まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

剣盾をプレイしてきて思ったこと後編

はじめに 私は普段、動画投稿をしている。最近はポケモン盾を虫贔屓で実況していて、毎回すんごく楽しかった。前に、4つ目のバッジを取ったところまでのゲームの感想をブログで書いた。 manmaru.hatenablog.jp 今回は後編!4つ目のバッジゲットから、クリ…

Xくんについて

昨日の23時頃か。PCでツイッターを開いたら、画面左端の青い鳥のロゴが、見知らぬXに変わっていた。ついにXに変わったんだな。バランスボールが後頭部にボコンとぶつかったような、柔らかくてどうでもよくて、そしてケッコー重い衝撃を感じた。 PCでツイッ…

通勤途中のカギ

通勤のために、いつもの道をとことこ歩いていたら、塀の上にカギが置いてあった。自転車のカギだったかな。ちらっと見たが、仕事があるので通り過ぎた。 職場に着くまでの残り10分、カギのことを考えていた。 カギってのはそりゃもう貴重品だよ。これがなけ…

WAO!

Braveというブラウザを使うと、広告をブロックしてくれる。Youtubeを見た時も広告カットしてくれるので、快適に動画を見ることができるのだ!が。 最近Youtubeを開くと、一瞬だけ広告が表示されるようになった。時々のことだし、本当に一瞬なので困ってはい…

小さな日記のつめあわせ

LINEのKeepメモ。私は買い物に行ったときに忘れないように記したり、スマホ→PCに画像を送る時によく使う。新たにアプリを入れなくても、すでに同期出来ているLINEでいろいろやり取りができて便利だなぁと思う。たまたま知った本のタイトルとかもメモしてる。…