まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

背中に矢を受けてしまってな

昔と今の鏃、貫通力が高いのは今の鏃なんですってね。まるです。

まぁ一概には言えませんけど、江戸のは逆に貫通力重視に殺傷力重視、ファッション重視と色々あるんですって。私は刺股の鏃が好きですよ。ファッションもさることながら、二股で鳥の首を撥ねるそうです。すげー( ゚д゚)

弓道部だった頃、先輩が巻藁(※)で射ってた時に、横を歩いてた私が転んでしまってね。 その時目の前に入ってしまって、あわや「脳髄に矢を受けてしまってな!」という大惨事になるとこだった。先輩がとっさに天井に向けて射ったから、先輩も私も怪我はなかったんだけど。
※巻藁:藁を俵型にまとめたもの。デカイ。弓道の練習に使う。

弓道ってカッk…そういう話じゃないの。背中が痛いの。私はすごく姿勢が悪くてね…背中がメッチャ凝るんだよ…肩や腰も凝るけど、背中が一番ヤバイ。そんで先日、会社に行こうと起き上がっ…起き上がっ…起き上がれない。凝りの痛みではない、なんか「ドスッ」って…それこそ矢とか刺される感じだ。

痛すぎて、呼吸が浅くなるし、動けないしでね。結局会社休んで、整形外科に行ったんだけども。「原因がよく分からないから、大きな病院行ってみてもらってね」と、紹介状書いてもらったよ。どうしよう…大きい病院とか怖い…CTとか撮るのが目的らしいんだけど、怖いなぁ。大きい病院=派閥みたいなイメージあるなぁ私。ドラマの影響だね( ˘ω˘)

一日湿布貼って寝てたんだけど、少し回復したよ。昨日なんて歩くだけで響くんだからね。今かい?今は靴を履こうと屈むだけで「カハッ」って変な声が出るよ。そんくらい痛い。

自分の体を横から撮ってみたら、本当猫背で首メッチャ前に出てる。ヤンキーみたいな立ち方、歩き方だ。その上私顔怖いからね、おかげで色んな人から近寄り辛い印象を与えてしまうのよね。「接客業をやってたの?クラブ?風俗店の?えっ寿司屋!?その見た目で!?」って言われたよ最近。どんなイメージなんだ。風俗店だってきっと怖くないボーイさん雇ってr…何の話をしているんだ。


そんなことより奥さん。ニンテンドーのeショップが5周年だそうだ(´ω` 三 ´ω`)

どうだい、ヘソクリ使ってゲーム買わないかい?旦那のWiiリモコンなんて手放してさ。奥さんじゃなくても買うよ私は。だって最大50%オフだもの。

気になっているのは「ハコボーイ」と「魔女と勇者」そして「リズムハンターハーモナイトだ。ハコボーイはね…可愛い。足が可愛いよ。あとパズルゲームは結構好きなんだ。魔女勇は、以前から気にはなっていたんだ…2も出るからね。この機会に欲しい。ハーモナイトは、天下のゲーフリさんが新しい試みで作ったゲームだそうだ。

それぞれのリンクはあえて貼らないけど、ハーモナイトの方はインタビューもあるからね。読んでみたけど、余計やりたくなったよ。ハコボーイは続編も出てるからねぇ…続編も勿論セール対象品だから、この機会にね。

まぁどれを買うかも分からないけども、買ったら買ったでレビューというか、そういうのを書いておきたい。あんまりゲームのレビューって書いたことないのよね。だって、実況で殆ど話しちゃうからね。書くこともうないの。まぁ実況中は言えないようなことを書いたりもしているし、文章を書くのは好きな方だからね。下手の横好き(=L= )b

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━☆
今回はスタフィー


スタフィーね…以前も書いたことがあるんだけど、1周目と2周目でずいぶんゲームの難易度だとかが変わってきていてね…何が難しいって「陸」なのよ…海中とは比べ物にならないほど難しい。
いや、確かに海中も難しいんだ、よく死んでるからね。でもね、海中では自慢の技があるじゃないか。そう、スピンアタックだ。あれはスタフィーの要となる技でね、移動にも攻撃にも回避にも使える、それらを同時に行うことだって出来るんだ。

陸でも出来るじゃないかって?うん出来る。但しすごく弱い。海中の中で使えるPSIがスターストームΩだとすると、陸のスピンはサンダーα。ジャンプしながら、移動しながらのスピンが難しいし、ダッシュと併用できないからね。世界の配管工ならパフェ食いながら超えられそうな足場も、星の子は転ぶぞ。

よく考えたら、スタフィーってOPでも1周目のEDでも滑って転んでたもんなぁ…あの子足ツルッツルなんだろうなぁ…というかスタフィーの足がツルツルなら、それに見合った床とかにすればいいのに。TOTOとかに頼んでさ。

あとね、スタフィーはジャンプが苦手…っていうのは、少し嘘なんだ。実はね、そんなに苦手じゃない。私の方に原因があるの。実況を録画する際に、PCにゲーム機繋げて撮るんだけど、その時に若干の遅延があるんだ。おそらく他の操作をしている時には殆ど気にならない程度の。でも、ジャンプって本当一瞬だったりするじゃない?ギリジャンとか。そこで遅延の…というか実況の弊害が出てるんだ。

だからスタフィーが悪いわけではないんだ。悪いのはこの私…いや陸が苦手なのも、スタフィーのせいではないけども、難しいのは本当だ。面白いよね、陸が難しくて海が易しい、普通のアクションとは逆だもんね。これ陸で小倉と戦うことになってたら、クリアできなかったかもなぁ…いや小倉が干からびるか…?

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━☆
ところで、PCから見た時のブログのレイアウトが若干変わったよ。そして書き方も変えた。今までは改行しまくっていたけど、スマホだと意外に読みにくいんだね…知らなかった。 今後も改行とかは挟んでいくけど、一行ごとに使うようにはせずに書こうかな。

スマホの方も若干変わった?タイトル?まぁそれは些細なものです。何だかんだで文章が一番大事だからね。それが読みやすくなれば嬉しいなってね。肝心の内容はスッカスカ、ヘチマのままだけどね。

ではおばんでした