まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2016-01-01から1年間の記事一覧

下町のナポレオン

ゆくのかくるのか。まるです。もう今年も終わるね。紅白見るの何年ぶりなんだろう。皆さんは何してるんだい?昔は紅白見れなくてね…寿司屋にいたころね。31日って一番忙しいのよね。で、一応仕事は18時とか?には終わるから、紅白だろうがガキ使だろうが見れ…

ヤンチャおじさん

武勇伝ってなんだろね。まるです。 昔私が秘書だった頃、その時俺はこう説教してやってさ〜とか、昔はやんちゃしたぜ〜的なことを飲みの席で聞かされて、真剣に悩んだのさ。はよオチ言わんかい!って突っ込んだほうがいいのかとか、今は頭皮がヤンチャしてま…

特に企画はありません

私の名は。まるです。まだ見てないよ。というか映画はあまり見ない。なんだろうな…ただ黙って2時間映像を眺めているのって退屈というか勿体無いなって思ってしまうタチでね。だからアニメもあまり見ないのかねぇ…この考え方やめたいよマジで。本当はいっぱい…

ただの食いしん坊

とある番組の「ヒム子の恋する独裁国家」という曲が頭から離れない。まるです。まぁ詳しくは検索してもらえれば良いんだけどね、その曲のサビの部分が「モンスモンモンモンスモン(ワザアリ~♪)」という歌詞なんだけども、油断すると頭のずっと流れてる。嫌なことでもこれに乗…

してやられる

たてこんでるぞ!まるです。最近なんだか忙しいようで暇なようで。実況の方も滞っております。申し訳ない。ただ頑張って生きているので、そこら辺はご安心を。傍からみれば割と平々凡々な生活ですからね。だから特に書くこともないっていうね…(´・ω・`)私が…

あぷりのちからって すげー!

私のポケットなモンスターがゴーってね。まるです。すみません、天丼好きなんです。芸としても好きなんですが、食べるのも好きですよ。最近近くにてんやが出来てホクホクしております。好きな食べ物ランキングで「舞茸の天ぷら」がかなり上位に食い込みます…

(∩'-'⊂)シュバッ

最近怖い夢ばかり見るよ。まるです。皆さんは怖い夢見るかい?私はよく見る。この前のは本当怖かった。落ち葉が降ってる、森に自分がいて。見渡す限り落ち葉、落ち葉。綺麗だなーと思ってウロウロしてたんだ。そしたら、足で何かを蹴っ飛ばしてしまって。そ…

時間を潰す時間

陸上げって知ってるかい。まるです。私は知らなかった。料理の下ごしらえの一つなんだけども。野菜を茹でた時、その野菜を水に入れて冷やすか、それとも入れずにざるに上げておくか。それはどうやら野菜の種類や用途によって決まるそうなんだ。ここで、ざる…

背中に矢を受けてしまってな

昔と今の鏃、貫通力が高いのは今の鏃なんですってね。まるです。まぁ一概には言えませんけど、江戸のは逆に貫通力重視に殺傷力重視、ファッション重視と色々あるんですって。私は刺股の鏃が好きですよ。ファッションもさることながら、二股で鳥の首を撥ねる…

いくつになっても

2016年も4ヶ月経過しましたよ。まるです。もう5月だものねぇ…私今年何もしてねぇなぁ…強いて言えば、誕生日を迎えましたよ。イエイ!Twitterの方で、皆様から祝っていただいてね…ありがとうございます(*´∀`)とある視聴者さんに「お誕生日おめでとうございま…

親しき仲にも

皆さんはブログやってるかい?まるです。私は言わずもがなだ。ここライブドアブログで書いている。もう4年くらい書いている(`・ω・´)今日も下らないことを書こうと、ブログにログインしようとしたんだけれども。ライブドアブログのトップページが、なんだかす…

バカまるだし

世界のナベアツさん、お元気ですか。まるです。3月だね。私は3の倍数ではバカにならないんだけど、最近バカになってる気がするんだ。皆さんは自分のこと、バカだなぁって思うかい?私は思うぞ(`・ω・´)特に最近はひどくてな…簡単なことを覚えられなかったり、…

ヒマワリのパンとかもあったよ

突然だが、私はドイツが好きだ。まるです。別に昔から好きだったわけではないのよ。 というか世界のことに少しも関心がなかった。何が起きてるとか、どんな問題があるのか、何が有名か…さっぱり分からなかった。しかし、ヘタリアを見てね…見てしまって…面白…

まずは1ドルから

最近知った言葉。セツナ系。まるです。切ない系って意味なんだねぇ…私はてっきり、その瞬間だけ楽しもう的な、刹那って意味かと思ってた。 刹那系ロックバンド。1フレーズですらなく、1小節いや16分音符でバイブスをグルーブしてシェキザハンする。もう何が…

そしてウキャー

明けましたね、めでたいです。まるです。先程確認した所、 youtubeの「角無チャンネル」の登録者数が1000人突破しておりました。こりゃめでたい。 皆様ありがとうございます└(└ 'ω')┘2016年も変わらぬ実況、変わらぬ私をどうかご贔屓に…せんでも良いです。と…