まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterが無い頃はどうやって交流してたんだっけ

penguinist-efendi.hatenablog.com さいきんTwitterで色々あるなーバタバタしてるなーと思っていたけれど、Twitterが崩壊するんじゃないかって話が出てるんだね。知らなんだ。 もしTwitterがなくなったら、私は動画投稿のお知らせをどこに書けば良いんだろう…

栄楽以外全部ダメだった日の日記

何をやってもうまくいかない日だった。でも味噌ラーメンは美味しかった。 今日は整体に行って肩を診てもらうことにしていた。しかし起きると寒いし暗いしお腹は減ったしで、病院みたいな所に行く気分じゃなかった(別に予約とかはしていないので好きに行った…

イモのパスタ、カボチャ、普通のごはん

先週つくったジャガイモのパスタが美味しかった。 写真は悪いかもだけど、美味しいよ。 図書館で読んだ雑誌に、ジャガイモのパスタが紹介されていて。レシピはすっかり忘れてしまったけれど、食べたくなったのでカンで作った。薄く切った芋をフライパンに敷…

ありがとうAmazonMusicくん

先月くらいから、AmazonMusicの仕様が大幅に変わった。 Amazon Music Prime 今まではPrime会員は200万曲、Unlimited会員はもっと沢山の曲を聴くことが出来た。仕様変更により、会員による曲数の差はなくなった。AmazonMusic内にある楽曲には全てアクセス出来…

LEGEセウスをプレイした感想や動画制作秘話、不安なこと

私はふだん実況プレイ動画の投稿活動をしている。今回はそのことについて書く。 youtu.be LEGENDSアルセウス実況の第1話を公開した。視聴者からの反応が良くて嬉しい!他のシリーズの実況を見ている人も気になっているようだった。どんどん見てくれ!週2本…

ひとくちを大きくする欲

私はパンを3個食べると1回はしゃっくりが出る。他の人もそうなのかと思って、Twitterでアンケをとった。 パンを食べるとしゃっくりが — まるいひと (@manmaru222) 2022年11月2日 集計結果に驚いた。うっそだーみんな恥ずかしいから隠してるだけなんじゃな…

PSストアくんとハード問題

クレカの引き落とし予定についてメールが届いた。ちょっと高め。使用履歴を見てみると、任天堂に9千円ほど支払っている。あ、そうか。この前カタログチケット買ったんだ。 2本でお得 ニンテンドーカタログチケット 紹介映像 - YouTube アレいいよなー。発売…