まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

油で揚げれば大体美味い

ポロショコラ。まるです。
コーヒー豆とかチーズとか酒とか売ってるカルディあるでしょう?あそこで売ってるお菓子ってなんでも美味しいよね…ポロショコラが好きでね、手でワシっと掴んでモッツモッツ食べるんだけど「おおう美味い…うおぉう手がベチャベチャだ…」ってなるのよね。オシャレに(というか最低限度のマナーがある方であれば)フォークとかで食べてれば気付かないかもしれないけど、手で掴むとすごい油付くのよね。カロリーかかってるものは大体美味しいから仕方ないね。

この前"食パンで作るクイニーアマン"という感じのレシピを見つけてね?大体の作り方としては"食パンを細く切る→クルクル巻く→砂糖を溶かしたバターで焼く→冷まして完成!"という感じだった。巻く所までススイとやって、さぁシュガーバターで焼きましょ…あれバターの分量どれくらいだっけ?と確認した。冷蔵庫からバターを取り出してから、また確認した。バターに包丁入れる時に、慌ててもう一度確認したね。60gって書いてんだよ。お菓子作ったことない人は、自宅の冷蔵庫からバターでもマーガリンでも出して全体量を確認してみるんだ。…それ食えるかい?

この60gのバターで焼くっていうか揚げ焼きするの?しかもこれ、パン2枚分の量なんでしょ??バター全部パンに吸わせるんでしょ???と、バターを握りしめたまま不安になり、それは次第に恐怖へと変わる。もうビビっちゃって、バター1/4の量で作ったんだけど、ただのシュガバターサンドみたいになっちゃってな…まぁ美味しかったから良いんだけど…この4倍も油使ったらそりゃ美味しいよな…(;´ω`)

お菓子作る人にとっては当然の事実なのかもしれないけど、砂糖とか油の量って結構ビビるよね。私は基本ヘルシーというか簡単なのしか作らないからアレだけど、本格的なお菓子になればなるほどガンガンカロリーも本格的になっていくもんね。トロツヤジュワアマわっしょいわっしょいって、西からパティシエ神輿が躍り出たら、糖分油分でヨイサーヨイサーって東からカロリー神輿もやってきて、ぶつかり合いの喧嘩太鼓でもう…私は何を書いてるんだ。

―――

ポケモン!ジムリーダーさんがゲームとアニメでキャラが違うってことはあるけど、XYもそういうことはあったんだろうかね?フクジさんとコルニさんは変わらなそう、寧ろコルニさんはもっとストーリー関わってそうな気がするな…気になるところだけどまだ見ないぞ⊂(`・ω・´)⊃

今回のジムリーダーの名前にも花言葉があって、ほほうなるほどと思ったり、なんで?と思ったり…そういう所がポケモンの面白いところの一つだね。個人的にはザクロさんと柘榴の花言葉が好きだ。今のところ、虫岩格草と来てるんだけど…残すは4人+5人か…残るタイプは14くらいあるのかな?願わくば炎が来なければ良いなぁ…炎来たらオーバさんの時みたいなバトルになると思うんだけど、オーバさんとのバトルを全く覚えてないというね…怖くて記憶から抹消した…でも確かぱいろんとそーきが凄く頑張ってた気がする…あとひやむぎ姉さん…

ひやむぎ姉さんは強かったな~…実況してると、能力的にはすごく強いわけじゃないって子がめちゃくちゃ活躍することがあって、ポケモンプラチナ実況はそれが顕著だったな…姐さんもだけど、かるぼとなぽり、そして鉄の女おそば…ストーリー攻略ってそういうドラマが生まれやすいから楽しいのよね、数値で現れないところがドラマを生むというか…な!
―――
糖分油分もそうだが、炭水化物も気を付けないといけないんでしょう?それは…無理かな…!岩手の実家で米作ってるし、秋田は有数の米どころ、いわば米と共に生きてきたもんでな、米を減らすのは絶対にできない…寿司食いに行って酢飯残したりするのはもう意味がわからない、私は酢飯だけでも食べたいのにな!酢飯にわさび醤油かけて食べるだけでごちそうだよね。それにイカ乗せたら更にごちそうだな!それにマグロとカンパチとイクラとウニと甘エビ乗っけたら益々ごちそうだな!いやそれは普通にご馳走だし酢飯無くてもごちそうだな…
ではおばんでした