まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

私を煽てりゃ皿洗う

なし水美味い…美味い…!まるです。
先ほどコンビニで買ってきたなし水というジュースが美味しくてですな。ごくごく飲んでおります。
これ、1リットルの紙パックなんですけれど、少し前から「ストローお付けしますか?」と聞かれるようになりました。
1リットルのジュースをストローで飲むのか…と思いましたが、楽ですな。洗うコップが減るものね。

実況を録る時は、友人から貰った椅子に座り、ヘッドセットを装備します。それと同じくらい大事なのが、飲み物。
いつも20分くらいの動画を3本4本録るので、喉が渇いて渇いて。暖房つけると余計にね。
喉を潤すため、気を落ち着けるため、噛んだのを忘れるため、飲み物は必要でございます。


前回、就職活動中であることを書きましたが、毎日ハローワークに通ってるわけではないのですよ。
生きるためにはお金が必要ですからね。アルバイトをしているのです。よく書くお寿司屋さんでね。
キッチンは私の戦場であり基地です。包丁片手にネギやら何やらを刻んでおります。

キッチンで働くことになり、最初の1週間は他のキッチン係さんのアシスタントとして、色々教えてもらいました。
教えて下さるのは、皆私より年上の女性の方々。お姉さん…では無いですな。お母さんくらいです。

奥様方が「男の子が料理してるのを見ると和むね」「家事がデキる男はモテるよ!(グッ」等と
我が子を上手く煽てて手伝わせる時のような発言をしておりました。
まぁ女性に煽てられるのは嫌いじゃありませんがね!むしろ張り切りますからね!ザ・単純。

やはりお世辞だろうが何だろうが、誉められるのは嬉しいですよね。
年をとるにつれ「それくらい出来て当然」という思考に飲み込まれ、褒めることが出来なくなってくるんですよね。
誉められる事が大事というより、褒めることが大事ですな。
挨拶とかもそうですけど、人にして貰って嬉しいことは、自分でもしていきたいですなぁ。

私はあまり誉められることが無い人間ですので、自分で自分を褒めたりしております。
料理を作って「美味い!出汁が効いてる!さすが俺だ!」と独り言を言ってみたり
ゲームをして「よしよく突破した!これで後半大分楽になる!よくやった俺!」と言ってみたり。
自分で自分を褒め、楽しくなる。独り言を言う事で、寂しくない。何という心の自給自足…!

よく食べよく寝てよく喋れドーン!



はい、カービィ実況第12~18話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
多分、上の階の人とかは「下の階の人二人暮ししてるのかな…」とか思っているのでしょうなぁ。
実況や生放送でも、誰かに喋りかけるような事言ってるわけですし。skypeだと思っていて下されば気が楽。

そういえば、上の階の人のskypeの起動音が週3で爆音で聞こえてきます。
話す声も、TV等の音も聞こえないのですが、skypeの「とぅぅぅぅぅん ぽひょっ」だけが大音量で聞こえてくる。
最初は面白かったのですが、それだけが聞こえてくる現状に今は若干の恐怖を抱いております。

------------------◇
第12話では、ファンタジーランドの癒し空間を満喫しております。もちろんアクション的な意味でね。
茸の木陰では、天に向かってそそり立つ茸の上で飛んだり跳ねたり。クラゲが空を飛ぶ癒し空間…?
スイーツパークではドーナツまでもが空に浮かんでおります。見た目は甘そうですが、プレイしてみるとこれは辛い。

第13話では、音楽の街をルンルン気分で参ります。背景や床まで音楽に関係あったりしていて良いですな。
楽器はいいものです。一人で吹いても皆で合わせて吹いても楽しい。最近合奏してないなぁ…
打楽器はあまり得意ではないですな…特にドラム。足と手を別々に動かせないです。全部4拍子みたいなね。

第14話では、ファンタジーランドの奇術師、ランプキンと手品勝負。これほどハロウィンが似合う主人公も中々いないですな。
いつも毛糸で丸めているカービィですが、逆に丸められるとは…いやだからそういうプレイは別に…えっと…(ry
しかしファンタジーランドの本番はここから。どのアクションよりも難しく、慣れません。だれかト○カのプラレール買ってきて。

第15話では、いつものステージとは雰囲気が違う、真っ暗な屋敷に迷い込みました。こんな時オヤマー印のアレがあれば…
ヒィフゥ言いながら出口を抜けると、南の島がお出迎え。ウォーターランドでレッツバカンス!
ビーチでザブンと海水浴。海にはサメがうようよいますが大丈夫。人喰い鮫より恐ろしい桃色の悪魔、いや戦士…

第16話では、海をブクブクと泳いでおります。カービィ潜水艦もいいですが、Mother2と3のくたびれたサブマリンが印象的。
そんな潜水艦好きの私の嗜好を変えかねない、メタモルトマトの真の力。これはとんでもない変身だ…!
サブマリンとは全く違う操作性、自分が泳いでいるかのような操作感。思い切り楽しんでおります。

第17話では、ウォーターランドでは珍しい陸のステージ・秘密の島で右往左往。頭を使うステージは苦手でございます。
秘密を明らかに出来ぬまま、海底に潜ります。海底には不思議な生物が盛り沢山。ついつい攻撃してしまう年頃。
潜水艦であれば水圧も安心ですが、深海魚の圧力には耐えられない。久しぶりに冷汗かきました。

第18話では、ウォーターランドを治める軟体動物、イカスタコスに襲われる。名前で私の思考をかき乱すつもりか!
うにうにと動く触腕にいいように弄ばれる。いやだからそういうプレイは別に…その…うん…(ry
一方プププランドでも大事件が。ヘッへッ、星の戦士と大王が縛られる回なんざぁ、中々ありませんぜ旦那。

------------------◇
そんな感じの動画でした。ヘッヘッ、今日は上物が入ってやすぜ旦n…何だこの裏物取引みたいな口調。
ファンタジーランドといいウォーターランドといい、縛られることが多いですな。

ファンタジーランドで印象深かったのは、やはり真っ暗屋敷ですなー…ホラー要素が出てくるとは。
私はあういう感じでも怖いです。恐怖心をカービィの可愛さで抑えております。
まぁ私がどれくらいホラーが苦手なのかは、ルイージマンション実況を見て頂くと分かるかと思います。

ウォーターランドでは、ブクブクの海ですな。初めてあの変身をした時は、本当に楽しかったですねぇ。
いや本当に、魚…いやイルカになった気分を味わえるのですよ。潜水艦の操作の後だと尚更。
あの楽しさは見てる方に伝わるだろうか…と思っていましたが「君の楽しそうな声で十分楽しい」と
コメントで頂きました。見てる方も楽しんでいただけているようでしたら幸い。

そういえばですな…このゲーム、第2話位までは「うわーのんびりアクション出来るー!」と思っておりまして。
のんびり実況に合っているなーと。最後までのんびりやっていくぞーと。心の中で思っておりました。

しかし、第5話、10話と続けていくと、段々アクション性が上がってきていてですな…
てんやわんやですな。のんびりはどこに行ってしまったのか…
twitterでも「てんやわんやな実況楽しいです!」と、お褒めの言葉を頂いたり。自他共に認めるてんやわんや実況。

まぁルイマン、ペパマリ、Ibなどね。蓋開けてみたら基本てんやわんやですね。逆に私らしい実況が出来ている…?
「のんびり」と「てんやわんや」の境界線をひた走る私の実況ですが、楽しんで頂けているのであれば何より。
ではおばんでした

てんやわんやですよ BSCL-35025
てんやわんやですよ BSCL-35025 [CD]