まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

やるもんだ

お前は未だに思春期か。まるです。
この前バイトの休憩中にテレビを見ていたら、関ジャニ∞の仕分けナンダカっていう番組が放送されてまして。
バイトの後輩の子と一緒に見ていたんですよ。そしたらリンボーですよリンボー。
綺麗な女の人達が、リンボーダンスで何cmまでくぐれるか勝負!と言う感じの番組やっていたのです。

私がテレビをつけた時には、33cmのバーに挑戦!という所でして。
「33cm!?それ竹定規より少し高いくらいじゃない!?膝の時点で30cm越えるけど!?」
と、後輩と二人で盛り上がっている中、リンボーダンスの曲がスタート。

で、最初に挑戦した料理研究家の人が、失敗してしまったんですよ。
まぁ35cmはくぐっていたようで。それでも十分すごいなー体柔らかいなーと感心していたら

後輩が一言「エロいですね。」

もうですね、そのリンボーする時に、股関節とかがバッキバキに開いていて。
背中地面についてんじゃないかという感じで、アルティメットお姉さん座りみたいになっているんですよ。
で、くぐり終える時も体を更に反らせてるんです。もうグニャングニャンですよ。
それを見て「エロいですね。」 という感想だけを漏らす後輩…

気持ちは分か⊂彡☆))Д´)パーン

テレビは好きですよ。普段はラジオばかり聴いてますけど、バイトの休憩中に結構見ます。
特に日曜の5~8時は、必ずテレビ見てますね。バンキシャとか、笑点とか、鉄腕ダッシュとかね。
やることがないから仕方なく…のつもりが、熱中して見てしまうんですよねー。

鉄腕ダッシュね…凄く楽しそうですよね。凄く大変そうですけど。
本気で楽しんでる姿を見ると、やはり見てる側としても楽しいですよね。特に城島さんの笑顔
あの人は…憧れます。重機運転できる、そして演奏の腕も相当あるという…
私も気の合う仲間たちと農場とかやりたいわぁ…牛とかお世話したいわぁ…

牛の乳って、あのビローンとしている所、全部乳首なんですかね?よく乳搾りで掴む所ね。
牛や他の動物には乳首が2つ以上ありますが、人間には基本2つだけですよね。
ただ、たまーに複数乳首がある人もいるみたいですね。乳房の先端とかではなくて、お腹辺りにポチっと。

私も、何でこんな話になったのか分かりません。
気の向くまま書いていたら、乳首の数の話になってしまった…
体の柔らかい女性を見てエロいという感想しか出なかった後輩のせいだ…

理研究家の女の人ね!綺麗ですよね!スタイル良くてね!あういうお姉さん良いなぁ…
でもアレですよ。スタイル抜群じゃなくても…何というか、ほら、だらしない体の方も良いでs…
…駄目だ…後輩のせいで何言っても下ネタみたいになってしまう…

だらしない格好!よし!ドーン!


はい、カービィ実況第24話~36話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

私がだらしないせいで、ブログの更新が滞っていました。
先程確認した時に「え…?まだスペースランドの最初しか紹介してないの…?」と恐ろしくなりました。
まぁそんなこんなで、ズバンと紹介していきますよ!

------------------◇
第24話では、布と毛糸と電子の世界を探検。コンセントの仕掛けは感心しました。
謎の宇宙船の中は不思議空間。こういう空間って、弱重力って言えば良いんですかね?ニホンゴムズカシイ
宇宙食のアイスは、ぬ~ぼ~の中身みたいな感じでした。あぁ、アイスの宇宙食だ…という味でした。

第25話では、スターハイウェイを疾走。宇宙から流れ星が降り注ぐ。綺麗とか言っている場合ではない!
星の道を抜けた先では、カービィと同じく一頭身の方がお出迎え。フェニクロウさん以来の、それ以上の衝撃…!
無事に布と毛糸の世界を一繋ぎにすることが出来ました!ハッピーエンドだ!というわけにもいかず。

第26話では、スペースランドの隠しステージに挑戦!プププランドが危ないのは分かっているけど、遊ばせておくれ。
惑星基地を戦車が大暴れ。戦車は男のロマンでゲスな。昔プラモ式の戦車のラジコン作りました。動かなかったっけなぁ…
基地を壊滅させたピンクの悪魔に対し、ワッカ星雲にて逆襲が始まる。貴方…プププランドでお見かけしませんでした?

第27話では、プププランドに迫る脅威を何とかすべく舞い戻ったカービィ。まずはのんびり探検だ!
ウィスピーの森では、懐かしいBGMと共にこれまた懐かしい感じのステージが待っていました。
オマケ動画で知りましたが、ウィスピーウッズの他にツイッギーウッズというのもいるそうです。見た目での判別ができない!

第28話では、ノッポッポタワーを上へ上へ。ビルの中だというのに、カービィを吹き飛ばすほどの風。さすが毛糸。
今まで色んなステージをプレイして来ましたが、このモクモクの宮殿はトップクラスで難しかったです。
跳ねる足場、空飛ぶボタン、本家本元一ツ目入道雲。そして懐かしいあの姿にもメタモる!

第29話では、プププランドの名所・デデデ城を探検!今なら大砲の弾をもれなくサービス!
デデデ城までやってきましたが、どこのBGMも良いですな…懐かしい。アレンジがニクい!
幸せのベルが鳴り響く時、今回の首謀者が更に鐘を叩く。ここが年貢の納め時。毛糸の戦士・いざ参る!

第30話では、アミーボ・アモーレと対決。毛糸と布を巧みに使う戦法にカービィヘロヘロ、私フラフラ。
しかしそこは星の戦士。辛くもヒゲ野郎に毛糸玉を叩きつけ、見事魔法の毛糸をゲッ…あれ?編み棒が…
最後のカービィの寝顔が最高に可愛かったです。それを見れただけでもこのゲームを実況してきて良かったです。

------------------◇
そんな感じの動画でごz…え?31話~36話はどうしたのかって?
実は、第31話からは100%クリアを目的に、あれやこれやと実況していたのですが
本編とはあまり関係ないのかなーと思い、ここでは紹介しないことにしました。
まぁでも、第30話にリンク貼ってあるので、そちらから見て頂ければなと思います。

ただねぇ…第32話から、この毛糸のカービィの恐ろしさが分かってくるのですよ…
軽く紹介しますが、第31話では、プププランドの隠しステージを体験しております。
メタモルトマトの大盤振る舞いや、あの戦艦内をあの姿で探検してみたりだとか。めちゃくちゃ楽しいです。

そして!32話~36話では、キルトマンションの住人とのミニゲームをやっているのですが…
影分身のクルリン、泣き落としのビータン、侍見習いガッチン、韋駄天のフミフミ、不死身のコロンお嬢様。
この精鋭5人とミニゲームしています。

32話以前でも、オマケ動画内でミニゲームに挑戦しておりました。
その時は、苦労して4回目に成功したものもありましたが、基本的には簡単でね。
あぁ、ここのステージ懐かしいなーここ楽しかったなーと、和みつつプレイしていたのです。が。

もうね…4回目にクリアするのがデフォみたいになるんですよ…32話から…
1回目にクリアしたのは…片手で数えるくらいですかね…

本当は、32話から36話まで、ぶっ続けで録ろうと思っていたのです。
5人合わせてもステージ数そんなに無いだろうと、あってもサクっとクリアしてしまおう!
と、そう思っていたのですが…34話で体力的な問題でギブアップしました。
もうね、時間設定してる時点でカービィを困らせる気満々じゃないですか。
その上ビータンは、自分で時間設定しておいて、失敗すると泣くんですよ!?泣きたいのはこっちだよ!

そんな感じの100%クリアへの道。よろしければそちらも御覧下さい。


昨日ここまで書いておき、今日バイトで万能ネギを切っていた時に爪をスポーンと切ってしまいまして。
お陰で文字を打つ時に人差し指が使えない。中指がすごい仕事してます。頑張れ中指!
あ、大丈夫です!切った万ネギは色々混ざっている可能性があったので捨てました!品質管理バッチリ!

まぁ書きたいことはある程度書いていたので大丈夫です。よくやった昨日の私!
それに、第36話にて言いたいことは色々言いましたし。

私が第6.5話で、毛糸のカービィの制作秘話について軽く喋ったのですが
クリアした後、気になって調べてみたんですよ。自分がどこでそれを知ったのか。
そしたら、ありました。これです。 

毛糸のカービィの開発秘話ね。これを読んだのですよ。
ただ読んだのは、毛糸のカービィを実況するずっと前の話なんです。毛糸のカービィというソフトも知りませんでしたし。
なので、なぜ読んだのだろうと考えてみたのですが…思い出せませんでした。何でなんだべなぁ…

で。これを読んで、まさに私がプレイした感想と同じようなことが書かれていまして。
まんまとグッドフィールさんの思い通りに楽しんでいたのですなぁ…w

これに書いてあることそのままなんですけど、別の意味で楽しいアクションゲームなんですよね。
確かに毛糸のカービィには、難しいステージもあります。何度も書きますが32話以降は鬼畜でした。
敵を倒す爽快感もあります。ビックロボや貫通毛糸玉ですぽぽぽーんと倒していくのは気持ちがいいです。

しかし!それ以上に、ステージをただ進めていくだけで楽しいのですよ。
難易度でも爽快感でもなく、操作するのが楽しい。ステージ一つ一つにも違った仕掛けがありますし。
コメントでも頂きましたが、カービィがこんなに色々動くゲームは中々無いのですよね。

グッドフィールさんが元となるものを作ったからこそ、こんなに楽しいゲームが生まれて。
ハル研が加わったからこそ、カービィの持っている良さがプラスされ、更に新たな良さが生まれて。
二つの会社が力を合わせたからこそ、こんなに楽しいゲームが生まれたんですなぁ…
本当、このゲームを実況出来て良かったです。

何度も言いますが、ドルフィンの部分はぜひ操作していただいきたい!w
大の大人がはしゃぎます。

コメントも沢山頂きました。皆さん、私がのんびりやっていたりする一方で
あたふたしてる場面を見て楽しんで頂いていたようで。楽しんで頂けたのであれば何より。
ですが!一番楽しかったのは私です。見ている皆さんの50倍位は楽しんでおりましたとも!

そうそう。私が楽しそうにプレイしているのを見るのが楽しいと、そう言って下さった方がいらっしゃいましたな。
確かに私も、楽しそうな人を見るのは好きです。上で書いた鉄腕ダッシュ然り、他の方の実況然り。

うむ。私は「皆さんを楽しませる」ということを、実況中に考えた事がないのです。
やりたくないことはしませんし。やりたい事だけはとことんやってますしね。
見やすいように、分かりやすいようにとは考えますが、楽しませようだなんて…おこがましい。

実況中も、他の編集でも、自分が楽しむことで精一杯ですからね。
他のことをあまり考えられないのです。不器用ですので。
ただ、それで他の誰かも一緒に楽しんで頂けるのは…とても、とても嬉しいです。

結局長くなってしまった…中指が悲鳴を上げている…私には中指の声が聞こえる…
眠いだけですね。そろそろ書き終えましょう。

そんな感じで毛糸のカービィ、無事に最終話を迎えることが出来ました。
お付き合いして下さった方々、本当にありがとうございました!

新実況の話はまた今度。
ではおばんでした

ハマナカ アクリル毛糸 ホビーメイク福袋 【並太】各色全20玉入
ハマナカ アクリル毛糸 ホビーメイク福袋 【並太】各色全20玉入 [おもちゃ&ホビー]