まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

振り返れば木耳

何気ない日常にこそ、恐怖が隠れているのです。まるです。
暗い部屋の隅、ドアの隙間、シャンプー中の背後。
そして家の帰り道。暗い夜道にポツンと灯。怖がりの私としては、それが一番怖かったりします。

先週のアルバイトの帰りに、自販機の横に小さな箱が置いてありまして。
箱というか…小さい衣装ケースのような感じの箱ね。蓋しっかり閉まっているし。
で、気にせず自販機でフルーツオレを買っていたら、箱の方から「ガサガサガサッ」という物音が。

一人だったこともあり、慌てて慌てて。買ったジュースも置きっぱなしにして家に帰りました。
で、先週怖かったんですよー的なことをブログにでも書こうかなと思っていたのですが…
どうしても気になる。あの箱には何が?犬?猫?蛇?人の生首が入っていて、背後から「ソレ…アタシノ」とか聞こえ(ry

等と色々想像していたら眠れなくなってしまいまして。えぇい面倒だ見に行くぞ!と、丑三つ時に出発。
ジュースは自販機の中に残っていて、一安心。いやいや箱の中身を確認しなければ…
南無三!と心で気合を入れ、箱を開けてみると…犬猫の類ではない「何か」がそこにいました。


何だこの…これ…野菜?さつまいもか?やけにフサフサしてる…ん?震えてる…さつまいもが震えてる…
あ、何だ生き物か。生き物…生き物?!何だこの生き物は!?犬猫…にしては若干小さくないか?

少し様子を見ていると、そのサツマイモは箱の隅でずっと震えておりました。
よく分からないけれど…コイツは寒がっているのか?
5月でも夜の気温は一桁が当たり前な東北。そこに震えているサツマイモ。さてどうしようか…


次の日、友人と話し合いまして。まず、私の部屋で菜っ葉を食っているのは、サツマイモではなく
「モルモット」だということが分かりました。そうか、これがあのモルモット…にしては毛が縮れてるな…

で。このサツマイモ…いやモルモットをどうするか。十中八九捨てられてしまったんでしょうなー。
で、最初に出した答えが、「里親を探してあげる」でした。それが一番サツマイモが幸せかなぁと。

しかしねぇ…私の周りには既にペットを飼っている人が多くて多くて。里親が見つからなくてね。
ネットで募集するのも考えましたが、それも…なんかなと。

で、色々考えた上での最終的な結論としては…私が代表で飼うと。そういうことに決めました。
5月7日に、モルモットを飼う為に必要なモノを買ってきました。その前に病院にも連れて行きました。
初めて動物病院という所に行きましたよ…私の前に診察していたのはハリネズミでした。可愛かった…

しかしうちの子も可愛いんだからね!うちのキクラゲも可愛いんだから!ビビリだけど可愛いんだ!
捨てモルモットには、キクラゲ(♂)と名付けました。耳がキクラゲそっくりなのでね。キーくんですな。
ちなみに友人達は、ケージなどを揃える時のお金を出してくれました。何というあしながおじさん。  

あしながおじさん達に、私の晩御飯とゲームもお願いしたのですが、のど飴ぶつけられました。美味しかったです。

私のネーミングセンスを治してくれドーン!


はい、ptまるっと実況第32~38話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
モルモットというのは臆病な生き物だそうで。まぁ鼠ですもんね。
私がこうやってブログを書いている時には一生懸命に葉っぱをかじっているのですが、私が後ろを振り返るとピタッと静止します。
で、その後私が少しでも動こうものなら、一目散に寝床へ駆けていきます。ビビリだねぇキーくん…
まぁ私に慣れることより、のんびり生きていくのが大事ですからね。大きくなれ、キクラゲ! 

------------------◇
 第32話では、最後に残していたあの洞窟へ…と、その前に捕まえたポケモン達の紹介。
クレセリアというのは、スマブラXには出ていたのですなぁ…やったことなかったので知らなかったです。
そして、最後の洞窟にて可憐な少女と出会う。可愛い服だ!名前は?マイちゃんかーよr…マイ…ちゃん…?

第33話では、 お喋りな私と無口なマイさんの洞窟探検が始まりました。無口というか、花畑としか言わないんだね。
炎タイプと、それも伝説ポケモンと肩を並べて戦えるとは夢にも思いませんでした。びーふん横にいて火傷しねぇかな…
動画中につい真面目な話をしてしまってすみません。そして心配して頂いてありがとうございます。お陰で治った気がします。

第34話では、マイちゃんと引き続き洞窟探検。結局そこまで仲良くなれずに卒業しました。懐かしい…
マイちゃんを追って洞窟を抜けると、そこは花畑…と言えばそうですが、何だか不思議な場所でした。
マップを確認すると、シンオウ地方を縮図にしたような場所だそうな。最後の草むら探索に相応しい場所だ!

第35話では、最後の道路である224番道路を歩きまわります。そしてマイちゃんも探していたり。 
様々なトレーナーさん達とバトルし、辿り着いた先は…大きな岩?鏡のようにピカピカと言われても…
そもそもマイさんはどこへ行ってしまったのか。花畑のポケモンに会えればいいですな。

第36話では、 一人で道路やら洞窟を歩きまわる。こうやってのんびり出来るのはあと僅か。のんびり行くぞ!
強豪たちが集う憩いの場、勝負所へ。こんなにジムリーダーさん達が揃う光景はすg…おや、カウンターに座っているのは…
と言う事で、初戦に付き合ってくれるのは波動のトレーナー。初戦から中々の激戦。久しぶりの感覚だ…!

第37話では、マキシマム仮面さんとのバトル!ジム戦同様、パワフルな戦闘スタイル。力自慢ならたんたんも負けてはいない。
次はスモモちゃんとのバトル!裸足なのも薬を使わないのも貧乏だから…だと?ハッ、これだから素人は…
格闘タイプは器用物が多いですな。各種パンチやストーンエッジなど選り取り見取り。猛攻になぽりが猛る!

第38話では、カウンターに座っているあの美人と…あれ…?貴方、まさか…夢にまで見た…!
そんなあの方とのバトル!ヒャッホーイ!編集中も実況中もニヤニヤしっぱなしでした。まさに夢心地。
育てているポケモン達はHPの高い子が多く、ワンパクなバトルを見せてくれます。そして私にだけ笑顔を見せてくれ…
------------------◇
そんな感じの動画でございました。遂に始まりました勝負所編。
36話の後半から、ガッチガチのバトル展開が始まります。探検も悪ふざけもない、バトルだらけ!
あっ嘘です悪ふざけはあります。主にモミさんの所であります。

そう!そうなんですよ!モミさん!MOMISAN!遂に会えました…
もうね。38話録った後、若干ホッペが痛かったです。終始笑顔だったもので。それほど嬉しかったんだ…!
モミさんと初めて会った時に分かりました。あぁこの人が(プラチナでの)運命の人なんだなと… 

へ?嫌だなぁ、Wではチアキさんが私の運命の人ですy⊂彡☆))Д´)パーン
ペパマリでは勿論ビビアn⊂彡☆))Д´)パパーン
モミさんのホエルオーが潮吹き使った時反応に困っt⊂彡☆))Д´)パパパパーン

まぁそれほど楽しかったということです。でもネタバレは勘弁して下さいね!

そうそう。風邪ですが、おかげさまで何とか治りました。多分。
動画のコメントでも心配してくださった方がいらっしゃいまして。ありがとうございます。
風邪引くと実況にも支障が出ますからねぇ…

私は鼻から来るもので、すぐにスンスン鳴らしながらの実況になってしまうのです。
で、それを編集中にスンを1つずつ消していっております。
ちなみに、第36話だけで30スン位は消しました。やはりスンスン鳴ってると聞き苦しいですものね。

後は、頭がボーっとするので、自分が何言っているかよく分からないことがあります。
編集するときに、自分の声を録音したものを聞いていると、内容全然覚えてなかったりしてね。
まぁその時は逆に楽しいのですがね。自分で自分に突っ込みながら編集しております。

ゲームも体が資本でございます。特に背筋は鍛えないと、すぐに腰悪くしますからね!
私もキクラゲと一緒に走り回って鍛えるか…いや彼ビビリだから無理だ…
ではおばんでした
 
kikurage






私の家の木耳(特にリンクとかはありません)