まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

コハダなら一匹分食う自信あります

もう2012年度ですよ!今年度から本気出して行きましょう!まるです。
そう、4月です。本気出さなければいけないのは私だけでしょう。何せニート認定されておりますからね。
まぁ職が無いことを馬鹿にするのは、今の時代どうなのかとも思いますがね。

しかし4月ということもあり、バイト先の人達がガシガシ辞めていき、私の出番が増えましたな。
私は2年前に辞めているんですが、助っ人ということでたまーに呼ばれるのですよ。最近はその「たま」が増えましたがね。
個人的には楽しいバイト先ですよ! 皆さん程良く変な人なので、働いていて楽しいです。
私が霞むほど変な人だらけですな。私は至って普通の人ですからね。ただドーナツとOLをこよなく愛する男です。

私の通っている学校には、就職相談所的なものがありまして。
面接の練習から会社の情報を公開する等、色々して下さる場所でございます。
ある日、今後の就職活動の方針などを決めるため、相談所で話し合いをしたのですよ。
そこで「バイトを行った事は、就職活動において武器になりますよ!」と言われたのですが…うーむ。

正直バイトなんぞ、大体の大学生は誰でも出来ると思いますし(やろうと思えば、の話ですがね)
例えバイトリーダー(?)になったとしても…バイトで学んだことも、会社にとって有益なことでなければ意味がないと思いますし
バイトで学んだことなんぞたかが知れてるといいますか…社会人になったらその100万倍のことを学ばなければいけないわけですし…

等など、色々考えると、就職に有利になるとはとてもじゃないけど思えませんな。
就職していない私が言うのもおかしな話ですがね。パッパラパーの戯言だと思って頂ければ幸いです。 
しかしエントリーシートにはそういった事を書かなければ、他に何を書くのかって話になりますからね。
出来るだけ空白を作らないようにとかも言われたので…まぁ良いですか。就活の話はもうやめます。 

私はバイト先でツッコミの重要性を学びましたな。ツッコミがいなくともボケだけで周りを楽しませることはできますが
そこにツッコミが存在することによって、更にボケの価値を高めることが出来る!という事を学びました。
あれ?これテレビ見てたら学べるな…じゃあ私はバイトでは何も学んでないな…

まぁ楽しいからバイトする、それで良いと思います。たかがバイトなんですから、真剣に考えずに楽しんだほうが良いかなと。
もちろんしっかり働くのは当たり前ですよ!店長に内緒で玉子焼き食べて見つかるなんて事は絶対に駄目なんです!

見つかった後
「店長:こら○○!いくら廃棄するからといって食べる奴があるか!」 「私:す、すみませ…あれ?」
「私:店長…口の所に付いているご飯粒何ですか…?」 「店:え?あ、いや…その…」
「店:…お前も海鮮丼食うか?あと卵持って帰るか?」 「私:『も』って何ですか!ありがとうございます!」 
「事務:二人とも何しているんですか…?」 :!?」

あの時の店長の顔は見ものだったよドーン!

はい、ペパマリ第33話~38話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
こんなコントみたいな事、実際にあるわけ…実話ですよ。4月1日も終わってしまいましたし。
お客さんがいない時に店長にウニ頼まれて、ウニ握ったら目の前で食われて「ウニもう一枚!」と言われたこともあります。

--------------------◇
第33話では、ホットドック屋で新たなメニューが完成したようなので向かっております。
待っていたのは卵の踊り食いコース。早いってレベルじゃねーぞこのトゲピー…!
クロクモーンとその仲間達や、サンボ祭りも乗り越え、勝ち進んでく配管工。敵なしですなHAHAHA!

第34話では、ついに二部リーグ最後のバトル!まぁ世界の配管工なら余裕ですよ。
しかし、前回浮かれきっていた私を待っていたのは鋼鉄の壁。防御無限の恐怖再来。
せっかく成功したのに負けるかい…チャンピオンは諦めるしk…ん?新入りかい?…私の名前を知っている…!?

第35話では、新たな仲間を引き連れ、鋼鉄の壁を打破しにいきます。矛盾ってことか…違うか。
さすが一部リーグ。何だか殺伐とした雰囲気…というわけでもなさそうです。タンタン可愛い。
差出人不明の届け物の宛先は…私?実際、知らない人からコレが届いたら身の危険を感じますよね。

第36話では、新たな武器を手にし、コロシアムで地獄のハンマーを振るう配管工。
そこに乱入者登場。一度戦った相手には負けないのを私のポリシーにしているのだよ…相手が宿命のライバルでもね。
テンション上って「やっぱカメキだな!」と言ったこと、少し後悔しておりました。タグが付いて吹きました。

第37話では、メールの指示に従い倉庫へ行くことに。ペケダーの奴は私に一体何を…
待っていたのは愛しの大泥棒。バッジ以上の価値のあるものも頂きました。ノコタロウは自重したまえ!
また差し入れか!応援されているのだな…そうだ、カスタも一緒に食べようか!どうだい、美味いk…カスタ?

第38話では、復帰したカスタと共にバトル…をしておりますが、バトルのルールを忘れる私。お許し下さい。
仲間がいるとは言え、強いものは強い。ですが今回は負けない!仲間さえいれば負けないのよ私は!
訂正します。FPも必要でした。まさかこんな悪条件でジョーさんと戦う羽目になるとは…

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。いやーガンスさん鬼畜すぎです。
ステディなギャルと合コンするためバトルの時間を短くしろだの、仲間がいないのにマリオは攻撃するなだの
第一位のジョーさんと戦うというのにFPを使うなだの…どういう事ですか。

まぁプレイ中は全く冷静な判断ができませんが、動画で見ると「ここでこうすれば…」とか
色々考えちゃいますな。悪条件でも勝てるんでしょうなー羨ましい。
まだまだ下手というか、最高の選択が出来ないです。ですが温かい目で見て頂ければ幸いです。

しっかし…カスタになんてもの食わせるんだ…相手は生後1ヶ月も経っていない赤児ですよ!
まぁ子供でもヨッシー族なので、お腹の治りは早いようですな。
成長すると、ボム兵だろうが何だろうが食っちまいますからね。腹の中どうなってるんだ…
ではおばんでした

すしパニック!
すしパニック!