まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2013-01-01から1年間の記事一覧

30cmのビビリな彼

そして私は170cmのビビリ。まるです。30cmというのは、きくらげがびよーんと伸びた時の長さです。アイツは意外と長いのですよ。私がピーマンを差し出すと、後ろ足を巣に置いたまま、伸びて食べようとするのですな。巣に持って帰って、安全な場所で食べたい!…

70cmの攻防戦

炬燵出しました。まるです。一人暮らしを始めて6年程経ちました。自分のPCを持って6年。秋田の冬も6回経験しました。秋田に住む時に、中古の机を買いまして。確か千円。PCデスクとして使っておりました。と言ってもノートPCなので、家の中ならどこに置いても…

プリンに罪はない

プリン美味しい。まるです。この前、大学生の頃からの先輩がやってきました。どうやら遊びに来たらしく、一日我が家に泊まって行きました。私の部屋は「私が快適に生活できれば何でもいい」というコンセプトでレイアウトしておりますので…(部屋が片付いてな…

点と点が繋がったのか?

タイトルねぇ…悩みました。まるです。本当は「オニドリルとお姉さんが繋がったのか?」にしようと思ったのですが、色々アウトだと思い止めました。私がポケモンSSを実況していた頃の話です。あのシリーズでは、ノーマルポケモン縛りで実況していました。その…

貴公子で稲妻

トリック・オア・トリート!まるです。いえ、お菓子くれなくても良いです、でもイタズラをして下さい…どこかにイタズラしてくれるお姉さんh(ry旅行に行ってきました。デズヌーランドとデズヌースーに行ってきましたよ!友人達に誘われてね。私はボッチではな…

いつだって虫のように

颯爽登場!まるです。STAR DRIVERね。最近DVD借りて見始めました。3話の戦闘シーンがお気に入りです。二刀流でドリャーっと受け流した所が最高にカッコイイですな。その前にバッタンバッタン倒されている所も良いですよね。力任せにふっ飛ばされる感じ。やら…

ほしふるディナー(サラダ、スープ付)

書きかけの記事が多すぎる。まるです。先程自分のブログをアレコレ見てたのですが、途中まで書いてそのまま…のものが多いです。それらは下書き状態で一応保存してあるのですが、下書きの記事が8つもありました。未完の作品にも美しさがある…それは芸術だけの…

食べて良し、被って良し

もうすっかり寒くなりましたな。まるです。午後7時にドーナツを買いに外へ出たのですが、半袖・長ズボンでは少々厳しいですな。震えながら歩いておりました。東北だけ寒いのかなーと思っていたら、そういうわけでもないようで。もう秋なんですかねー。秋は中…

ジャンボ焼き鳥には夢がある

ジャズフェスとやらに行ってきましたよ。まるです。この前、宮城県で常禅寺ストリートジャズフェスティバルというイベントがありまして。23回目の開催だそうですね。全然知りませんでした。大学時代の友人達に誘われまして、久々に会うついでにそれも見に行…

月は出ているか

きくらげと生活し始めて約3ヶ月。まるです。彼は相変わらずモリモリと餌を食い、モリモリとフンをする毎日です。私は、きくらげを診てくれる獣医の方と相談して、育成方針を決めておりますがネットで調べたり本を読んだりすると、モルモットの飼育法には様々…

お見舞いしてやる!

言いたかっただけです。まるです。今年もやって来ましたね。お盆。そして過ぎて行きましたね。お盆というのは、色んな人が墓参りしたりゲームしたり何処かへ出かけたりと楽しみ乗り沢山な行事なわけですが、今年も私はバイト先と家の往復だけを繰り返してお…

8020

何か段々申し訳無くなってきました。まるです。いやね…私のブログで、一番見られてる記事がコレなんですけども…大したこと書いてないのに沢山見られてるのが気になってね。コメントとかは頂いていないのですが。おそらく「~で検索と…オッ良さそうな記事が!…

和菓子はたまに食べます

ブログに書くネタを使い果たしたまるです。前回の分を書き始めて、なぜか盛り上がっちゃって書き進めて、気がついたら1つ分になっていまいこれ動画の紹介文としては長すぎるなぁ…ということで、新たに書いております。書きたいように書くのがこのブログのテ…

早く大人に

可愛いんですよ!ゲノセクトちゃんが!まるです。映画見に行きました。ミュウツーとゲノセクトのやつね。楽しかった…ここに書いてもネタバレになるんですかね?不安なのであまり詳しくは書きませんが…良いシーンもあったし、笑っちゃうシーンもあったし、グ…

(ビビアンと私の)愛の物語

最近暑いんだか寒いんだかよく分かりませんな。まるです。 6月から空梅雨で、暑い暑いとウダウダしていたら、ドバドバと雨が降ってきてね。今長袖着てます。長袖着て下はパンツ一丁とよく分からない格好で、自宅で過ごしております。宅配便とか来た時に「は…

情熱と落ち着きと心強さと

早々とドーン!【まるっとのんびり】ポケモンプラチナ虫タイプのみ実況~第47話 はい、 ptまるっと実況第47~最終話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノいきなり動画の紹介から書いていきますよ!まるです。毎回毎回動画の紹介に入るのが遅いので、最終話くらい…

やるもんだ

お前は未だに思春期か。まるです。この前バイトの休憩中にテレビを見ていたら、関ジャニ∞の仕分けナンダカっていう番組が放送されてまして。バイトの後輩の子と一緒に見ていたんですよ。そしたらリンボーですよリンボー。綺麗な女の人達が、リンボーダンスで…

原付でススメ

原付直りました。まるです。ヒャッホウ!実はこの前から、愛車のディオ君が、私にアピールし続けていたんですよ。自分の魅力を。こんな感じで(*ゝω・)バチコーン と、ウインクしておりましてね。えぇ、完全に私を誑かしに来ておりました。で、バイク屋さんに持…

男子モルモットの日常

パイン水美味い。まるです。あれこの入り方前も書いたな…なし水を探し、3軒のコンビニを周りましたが、どこにも置いていなくてねぇ…アレ美味しかったんだけどねぇ…ですが!パイン水なるものを見つけました。これもまた美味い。今年の夏はこれで乗り切ろうと…

振り返れば木耳

何気ない日常にこそ、恐怖が隠れているのです。まるです。暗い部屋の隅、ドアの隙間、シャンプー中の背後。そして家の帰り道。暗い夜道にポツンと灯。怖がりの私としては、それが一番怖かったりします。先週のアルバイトの帰りに、自販機の横に小さな箱が置…

私を煽てりゃ皿洗う

なし水美味い…美味い…!まるです。先ほどコンビニで買ってきたなし水というジュースが美味しくてですな。ごくごく飲んでおります。これ、1リットルの紙パックなんですけれど、少し前から「ストローお付けしますか?」と聞かれるようになりました。1リットル…

逃げも隠れも

駄目でした!まるです。先日、就職先がダメになっちゃったけど、別の所で採用決まったよー的な記事を書きましたがその別の所でも、駄目になっちゃいました。えぇ、プーまっしぐらです。と言うのもですな、色々と事情があるのですよ。そうですね…寿司屋の日常…

悪魔のように、地獄のように

お爺ちゃんって、いいよね!まるです。この前バイトしていて、席を作っていた時の事なのですが。会話が聞こえてきたのですよ。隣を見ると、お子さんとお爺ちゃんが並んで座っておりました。「○○ちゃん、小学校に入っても元気で頑張れよ」『お爺ちゃん今日そ…

扇げば涼しい

御卒業おめでとうございます。まるです。3月も終わりですな…3月は、別れの季節でもありますからね。学生の方は卒業シーズンですし、会社に勤めてる方は…どうなんですかね?3月=異動&昇進とかで別れもあるのでしょうか?そしてこの私も、無事に大学生活の全過…

ピンクの毛糸

メールが怖いよ!まるです。この前までは、届くメールがメルマガばかりでしたが、最近よく分からないメールが届き始めました。一々ソフトバンクの迷惑メール申請窓口に報告しておりますが、逆効果だったりするんですかね?何にせよ、顔写真付きで今から会え…

女の命

勝ったッ!第三部完!まるです。ようやく色々とカタが付きまして、自由な時間がドッサリ手に入りました。やったね!最近は好きな料理もできず悶々としておりました…いやゲームはしてたのですがね。そんなワケで、自由な時間が出来たので、お手頃価格になった…

2も携帯ハードの良さが出てて良いと思うの

アイスは鮮度のいい内に食べるのが通ってもんですよ。まるです。やはりスーパーで買って家に着いたらすぐ食べないといけませんからね!活きの良いうちにね!冷凍庫が壊れました。 正確には、冷蔵庫の上の段の、冷凍庫の部分が全く機能しておりません。数年前…

危なげなことをしたい

母さんからバレンタインデーのアレ貰いました!やったね!まるです。はい。実家にいるお母さんから、2月の中旬くらいにお菓子を頂きました。薄皮饅頭。お饅頭って美味しいですよね。アンコって凄いと思います。小豆と砂糖しか使ってないんですもんね。ミスド…

ばくれつけん

3DS買いました。まるです。ようやくです。ようやく買ったのですよ!ヒャッホウ!先日友人が、3DSやっていたのを見まして。おードラクエか、懐かしい。新作?リメイク?ほう、リメイクか。何のr…い、今なんて言った!?テリワン!?テリワンと言ったか貴様!?3DSで…

背中に気をつけるのですぞ

街一番の怖がりとは私のこと。まるです。この前、自分のIb実況を久々に見たのです。いやー…怖がってますね。もう、私じゃないのではないかと思うほど怖がっています。いや、本当は別人なのですかね…クックック…Ibやルイマンを実況している私を見れば大体分かると…