まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実況プレイ活動の見直し・対策と実践

manmaru.hatenablog.jp 動画投稿が趣味の男は、なぜ年間35日しか休まなかったのか?今日はその文章の続きだ。 ここまで性格の問題・構造の問題を書いてきた。休まないから休めない、休めないから休まない。大小様々な問題が絡み合い、大きな縄となって、気付…

アローラの虫ポケの待遇とシナリオ攻略についての面

知らない虫ポケ好きからいきなり連絡が来た。そのことでアレコレ考えた。 ポケモンUSUMのレディアンについてどう思いますか レディアン バタフリー フォレトス 終わりに ポケモンUSUMのレディアンについてどう思いますか 知らないアカウントからこんなDMが来…

無印手帳とアウトプット

ネットのあちこちに文を残しているが、手帳にもゲームの感想やら一日の記録やら書いている。 去年は書くスペースが多いほぼ日を使っていたのだけど、私には紙の書き心地が悪くて合わなかった。 使うペンに対してどれもこれも滑りすぎる・乾きにくい・擦ると…

銀河と星とTumblr

最近の実況のことや日記っぽいものを書く。 ここ数日、実況プレイ活動の見直しのことばかりまとめていた。(こっちはまたいずれ まとめることにも、それなりに時間を割いた。私はそこまで筆が早くないんだ。 これで結局時間がなくなって、動画編集に追われた…

実況プレイ活動の見直し・構造の問題

manmaru.hatenablog.jp 動画投稿が趣味の男は、なぜ年間35日しか休まなかったのか?今日はその文章の続きだ。 前回ブログに「なぜ休めない?性格編」を書いた。読み返した時に「コイツはブラック企業に入らなくて良かったな」と思った。絶対に死んでる。 歳…