まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動画の編集時間かかりすぎ問題と解決策

週1投稿だと4~5年 さいきん、動画の編集方法を変えている。そのおかげで、少し早く動画が完成するようになった!とても嬉しい。 www.nicovideo.jp 私は普段実況プレイ動画を投稿しているんだが、1つの動画を投稿するまでにかかる時間が、完成した動画の…

台風の前の日の散歩

朝から家で作業をしていた。 日課の散歩に行くのを忘れており、足がそわそわし始めたのが13時頃。しかしこの日の天気は大雨、ときどき曇り。台風14号が九州辺りに上陸した時、こちらの天気もほどほどに荒れていた。 ふと外に目をやると、先程までの雨が上が…

眠れなかった日からの日記

昨日の晩は眠れなかった。 深夜2時。ニンテンドーダイレクトを視聴し、ソフトのラインナップに興奮しきってしまって眠れなかったわけじゃない…多分。目を瞑っても寝られそうになかった。 自分の場合は眠ろうとすると、自分の頭や視界の周りに、睡眠のモヤの…

ゲームプレイ日記 犬とアクションとRPG

これはなに? 1週間プレイしたゲームの日記。自分が何をしたか、何を考えたのかを少しだけ記録しておくことにした。他のことは特に書かないつもり。 これはなに? 9月5日(仁王2) 9月6日(のうげいむ) 9月7日(仁王2) 9月8日(仁王2) 9月9日(仁王2…

アオマツムシが鳴いているのに

ひょっとして今日も暑いんじゃないか。 いつまでジリジリと夏を続けるつもりなんだ、9月よ!と叫びたくなり窓を開けた。暑い空気がドカンと入ってきたのですぐ閉める。夜には鈴虫みたいなのが鳴いているっていうのにさ。虫が鳴いたら秋じゃないのか。 近所の…

右側を歩くじーさん

夜中に初めて動悸と呼吸が苦しくなった時、訳も分からず7119に電話し、その後救急車を呼んでもらって。結局ストレスからの過呼吸だったんだけど、その時にも隊員の方は怒ることも嫌味を言うこともなく「お大事にして下さい」と言って帰っていったんだよな。…

ゲームのプレイ日記(8/29~9/4)

仁王2、クッパJr.RPG、グルメフェス、稲葉山城、理不尽小六、レベル上げの妥協点、攻略サイトの利用法、現実的な男の正体などが今回のテーマ。 これはなに? 1週間プレイしたゲームの日記。自分が何をしたか、何を考えたのかを少しだけ記録しておくことにし…

真の貧乏舌とは

休みの日に動画編集をしていた。 3時間くらい続けていたかな。休憩なしで作業していた自分に気が付き、これはマズイと思って立ち上がった。休憩を取らないのは私にとって持病のようなもの。休みの日に一日中アレコレしてるもんだから、全然休めないのだ。お…

図書館のおかげです

神奈川県横浜市には中央図書館がある。私はここが好きだ。 ここの図書館は広くて居心地がいい。以前住んでいた富里の図書館も立派な建物だったが、ここもなかなか面白い。 詳しくは上の記事を読めば分かるが、建物が6角形ですごく不思議。それを見るのが毎回…