まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

情熱と落ち着きと心強さと

早々とドーン!
 
はい、 ptまるっと実況第47~最終話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
いきなり動画の紹介から書いていきますよ!まるです。
毎回毎回動画の紹介に入るのが遅いので、最終話くらいズバンとのっけから紹介しようかなと。
ではpt実況最後の紹介だ! 

------------------◇
第47話では、ポケモンリーグ挑戦のメンバーを紹介。皆頼れるいい子達です。BOXにいる子だって大好きですよ!
四天王一人目・虫好き好青年のリョウさんとのバトル!虫vs虫ほど燃える戦いはないですな。思い切り行くぞ!
メンバー紹介だけで相当時間を使ってしまい申し訳ない。我が子の学習発表会をしているようで、つい長くなってしまいます。

第48話では、地面タイプ使いのキクノさんとのバトル!縁側でポケモンと一緒にお茶飲んでそうなイメージ。
しかしバトルはパワフル。地面タイプは複合タイプが多いので中々戦いづらい。特にグライオンね。
力のたんたんが決め、守りのおそばが防ぐ。いいコンビですな。守護女神…いや鉄の女おそば。

第49話では、炎タイプ使いのオーバさんと、燃えるような激闘!炎タイプとの因縁はここで断ち切る!
今回は日本晴れをどう処理するかが鍵だなーと思っていましたが、ぱいろんが上手いことやってくれました。さすが忍。
晴れていなくとも恐ろしいのが切り札ブーバーン。今こそ二期生コンビの合体技を見せる時!

第50話では、エスパータイプ使いのゴヨウさんとのバトル!得意なタイプではありますが、それでも手強い!
私の中では、ゴヨウさんのバリヤードとおそばはライバル設定です。サターンさんのドクロッグとたんたんみたいな。
因みに例の事件ですが、今は問題なく使えております。実況録ったその日は銭湯行きました。牛乳美味かった。

最終話では、誰よりも優しく、誰よりも強い、シンオウリーグチャンピオン・シロナさんとのバトル!
先頭にあの子を出すのはずっと前から決めていました。彼女との出会いから、この実況が始まったのでね。
青鮫vs藍角、波導vs鉄女等、激闘の連続。うとん達を、絶対に殿堂入りさせてみせる。
 
------------------◇
そんな感じのシリーズでございました。
いやー…リョウさんからシロナさんとのバトルまで、ぶっ続けで実況していたのですよ。
楽しくて楽しくてね。まるっとのんびり実況の第一話から、全部楽しかったんです。

だから、最終話でも楽しんで、笑顔で終われると思っていたんですけどね。ついね。
実況中も「アレ!?なんで俺今泣いてるんだ!?」と、ビックリしましたもの。泣き虫で申し訳ないです。

最後にプレイ時間確認しましたが、300時間もプレイしていたんですね。長い付き合いでした。
実況時間も、ポケモンの中で一番長いです。SSが二番目ね。そんなにプレイしていたんですね。

ただねぇ…個人的にはそこまで長くプレイしていた感じがしないのですよね。
何だかあっという間に終わってしまったなーという感じです。
それでも300時間というプレイ時間のせいなんですかね。うっかり泣いてしまいました。

緊張から開放されたから泣いてしまった、というのもあります。
W、SSと実況して来ましたが、ポケモンリーグで負けたことが一度もないのですよ。
なので、今回リーグに挑戦するのが怖くて怖くて。負けさせたくないなぁと思ってねぇ。

今回に限ったことではないのですが、基本実況の最後辺りは、テンション低いのですよ。
いざ実況始めると楽しいので、テンション上がるのですが、録る前のテンションは酷いものです。
寂しいなーもっと実況したいなーってな感じでね。
まぁ、いつかは終わるものですし、最終話撮り終えた時の達成感は…ね!いいものです。

このシリーズは、プラチナ実況第二期ということで、一度殿堂入りを果たした後のシンオウを冒険しようぜ!
という感じの実況でした。
動画内で喋っていますが、私はパールをクリアしたことがありましてね。
しかし…「なんだかエリアってのがあるんだよね?」位の知識しかありませんでしたので
ほぼ初見のような感じでプレイしておりましたが…楽しかったですなぁ。

プラチナ限定だと思いますが、ハンサムさんとの再会が凄いテンション上がりました。
真面目な時のハンサムさんはとんでもなくカッコイイですよね。やりのはしら付近でのハンサムさんとか。

あとはサンカ!サンカの旅の目的が分かった時は感動しましたなぁ。父親を越えるために…
サンカのストーリーとか漫画で発売されていないだろうか。私は買うぞ。
湖でジュピターさんに負けた時からナギサで会うまでのサンカの成長ぶりがね。最高でした。

あと色々あるんですけど…やはり虫タイプのポケモン達の可愛さ!これに尽きますな。
うとんを始めとした様々な虫ポケモン達。それぞれに個性があり、可愛かったです。

何と言っても足跡博士回ね!あれは最高だ…あの動画は私の生きる糧でございます。
皆の考えていることが可愛くて可愛くて。れいちゃんとかね!悩殺される所でした。

コンテストもね。結局マスターまで挑戦することとなったのですが
私はノーマルでも十分楽しかったですね。可愛いポケモン達が踊っている様は、さしずめ竜宮城。


虫ポケ縛りは今回で二回目です。また虫タイプの縛りだったわけですが
始める前は「これ飽きられてるんじゃなかろうか」と思っておりました。Wで一度やってますからね。
私としてはすごい楽しみだったのですが、見る方はそうでもないのかなーと。

しかし、いざ始めてみたら、虫タイプ実況を待っていたという声を沢山頂きまして。
ありがたいことです。本当に嬉しかったです。

私は私のために、私が楽しむために実況やっております。なので、動画を投稿した時点で満足なのですよ。
それなのに、皆様にも楽しんで頂いて。コメントまで頂いて。私は幸せものです。

色んなコメントも頂きました。私の実況で虫タイプが好きになるだとか
虫ポケ育て始めましたとかね。嬉しいです。

相変わらず、私の滑舌に関して批判的なコメントも頂きました。申し訳ないです。
仕方がないとはいえ、その方々に不快に思わせてしまったのは悲しいですなぁ。

批判だろうがなんだろうが、全てのコメントはチェックしておりますよ。
ただゲームをしているだけのこんな私に下さったコメントですので、無視するのは何だかなぁと。
改善できる所はしていきたいですし。滑舌だけはどうしようもないんですけどね!w


まぁそんなこんなで、プラチナ実況は終了でございます。
のんびりお付き合いして下さった方々、本当にありがとうございました!


で。次のポケモン実況ですが…ね。
はい、既に始まっておりますな。ブログ更新全然してなかったんですよ!
動画の編集でブログ更新が追いついていない…

手を広げすぎたのかもしれませんなぁ。
もう少し簡単にしようかな…ブログ。紹介の文があまりにも長すぎるからねぇ…w
ではおばんでした

ポケットモンスター プラチナ 公式完全ガイドブック
ポケットモンスター プラチナ 公式完全ガイドブック [単行本]