まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2017-01-01から1年間の記事一覧

(く)発表会を見た感想と愚痴と諦めと今後の予定を一摘み

どうすんべ。まるです。昨日ニコ動で見かけたんだけども『niconico(く)youtube』というタグを思いついた人は頭いいなぁと思ったよ。もしこのブログを見に来た人がいるなら残念だけども、今回のこの記事はニコニコ(く)への愚痴と諦めばっかり書いてあるからよ…

風邪にはやっぱりネオソフト

寒かったり暑かったりで忙しいね。まるです。 服を着たら良いのか脱いだら良いのかよく分からんもんね。いや全裸ってことはないけども。うう寒い寒いと、慌てて長袖や毛布引っ張り出してきたよ。暖かくして風邪を引かぬようにせんとなーと思ってたらもう風邪…

秋田のSILHOUETTE 走り出せば

涼すぃーね!まるです。今週は涼しくて良いね!外で買い物しても「あぁスーパーから出たくない」って思わなくなったもんね。昔は車であちこち行ってたんだけど、今は車を持つ意味が殆どなくなっちゃってねー徒歩20分位なら歩いて行く。車は置いとくのもお金…

曲は6が好き

ドラクエ出たね。まるです。本ッ当やりたいわぁ…昨日ヨドバシでドラクエのPV流れてたんだけど、もう私泣きそうだったからね。涙腺ゆるゆるオジサンだね。ドラクエは黙ってレベル上げしてたい。その、黙ってレベル上げしている中で、キャラのやり取りを考えな…

油で揚げれば大体美味い

ポロショコラ。まるです。コーヒー豆とかチーズとか酒とか売ってるカルディあるでしょう?あそこで売ってるお菓子ってなんでも美味しいよね…ポロショコラが好きでね、手でワシっと掴んでモッツモッツ食べるんだけど「おおう美味い…うおぉう手がベチャベチャ…

時間泥棒の被害届はどの課に提出すれば良いですか

下手くそ♡まるです。お姉さんに下手くそって言われたいよね。どんな物事でも良いんだけど、罵られたい。程度はその時の気分によって様々だが、頭ごなしに怒鳴りつけられてもいいし、語尾に若干ハートマーク乗っかっててアラマこりゃどうしたこどだべ、この人…

逃げるついでに

何度目だ。まるです。何度目かの読書ブームが来ま…いやブームというよりムーブだな。読んで頭を良くしたいというよりは、避難としての読書なのよね。というのも、ネットサーフィンしていると疲れるなぁと思うことが増えてきたのさ。目が疲れるというより精神…

顔にも霧吹き

アイロンがけ。まるです。アイロンがけって面白いよね。大学生の頃初めてシャツにアイロンかけた時は、もう本当下手で下手で。一部の面をアイロンかけると別の面がシワが出来ている。そのシワを取ろうとアイロンをかけると、別の面にシワが。以下エンドレス…

押さない駆けない仕方ない

消火器かっこよい。まるです。 しばらく気にも留めてなかったんだけど、消火器のデザインが少し違ってるね。色がこう…深い赤みたいになってる?のかな?これは神奈川だけなのかな?分からんけど格好良いよね。神奈川だけというか、横浜だけの話なんだけど、…

食を呪わば鍋2つ

マンデリントバコ。まるです。 これコーヒー豆の名前なんだね。私は実況中によくコーヒー美味いと言ってるけれど、知識はそこまで無いのよね。特に好きな豆も…うーん特にってのは無い。例えばスタバやカルディで買える豆にも沢山の種類があって、味の違いは…

ブログタイトルの「徒然」率は異常

エッセイとはなんぞや。まるです。 先日私のブログを読んでいる知人にね、お前のブログはブログというよりエッセイっぽいなと言われたよ。エッセイ?あの…売れ始めたて半年経った芸能人さん達が書く、本屋に並ぶあれかい?よく分からないので調べたら、なる…

下から読んでも都魔都

”横浜に…染まらないで下さいね…”車の中で不動産屋さんに言われた時はゲラゲラ笑ったよ。まるです。神奈川の皆さんどうもおばんです。週に一度は財布かスマホを忘れる私が、何の因果か神奈川の横浜に住むことになりましたよ。アホほど都会なのね横浜って…引っ…

寒空とバカ

柑橘類が好きですよ。まるです。グレープフルーツも、オレンジも、みかんも八朔もデコポンも。皆好きだ。あんまり拘りとかはなく、むしろ面倒くさがりだから、なんか小洒落た食べ方もせずにそのまま皮剥いて齧る。で薄皮ごと食べる。よく母からは、そんなバ…

XYおじさん

待たせたね、随分と。まるです。【第1話】ポケモンX虫贔屓初見実況【のんびり】ポケモンX初見のんびり実況、投稿開始しました!待ってないって?とんでもねぇ私自身が待ってたんだ。カロスの冒険を始めるのをな!本当ね…3年経ったのか。まぁここでポケモンX…

悪いことしたトリー

明けましたな。まるです。 皆様無事に年を越せましたでしょうか?私は初めて「2355」を見ながら年を越しましたよ。20分拡大版。やはり教育テレビは面白い。今年ものんびりんりんと、よろしくお願い致します。今年はお年玉にDSX…もといスイッチが欲しいですね…