザマタウンを歩きまわりたかったからね!

でも、どうやって配管工と連絡とっているんだろう…一方的に呼び出したのではないだろうし…
古代の民の科学力か、デアールさんの連絡呪文か…何にせよ 末裔の力って スゲー!

「さて、今日は~しません!」の流れ、ペパマリRPG実況の時と一緒にしてみました。
OPもそれに似せて作っていたり…前の動画を見た方が気付いたら楽しいかなぁと。


今のハザマタウンは平和そのものですね。皆が前向きで、悩みも解決しているようでね。
世界の崩壊はともかく、天気が良いと気分も晴れやか。秋田に住んでいると、本当に天気は大事だなぁと…
但しジンゾーさんの周りだけは暗雲立ち込めてますがね!奥さん大事に!

やはりクリア後ってのはいいですね。なんの不安もなくのんびり出来て。
急ぐ必要もないので、好きなところに行って好きに進む。それでもカットはしてますがね!

どういうところをカットしてるかというと…例えば罠や土管に足を突っ込んでみたり
クリボー達の後ろをじっと付けて行ったり、シンノスケ可愛いなーっつってボーっと見てたり
私は楽しいけれど、これ映してもなぁ…というところはカットしてます。


ミッちゃんとアッちゃんは何だかんだで仲いいですよね。隣に引っ越してきたら楽しいと思うよ!
サンデールさんの館の方々は、あのままでいいんでしょうか…生活に満足していればそれでいいのだけど。
あの爬虫類は、新たな趣味を見つけたようですね。メイドニャン達超心配してますけど。ゲームも大事よ!
タマちゃんは…頑張ったよね。今度は国の復建、そして復興。ハンマラス2014抱えて手伝いに行くよ!

というか…タマちゃんの件ですが。未だに彼の意志がどうだとか曰っている輩がいますが。
世界のため、国のため、そして母のため。それは分かります。
しかし。年端もいかない子供に、そんな決意させること自体が間違ってる。
最悪の選択をさせてしまっていることが既におかしい。
であれば、タマちゃんが「何かのために死ぬ」と言っても、彼の意志が…とか言うつもりですか?アホか!

すみません、タマちゃんの事になるとつい…。だがこれは譲れない。
コメント見てなるほどなーとか、メモしよう!と思うことは沢山ありますが、譲れないものもあるのです( ・`ω・´)


そして。ジャスミン二世。ね!
彼女も中々複雑ですよね…アンナちゃんとしての自分と、本来の自分と、2つの考えを持っている。
実況ではあんな感じでしたが、初めて知った時は、辛かったですねぇ…
ジャスミンちゃんの方が、よりフェアリンらしいですよね。役に立つために、意志を持って作られたわけですし。

バーでの話も衝撃的でした。意志を持つ道具として作られた存在…
便利でしょうけれど、道具に意思を持たせ使う、または意思のあるものを道具にする…結構非人道的な話だなぁと。
役に立てば精霊が、逆らったならば悪魔が宿っている…とかね。
やっぱり私は、古代の民のことを好きなれないですね…

彼女は幸せになれるんでしょうか…冒険が終わったら、デアールさんところに住んでみても楽しいと思います。
ジャスミンちゃんとデアールさんの対面の時は、泣きそうでした。
多分デアールさんも、ジャスミンちゃんとしてしっかり接してくれると思うのでね。


ザ・伯爵ズ。ドドンタ君がいい男…いやいい漢でね。悲しんでいるけれども、周りには明るく振る舞う。
そして未来を見つめ、ナッちゃんのことを心配して。さすが昔は将軍だったことはありますね。
伯爵ズで一番好きです。単純だが実直な男。定食屋とか開店してみたらどうだろうか。

ナッちゃんもねぇ…中々明るく振る舞うというのは難しいけれど、他の二人が支えてくれると思います。
それに、新たな生活で友達増えると思うからね!ハザマタウンの人たちは大体いい人だからね!
マネリンちゃんに関しては何も心配してません!イケメンハーレム作ったら、レサレサ招待してあげて!
婚活させないとセバスチャン可哀s(ry

そして、ディメーン君。実況では最後の方を濁しましたが、かつての大魔法使いの息子なのではないかと…。

大魔法使いがフェアリンを作ったのは、素晴らしい世界を創るため。
素晴らしい世界のために、意志を持つ道具を作るという行為にまで及んだ。
その行為の始まりは、自分の娘を生き返らせたいという思いから…だったのかなと。

しかし、そんな父の背中を見て育った彼は
「黒の預言書を用いて、素晴らしい世界を創る。それにはどんな方法も厭わない」
と、こういうふうに捉えてしまったのではないか、と。
沢山の魔法を使い、伯爵よりも予言に詳しかったのは、そういう部分が関係しているのかなと。
ここまで言うのは何か嫌だなぁと思ったので、ブログで書きました。


黒の預言書ってのはおっかないですねぇ…白の預言書と一緒に燃やしてしまったほうがいい気がします。
白の預言書には「世界の崩壊を止める術」が書かれているわけですから、それを逆手に取れば
黒の預言書と何ら変わりのない使い方だって出来るはずですからね…

まぁクッパ様に言わせれば「予言を信じるよりも仲間を信じろ」なんですけども!
いや本当、最終話でのクッパ様はカッコ良かった…

第8話までで、ステージ4まで冒険完了!ステージ5は8話の途中から!ね!
ステージは後半戦ですが、シリーズ的には1/3にも満たないです。まだまだ長い!
ですがのんびりお付き合いして頂ければ幸いです。
ではおばんでした