まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

まずは1ドルから

最近知った言葉。セツナ系。まるです。
切ない系って意味なんだねぇ…私はてっきり、その瞬間だけ楽しもう的な、刹那って意味かと思ってた。 
刹那系ロックバンド。1フレーズですらなく、1小節いや16分音符でバイブスをグルーブしてシェキザハンする。
もう何がなんやら分からない(=L= )

書かないと記憶の彼方に消えてしまいそうな事柄を書いていく、この刹那系ブログですが
昨日も思ったね。いやー思った思った。いやー刹那刹那。何見て思ったかって?この記事さ

昨日もこのブログを楽しく読んでいたんだけども
「要は…ゲームを安く買えるってことで良いのか!?」
と、浅はかな僕はろくに調べもせずにそのサイトへ飛んだんだ。

そしたらこれだもの。いやーもうさっぱど。英語で書かれていて、欲しいゲームがあることしか分からねぇ。
ほんで色々調べて、結局ゲーム買えたよ。2ドルで。安いね。恐ろしく安い。

HumbleBundleがどんなもんかってのは、まぁ調べて頂ければ分かるんだけども。
ゲームや音楽などのデジタルコンテンツを破格で買えるサイト…というか企業のようで。
我々ゲーマーから得た資金を使い、病気の子や辛くても頑張ってる人に寄付したりしてるそうな。

我々はゲームが出来て、頑張ってる人にはお金が行って、なんていいシステム!
とは、最初は全く思ってなくて、正直「え!?レイマンオリジンが1ドルで買えるとかどういうこと!?」
と思って調べて、後から分かったことなんだ。ごめんね( ˘ω˘)

まぁ募金というか支援には気持ちが大事だ継続だ売名だ使い込みだと色々あるけども。
支援する側にも、なるべく負担がないほうが良いよね。勿論金銭的にもだし、気持ち的にもね。
「せっかく寄付したのにパチンコで使うなんて」って思うくらいなら寄付なんてするもんじゃないからね。

話が逸れるのもまた刹那系ブログの醍醐味(まだ推していく

買い方…ってのは色んな所で詳しく書かれてるから、私が書く必要はあんまり無いだろうなぁ。
あ、ハンブルバンドルってのはね。例えば「humble【UBIsoft】bundle」とか「humble【SEGA】bundle」とか
色々あるみたいよ。ただ…おま国問題ってのがここにもあって、しかもSEGAがやらかすって言うね。

おま国問題ってのは「お前の国にはゲーム売ってやらない!」って、売ってくれないの。
ワールドワイドなウェブなのに、国によっては売ってくれない。そういう問題があるのね。
PCゲーム買う人はよく知ってることだと思うけどね。私は知らなかった。

最近ではダンガンロンパのsteam版が出る(出た?)らしいけど、日本では買えない。
そう、日本のゲームなのに、だ。理由も無しにそういうことされると困るわよねぇ。

まぁそんな感じで、ハンブルubisoftバンドルのセールが、2月中旬までだからね。
興味がある人はチェックしてみると良い。

後は…私の場合は、昨日知って昨日買ったんだけど、幾つかポイントとか困ったことを書いておくね。
 ①paypalがあると便利:ネットで買い物する時に使うでしょう、アレ。あれで買えるから便利。

 ②amazonでは買えなかった:支払い方法にamazonがあるんだけど、私には使えなかったよ。
  多分日本では出来ない仕様になっているのかしら…分からん。paypalがあったから問題は無かったよ。

 ③支払ってすぐには遊べない(こともある):ハンブルバンドルで買うものは「DLキー」なんだけども。
  そのキーをsteamやUplayで使用すると、ゲームをDL出来るって仕組みだよ。

 ④Google翻訳のアドオン最高:最高。クリック2回でページ内の英語翻訳してくれるのはありがたい。
 
こんな所だろうか。paypal用意して→ ハンブルで買って→steam等で遊ぶ…という感じ。
募金云々関係なしに、面白そうなゲームがアホみたいな値段で買えるからね。
よっしゃ、遊ぶか(`・ω・´)シェキザハーン

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

今回はどこレツ!



3DSでの実況の話かと思ったかい?それは今度のお楽しみだ。
面白いよ、このゲーム。最近やってる実況とは一線を画する感じの楽しみ方だ。
バテン、クリミナル、マリルイ、ポケダンスタフィー…バトルばっかりでしょう。
ほのぼの出来ないのよ。え?してるように見える?それは気のせい…ではないね。ほのぼのしてる。

でもね、緊張感とほのぼののメリハリ。笑いあり涙あり怒りあり。
それがゲームの面白い所の1つだと思うんだけども、どこレツは終始ほのぼの。
笑いっぱなしの癒されっぱなし。

しかも何が面白いって、ほぼ全ての言葉を自分の好みで選べるのよ?
アズユーライクお気に召すままなのよ。

マイクラやマリオメーカーは「物」で世界を創っていくのに対し
どこレツは「言葉」でトロ達の世界を創れる。これは面白いと思うよ本当。
皆も好きにやったら良いと思う。PSPだから安いぜ。 
これ相当実況向きのゲームだと思うのよ。だから実況者さんも、是非。

まぁこれは始まって4月?5月の頭かな?それくらいしか経ってないんだけども。
和田ア○子さんときりたんぽがトレンドに上がる学校になってるからね。
5月や6月のトレンドがどうなっていくのか。楽しみでございます。

私も一度は教職を目指した身。まさかゲームの中で教壇に立つことが出来るとは夢にも思わず。
教育って難しいよねぇ。最適解はあるかもしれんが、正解とかないもんね。
しかも、それが正解でも、親御さん等からの影響もあって出来なかったりね。難しい。
私みたいにグレンラガンの授業してみ?クビっていうかさらし首だからね。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 
刹那系ブログって、要はあれだ、Twitterなんじゃないかな。
でも140文字が1万文字になったら、なんかこう…趣きがなくなるよね。
140文字でどこまでいとおかしくするか、みたいな楽しみがあるんじゃないかしら。川柳的なね。
大きいことはいいことだ!スーパーサイズミー!なんてやる所がUSAらs( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ではおばんでした