まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

血・恥・父

血は争えないものです。まるです。
いや、別にアレですよ?前回書いた記事がハゲネタでしたけれども、私にも髪様の衰える兆候が出てきたとかでは無いですよ?
忘れ物です、忘れ物。

ブログや動画内などで散々忘れ物が激しい激しいと曰っている私ですが
昨日電話をいただきましてね。妹から。久しぶりの妹との会話に花を咲かせておりました。
しばらく話していると、母親の話に変わりまして。聞くと、母親も相当なうっかりさんだというエピソードを聞きまして。

まぁ大した話ではないのですが…パート先に行く際にバスに乗っていたのですが、化粧するのを忘れたらしく
慌てて近場のバス停で降り、駆け足で自宅に戻り化粧をし、再びバスへ。
目的のパート先までもう少し…という所で、財布(食費用)を忘れたことに気付いてまた降り。

降りたら隣に座っていたお客さんも降りてきて「傘忘れてますよー」 と呼び止められ…と
ポーカーでいうフルハウスを決めてしまったらしいのです。サッカーで言うとハットトリック
そんなエピソードを聞かされました。母親は一日中ションボリしていたそうです。

化粧を忘れたのは、急いでいたからだった…らしいのでなんとなく分かるのですが
財布を忘れて傘も置き忘れてって、サザエさん以上のウッカリマダムじゃないですか。
やはり血は争えないものなのでしょうな…なので私が忘れっぽいのも許される訳がないですよねゴメンナサイ。

この場を借りて…忘れ物を教えてくれたお客さん、ありがとうございますドーン!

はい、ペパマリRPG第5~12話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
大分ブログを書くのが遅くなってしまいました。なので一気に8話分紹介です。
すっかり忘れておったのです。投稿だけしてコッチ書くのをね。やはり私はうっかり屋界のサラブレッドです。

--------------------◇
第5話では、スターストーンの力によって不思議な力が湧いてきた私、 ドッキリドッキリドンドンと土管を進んでいきます。
そこには大平原と謎の岩が待っておりました。ゴンババには全く気づかなかった私です。
進んでいくと村が。亀さんや花さんと談笑しつつ、ゴンババの噂を聞いております。花にさん付けする事になるとは夢にも思わず。
 
第6話では、この村の長とお話ししたりしております。耳が遠いのか聞いてないふりなのか…中々の切れ者ですな。
電話ではなくメール「のみ」の受信機…ポケベルのような感じなのですかね。形は中々カッコイイ!
ゴンババ城へ行くため、ドッス…スットン砦へ。まさか本当にドッスン砦だったとは夢にも思(ry

第7話では、スットン砦の攻略。序盤にアイテムでしか倒せない敵を持ってくるとは夢(ry。
奥へ奥へと進んでいくと、まさかの重鎮&一風変わったバトル。マジカル頭脳パワーとか好きでした。
砦の地下には黒くてモジャモジャの…何?ガードの練習合宿の始まりだー!

第8話では、練習の成果を見せつつ地下攻略。自分自身のスキル(笑)が成長するのは嬉しいものです。
鍵も手に入れ、さて戻ろうか…という所で金色のモジャモジャの…何?ミョミョ~ンとか言われるとジョジョ思い出します。チュミミ~ン。
ポケモンの世界でも色違いはいますが、強さには関係な…な!?2vs沢山は卑怯なり!リンチじゃないか!

第9話では、村に戻り、さていよいよ本丸攻略…という所で彼に再び呼び止められます。どうしたんだい?
聞くと彼には夢があると。夢を叶えたいが為に私に付いて行く…と。「仲間にしますか?」…断る理由が何処にあるというのだね?
ということで、新たな仲間と共にゴンババ城へ…デデデデケェ!城デカイ!この城に住むゴンババ…どんだけ大きいのか…

第10話では、城内を探索しつつ宝捜し。あちらこちらにカメ族の戦士の亡骸が…え…君の…父さん…?
地下の中ボス、シャ●専用ホネノコ達とバトル!戦いは数だよ兄貴!と言わんばかりの兵力。
地下の仕掛けに悪戦苦闘。ジャンプが苦手な配管工って…いや、配管工は関係ないですか。

第11話では、城のお宝を手に入れるために不気味な部屋を駆け回ります。下は予想ついておりましたが、まさか上からも…
お宝の中身は、やはり恐ろしい魔物が。今度の呪いは前回とは比べ物にならない…マリオが画面から消えかける恐ろしい呪い。
今度こそお宝…と思ったら先客が。お宝よこs…いえ、もう十分です。ご馳走様です。コラノコタロウ!鼻の下を伸ばさない!

第12話では、お城のてっぺんにて女王様のお出まし。イカ刺し野郎の何倍あるんですかこの体。成長期ってレベルじゃねぇぞ
苦手な「アレ」を持っているのでサクサク。金とバッジは欲しいが…臭いはなぁ…そういう性癖はない!(キリッ
遂に舞台を飛び出し二回戦目。この下衆が…!あれ?腹の中から…眉毛の凛々しい叔父様が。あなたがカメ族最強の!

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。今第9話の文書いていたら目頭が熱くなりました。
すぐに9話を見ました。ちょっと泣きました。
ノコタロウ君が良い子過ぎてダメだ…アカン…私こういうの弱いのです。自分の実況で泣くとか色々恥ずかしい。

本当ノコタロウ好きですね。あんな良い子見たこと無い。父の敵を打ちたいという気持ちもあるが、父の遺志を受け継ぎたい…
そんな事言えるカメ、いや人間は中々いないですよね。私よりもずっと心が成長している。見習いたいくらいです。
そして女の子にデレデレする辺りも良いですね。気が合いそうだ。ノコタロウの彼女には私から謝っておきます。

初めての大ボス戦でしたが、アレのお陰で結構楽に勝てましたな。まぁ今後はこんな大サービスないのでしょうな。気合い入れてこ。
後は城内が広すぎて迷いましたな。鉄格子で呪いの床が全然見つけられず、ひたすら城内回ってました。


そういえば、動画の裏話というか…うーん…
投稿した第12話、 実はアレは没になるはずの動画だったのでございます。

第12話を見て頂ければ分かると思うのですが、ゴンババさん辺り、声の演出が入っております。
最初は、ゴンババさんの様な大きな敵が城内で喋っていたら部屋中に響くよなぁ…と思いリバーブをプラス。
更に調子に乗った私は、女王様っぽいの声が出せなかったので声のトーンを弄りました。
で、出来上がった動画を投稿できる状態にしておいたのですよ。

その数日後、 投稿前の動画をチェックしていると…ある事に気づきまして。
ゴンちゃんがいる城の最上階。よく見たら壁があまり無い!これじゃ声があまり響かない!
じゃあリバーブいらないか…ついでに声のトーンも戻すか…何か恥ずかしくなってきたし…と、修正して動画作成。

さて動画投稿日。一気に4話分投稿したのですが、ウッカリ修正前の動画を投稿してしまって…
いつもは投稿する直前に最終チェックをするのですが、ボーッとしてて忘れていました。しかしその事に気づかず。
んで数日後、投稿した動画のコメントを見ていたら「編集www」 等のコメントが…ウワアアアアアアア\(^o^)/


あんなに赤面したのは久々ですね。恥ずかしかった…何故編集前の動画を消さなかったし…
それほどボーッとしていたのですよ。批判が無かった事だけが唯一の救いでございました。

そうですね…そういう感じの「編集がダメで没」になった動画は少しだけありますね。修正後の動画を投稿してます。
ポケモン然り、ヤンガス然り。その日はこれで良いなと思っていても、次の日になると何か違うな…と思って修正。
もちろん投稿した動画を見て「ここ編集しなきゃ良かったな…」と赤面したりもしております。

どうせなら好きな方からチョコでも頂いて赤面したいものです。彼女いるのかって?コミュの名前を見て下されば分かるかと思います。
ではではおばんでした

忘れ物防止器『うっかりセンサー』
忘れ物防止器『うっかりセンサー』