まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

思わず二度見

してしまいましたよHAHAHA!まるです。
先程自分のブログを見たらですね…ポケモンの方の記事を全く書いていなかったんだなぁと…
本当は昨日書いたんですよ!ただ投稿したかまではあまり覚えていませんがね。
 
久しぶりにビックリしてしまいました。 いや、毎日ビックリしてますがね。
基本的に何にでも驚き感動する人間なので、ちょっとしたことで騒いでしまいますな。
ポケモンの実況を見て下さっている方なら分かると思うのですが、相手が変わった技使ったりするとエエエエェ!?
アイテム使われるとちょ、ちょっと待ってよ…あんまりだよ…と曰っていますからね。

普段の生活でもあのような感じなので、生活してて楽しいですよ! 面白いことがより面白く感じ取れますからね。
しかし暴言を受けるなどのマイナス面もよりマイナスになってしまいますがね。打たれ弱いんだよ私は!

話は変わるのですが、この前追いコンだったのですよ。サークルの先輩方を送り出す会ですな。
まぁ先輩方も喜んでくれたようで。会を開いた側としても嬉しかったですね。ちょっと…いや凄く寂しいですがね。
で、私の家でワイワイとやっていたのですが… 

女の子たちが何だか下ネタを言い合っているんですよね。かなり具体的な内容で。
例としては「週に何回バトルするか」とか「一人でバトルはするのか、またどういった状況で行うのか」みたいな感じでしたね。

私も下ネタは好きですよ!実況でも下ネタばかり喋っていますから!
しかし…あまりにも具体的な事を、しかも女性の方々から言われると( ゚д゚)ってしてしまいますなぁ。
男の下ネタなんて小学生の頃から何も変わっていないのですよ。俺のメガホーンがとかそういった内容ばかり。

こういう所で、女の人のほうが精神年齢高いんだなぁって感じてしまいました。
私はAM10:00から何の話をしているんだ全く…

下らないシモネタ言ってる時が一番幸せだよドーン!

 
はい、ポケモンSS第44~54話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 
書かな過ぎにもほどがある…申し訳ないです。
本当は54話まで投稿しているのですが、この記事では51話まで紹介させて頂きます。
--------------------◇
第44話では、シロガネ山に住むという伝説のポケモン・ファイヤーさんの捕獲回。
今までの私とは違う所を見せようと、準備万端で挑むのですが…やはり運が一番大事なんでしょうね。
そして7:40~11:30まで、コメントの返答というか今後のプレイ方針を喋っております。苦手な方はその間飛ばして下さって構いません。

第45話では、ミナキさんと、ライバル認定された私のスイクン捕獲競争。かくれんぼで鬼のほうが多いって珍しいですな。
尻尾が羽衣な感じのスイクンは…過去最大級に捕まえにくい。捕獲中の雑談が持たない…ボールも尽きかける…
個人的にはスイクンを手に入れたミナキさんとのバトルだと思っていたのですが違うのですね。ミナキさんとバトルしたかった。

第46話では、ジョウトのあの子を捕まえる前に色々やっております。私は灰色の弁当箱みたいな形のを買いましたねぇ。
ばつ君に会いたくなったので竜の穴へ。一所懸命に頑張っている君を、冷やかす筈がないだろう。今度一緒に…ん?
思わぬ所でジョウト最強・リーグ最強のお二方とバトルすることに。×○コンビ誕生の瞬間でもあります。

第47話では、ギッタンギッタンにされたダブルバトルのリベンジ!ということで×○コンビ再結成。
前回はダメだった…一人で戦っている気になっていました。ばつ君と力を合わせてこそのダブルバトル
ばつ君に別れを告げた後、ジョウトのあの子を捕まえに行きます。え?あの子ってコトネちゃんでは無いですよ? 

第48話では、木造の塔を駆け抜け…たいのですが、迷っちゃって全く駆け抜けられません。まぁのんびり行きましょう。
いよいよあの子とご対面。レベルの差が大きく、苦戦を強いられるちーず達。早く捕まえなければ…あれ?
コメントで頂いた情報を頼りに、ウツギ研究所へ。ばつ君の事、ありがとうございます。それと私にポケモン下さってありがとう。

第49話では、バトルフロンティアを観光。ポケスロンに似た賑わいがあって好きですよ!
しかし、うかうかしてもいられず。 強豪揃いのフロンティア、バトルしたくてウズウズしてるしてる方々ばかり。
私もいっちょバトルしてみましょう。BWで一戦交えたあの方に会いに、いざバトルキャッスル。

第50話では、執事のコクランさんからサポートされつつ、ガシガシとバトル!
みるく・がらむ夫妻のダブルバトルを見たいがために組んだこのメンバー、意外と強いですな。
力に身を任せるがらむ、それを支えるみるく。オシドリ夫婦とはまさにこの事。なつめぐ…ごめん。

第51話では、乗りに乗った三匹で勝ち上がっていきます。進化前だとしても油断はいけない…
そんな三匹の前に立ちはだかった、ノーマルタイプの天敵達。連邦のヤミラミは化け物か!?
格闘タイプが出ないだけマシなんでしょうな…カイリキー二匹とか来たら負ける自信があります。
--------------------◇ 

はい、そんな感じの動画でございました。
個人的には×○コンビリベンジ戦が印象に残りましたな。たまにはあーゆーバトルもいいものです。
何よりあのなつ君と一緒に戦えるなんて夢みたいですよ。初対面ではお互いに良い印象を持たなかっただけに、喜びもひとしおです。

ただ、あんまりあーゆーバトルバトルばかりするのは良く無いですよねぇ…
あのようなバトルを繰り返すと、本当にただゲーム実況してるだけになってしまいそうでね。

実況始める前は、ポケモンというゲームはただのRPGの1つとしてプレイしていたのですよ。 
ですが実況始めて、ポケモンってこんなに楽しかったんだと感じまして。
そのため攻略とか、出来るだけゲームしてるって感覚は捨てて、 純粋に楽しんでプレイしております。
なので、ガチガチに攻略するためにバトルとかすると、実況始めた時の感動とか消えてしまいそうでね。おっかないのです。

まぁそこら辺は価値観の違いもあると思いますがね。相手のAIとかも考えて攻略するのが楽しいっていう方もいれば
行き当たりばったりで戦うのが好きって方もいらっしゃるでしょうし。 
私もガチガチでプレイするの好きですしねwですがポケモンは別ですな…私は何を書いているんだ全く。


そうそう、あのウツギ博士の言葉。第48話だったかな?あれは…良いですね。
密かに感動しておりました。ばつ君のこともそうですが、私に対してありがとうって言ってくださってね。

お礼をいうのはこちらの方ですよと。貴方がお使いを頼まなければ、こんな摩訶不思議アドベンチャーを体験出来なかったわけで。
もしポケモン渡してくれなかったら…多分第2話辺りで実況終わってますからね。何という短編ストーリー。

ポケモンが長編RPGですから、たまには短編ものもあったら楽しかったりするんでしょうね。
特にSSは長編すぎて…まだ私、ポケモン実況二回目だというのに、200本はゆうに越えてますからね…
あ、思い出した。プレミアム会員のお金入れなきゃ。早速コンビニ行ってきます。
ではおばんでした

科学者という仕事―独創性はどのように生まれるか (中公新書 (1843))
科学者という仕事―独創性はどのように生まれるか (中公新書 (1843))