まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次女と普通のご飯

p-shirokuma.hatenadiary.com 時折、街のレストランでステーキと格闘しているご老人を見かける。かつては何とも思わなかったが、今は、あのご老人はたいしたものだなと思う。 子ども不在の食卓に、老の訪れを思う - シロクマの屑籠 シロクマさんの記事を読ん…

ココスに行って落ち込んで元気になって帰った日の日記

朝早く起きてココスへ行った。朝バイキングを食べてみたかったので。 店に着くとほぼ満席。料理が並べられているテーブルに向かって、10数人ほどの列。店員さんも忙しそうだったので、コラボしているにじさんじのキャラクターたちを眺めつつ、発券して待っ…

やってみたい・やっている・やれないかも

2月になった。もう30日が経過したのか。この1ヶ月の間に考えていた「今年始めたいこと・既に始めていること・無理そうなこと」をまとめておく。 始めたいこと 編み物 始めていること 読書 絵を描く 腰痛対策 無理そう レジェセウスの図鑑タスクコンプ お…

オレンジフリースの説教

ある晩から次の朝にかけて、腰がむちゃんこ痛くなる。今までは腰の後ろ側が痛いだけだったのだが、なんだか前側まで痛い。腹から股間にかけての筋肉が痛いという感じ。痛すぎて床を叩くが、その衝撃でまた腰が痛む。いつも通っている形成外科に行こうと思っ…

ヤなこと大げさにミュート

ここ数日、私がいるマストドンのサーバー*1では騒動というかひと悶着があって。ユーザーの差別発言やら、それへの対処やら、その対処の仕方が悪いやら良いやら政治やら正義やらなんやらかんやらあって。 で、その一連の騒動をつぶさに監視してたわけでもない…