まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2021-01-01から1年間の記事一覧

能動的賀正

朝9時起床。昨日買ったクリーム玄米ブランを食べる。 今私は、仕事を納めた後の世界にいる。なんという解放感。脳が裸だ。昨日まで仕事のことと晩御飯のこと、そして実況活動のことで雁字搦めだったというのに。 ポカリを飲んだ。あぁうまい、命の水だ。 元…

湯に溶け出る考え事

温泉に来た。 炭酸泉に浸かっていると、スピーカーから「ここは温泉パラダイス〜」と流れてきた。 完全に同意する。パラダイスだ。ポケモンのアローラ地方と同じくらいにはパワースポットっぽい。毎日木の実採れるぞきっと。 オロポ。ポカリの缶のシンプルさ…

いつも貴方のそばを

先日スーパーに寄ったらこんな商品を見つけた。 www.maruchan.co.jp 「ななな?!ナポリタン焼きそばだぁ~?!」と心で叫んだ。顔は真顔で見つめていた。 買い物かごに余裕がなかったので、その日は買わずに帰った。 ナポリタン焼きそばで検索すると、レシ…

ライムショット湖

半年ぶりのオンライン飲み会は楽しかった。大学の同期はそんなに変わってなかった。 もしかしたら彼らにも大きな変化があったのかもしれないけど…それは人に言えないことかもしれないしな、と話していて思った。 A君が昔から登山が好きで、最後に行った時に…

未来をつなぐ棒々鶏

今日も職場から歩いて帰った。仕事用のカバンには、スーパーで買ったキュウリが入っていた。帰ったらまたバンバンジーを作ろうと思って。 コウケンテツさんの動画で見た、バンバンジーの作り方。初めて真似して作った時は美味くてビックリした。以来ちょくち…

2つの理由と2足の靴

20日前から、会社と家まで歩いて通うことにした。毎日ではなく、気が向いたら。 理由は2つ。まずバスの来る時間に気持ちが振り回されるのがイヤだから。 バスの予定時刻はバラついて当然なのだけど、なんだか最近はそれに対してモヤモヤすることが多くなっ…

実況プレイ活動の見直し・対策と実践

manmaru.hatenablog.jp 動画投稿が趣味の男は、なぜ年間35日しか休まなかったのか?今日はその文章の続きだ。 ここまで性格の問題・構造の問題を書いてきた。休まないから休めない、休めないから休まない。大小様々な問題が絡み合い、大きな縄となって、気付…

アローラの虫ポケの待遇とシナリオ攻略についての面

知らない虫ポケ好きからいきなり連絡が来た。そのことでアレコレ考えた。 ポケモンUSUMのレディアンについてどう思いますか レディアン バタフリー フォレトス 終わりに ポケモンUSUMのレディアンについてどう思いますか 知らないアカウントからこんなDMが来…

無印手帳とアウトプット

ネットのあちこちに文を残しているが、手帳にもゲームの感想やら一日の記録やら書いている。 去年は書くスペースが多いほぼ日を使っていたのだけど、私には紙の書き心地が悪くて合わなかった。 使うペンに対してどれもこれも滑りすぎる・乾きにくい・擦ると…

銀河と星とTumblr

最近の実況のことや日記っぽいものを書く。 ここ数日、実況プレイ活動の見直しのことばかりまとめていた。(こっちはまたいずれ まとめることにも、それなりに時間を割いた。私はそこまで筆が早くないんだ。 これで結局時間がなくなって、動画編集に追われた…

実況プレイ活動の見直し・構造の問題

manmaru.hatenablog.jp 動画投稿が趣味の男は、なぜ年間35日しか休まなかったのか?今日はその文章の続きだ。 前回ブログに「なぜ休めない?性格編」を書いた。読み返した時に「コイツはブラック企業に入らなくて良かったな」と思った。絶対に死んでる。 歳…

実況プレイ活動の見直し・性格の問題

貴方がハローワークに行ったとして、年間休日の欄に35日と書かれていたらどうだろうか。更に会社で働く人のインタビューで「私はもっと働きたいんです!」とか書かれてたとしたら。 そんな会社に勤めていたのが私だ。まぁそんな会社はないけれど。 manmaru.h…

実況プレイ活動の見直し・切欠

最近は何かを書くということもすっかりご無沙汰でしてねーいやぁすみません。などと私は誰に謝る必要があるのか。私にだ。私は私の文が好きだからな。私ゴメンな待たせて。 私は実況プレイ動画を投稿するのが趣味なんだけど、その動画投稿のことでずっと悩ん…

誰のための料理

つづらの手帳 (蝦夷温泉) - マンガノ ある漫画を読んだので、感想とかを書く。 女性二人が美味しそうなご飯を食べつつ、日々朗らかに生きていく様子が描かれていて、すごく良かった。読んでよかったなーと思える漫画だった。 良いところは沢山あるのだけど、…

みんなのグルメ

TV版の孤独のグルメがシーズン9を迎えた。予告編をしっかり見た。 観てすぐに、ある回のことを思い出した。 あれは確かTV版のシーズン2、沼袋で焼き肉を食べた回だな。ゲストの方と原作者の久住さんがご飯を食べてる場面。 ゲストの方が「孤独のグルメは余白…

半年のMyディスカバリーの記録を終えて

半年前から、Amazon MusicのMyディスカバリーの記録をしていた。毎週選曲が変わるプレイリストの中身を、記録し続けたのだ。 それを今回でやめることにする。打ち切りだ。 はじめに 選曲には条件がある 同じアルバム曲が選ばれやすい 選ばれにくいジャンルが…

5月2週目のMy ディスカバリー

5月3日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み Dive feat. Frances Maya [Extended Version fo…

4月4週目のMy ディスカバリー

4月19日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み It's your Nite/The Golden Bubbles Get Outta…

4月3週目のMy ディスカバリー

4月12日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み Revolution/Mercy Mercedes ○ Breakaway/The P…

4月2週目のMy ディスカバリー

4月4日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み Sting/80KIDZ Everyday My Life/Dajae No Sax N…

あなたとコンビには

先日、ATMから知らない男性の声が聞こえてきた。 寝ぼけていた私は「どっ泥棒か!?窃盗!」と身構えてしまった。 どうやらアニメコラボの企画の一つとして、ATMから発せられる「いらっしゃいませ。ローソン銀行へようこそ(だったかな)」という音声をアニ…

4月1週目のMy ディスカバリー

3月29日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み K.S.Pro/Kiyosen Linus/古田隆 ○ All in the M…

3月3週目のMy ディスカバリー

3月15日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み Down For Too Long/Locksley ○ Don't Know Wha…

3月2週目のMy ディスカバリー

3月8日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み Sweet Little Rock And Roller/Chuck Berry & F…

3月1週目のMy ディスカバリー

3月1日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み Fin du voyage/Shelmi God of Karma (Demo Vers…

2月3週目のMy ディスカバリー

2月15日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み Strings and Drums/キスチェイシー ○ SWEEP TI…

2月2週目のMy ディスカバリー

2月8日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み Sleeping On the Floor/Cheap Fakes 〇 Trance …

2月1週目のMy ディスカバリー

2月1日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み All in/Shelmi ○ Plunk/Yellow Fang It's good …

1月4週目のMy ディスカバリー

1月25日に更新された、Amazon musicのMyディスカバリー楽曲一覧と、それに対しての好みを記録しておく。好みだったら〇が付く。 この記事を作成した動機は下に書いた。 今週の楽曲と好み 動機 今週の楽曲と好み My Love Away/CORNELIUS Knock all the doors/…

逆転裁判2をクリアして(〇月△週目辺りの日記)

逆転裁判2の編集が、今終わったところだ。後はこれを全て予約投稿しさえすれば、私の逆裁2実況は完結する。 編集中に2回も泣いてしまった。80話で御剣が「並んで立っている」と言ったところと、79話で真宵ちゃんに会えたところで泣いた。 ひ~いいゲームだな…