まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2011-01-01から1年間の記事一覧

真っ赤なお花のクサイハナさん

クーリーッスーマスキャロルがぁーなーがーれーるー頃にはクリスマスは終わっておりました。まるです。24日も25日もバイトだった私ですが、一応クリスマスっぽいことはしましたよ!ケーキ食べましたケーキ!ローソンに注文していた生チョコ4号を一人で1ホー…

あ! やせいの オオヒメグモが とびだしてきた!

蜘蛛好きです。まるです。虫嫌いな方にはこんな文を書いてしまい申し訳ないです。だが、書くぞ!普段から虫タイプペロペロと言っている私ですが、ゲームではなく、現実の世界でも虫は好きでございます。蜂はカッコイイし、蛾の成虫の顔とか可愛いです。ハエ…

練乳いちご

ついに来ましたな。まるです。何が来たかってそりゃーアレですよ。白い悪魔…そう、雪です。おお恐ろしや恐ろしや。 実家もアパートも東北にあるので、毎年雪には悩まされています。関東の人たちにとっては、やはり雪というのは嬉しいもの…なんですかね?この…

岩男を祝おう

あと8分ほどで12月です。まるです。と、最初の一行目を書いた後、amazonをチラチラ見ていたので12月になってしまいました。8分早いなぁ…8分が8回過ぎたら約一時間、180回過ぎたら一日、6000回過ぎてしまったら1ヶ月経ってしまいますな。桁が大きくなるほど訳…

かーもーめーのすっいへっいさん

竹輪美味いです。まるです。竹輪美味いですよ竹輪。無性に竹輪が食べたくなってですな…先週からずーっと食ってます。ただ食っても美味いし調理しても美味い。天ぷらでも竹輪美味いですものね。実家で出てくる天ぷらは大体サツマイモか竹輪かシソの3つでした…

俺達の冒険は(ry

ようやくですな。まるです。何がってそりゃー貴方…コレのことですよドーン!【のんびり実況】ポケモンSSノーマルタイプのみ初見プレイ~第62話はい、ポケモンSS第62~最終話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ普段からこのブログは前置きが長いとお嘆きの貴方…

ホウオウさんにも会いたかった

今年の風邪は厳しいですな。まるです。10月に入ってからというもの、ずーっと風邪引いております。鼻がグズついてるだけの週もあればポカリ抱えたまま一日部屋で過ごす日なんかもあります。栄養が足りないのですかね?沢山ドーナツ食べてるのに…やはりベジタ…

デカくなったな、ヤンガス

もう10月も終わりでございますな。まるです。秋と言えば秋鮭ですな。鮭好きですよ鮭。ただ焼いただけであんなに美味いものって中々無いですよね!おにぎりに入れてもいい、ほぐしてパスタや焼きそばに使ってもいい、フライでも美味い。鮭すごい!まぁ秋鮭っ…

運動の秋、食欲の秋、チアキ

ジムに行って来ましたよ。まるです。昨日バイト先の友達がジムに通っていることを告白してきました。ダイエットしたいらしいのでね。まぁ確かにもう冬だし太る季節だよなぁ…と思っていたら、暇ならお前も一緒にどうだい?と誘われまして。二つ返事でOKしまし…

欲望のままに

ドーナツ買って来ました。ウヘヘ。まるです。ウヘヘ。昨日ぶっ通しで動画撮ったり編集してまして、眠らずに学校行って来まして。講義受けてきました。でもってその帰り、いろはすのみかん水が飲みたくなりまして、近所の某ドーナツ店へ寄ると…ドーナツ半額。…

充電中

充電中です。まるです。今電池の充電中なのです。デジカメ用の電池にエネループを使っているのですが、どうも減りが早くてですなー4話分録画したら充電しないといけないのですよ4話分ですので…1時間半くらいですかね。連続使用しているとOUTですのでね。充電…

くぅーっ

こどもだって うまいーんだもぉーん のぉーんだら こぉういっちゃうよ くぅーっ。懐かしいですね。まるです。今ではお馴染みとなったあのジュースのCMですな。美味い何かを飲むと声出ちゃいますよね。今ブドウスカッシュ飲んだらつい「くぅー」って言ってし…

勘違い野郎

勘違いってよくありますよね。まるです。忘れ物の多さに定評がある私ですから、物事に対する勘違いっぷりも半端ではありません。新学期の一日前に学校に行くとか、20歳越えてからもやりましたし。集合時間を勘違いして二時間前に来たりとか。そんな感じで今…

乙女なわけではないです

ぬいぐるみが欲しい。まるです。この年になって、いやこの年になったからこそ欲しいのですよ、ぬいぐるみ。ただのぬいぐるみ。小さい頃、遊び相手が周りに誰もいなかったのです。いや、いたにはいたのですが…私の住んでるA地区、隣のB地区も歳の離れた男の子…

私のほっとステーション

軟骨つくね棒美味しい。まるです。先ほどローソンに行って来ました。原付の保険を更新するため、ローソンに行ってきて手続きしてきました。今の世の中、コンビニでそういうこと出来るのですな。コンビニすごい。それに比べて私は24時間働いてないし何も出来…

ちょっとダンジョンの様子見てくる

台風ですね。台風もドーナツも真ん中に穴ありますよね。つまり仲間って事になりませんよね。まるです。いやー台風ですな。といってもまだ東北には来てないのですが…ラジオを聴いたりtwitterを見てみると、今回の台風は中々凄そうですな。電車はかなり停まっ…

パンパン系

新しいゲーム買いました。まるです。連休ということで、お仕事で忙しい方、遊ぶのに忙しい方、色んな方がいるかと思いますが私はバイトで忙しかったです。回転寿司屋さんでバイトさせてもらってますので、連休は中々大変ですな。動画編集も出来ず『サークル→…

男は黙ってのどごし生

リニューアルです。まるです。いやーこのブログも4月に始めて5ヶ月経ちました。全然更新してませんがね。へへ。ということで、ブログの見た目を大幅に変えてみました!前のカエルも気に入っていたのですがねもう少しスッキリとしたレイアウト(?)が良いなぁと…

めが~ねの まつだ~

タイトルの歌詞を覚えている人!立派な岩手県民ですよ!最近「眼鏡のマツダ」は岩手県にしか無いことを知った私です。まるです。メガネが欲しいのですよ…別に無くしたわけではござぁーせんよ?確かに物をなくすという技術に関しては、森のリスより上である私…

久しくうな重食べてない(´;ω;`)

改めてツイッター始めました。まるです。散々ツイッターのことブログに書いていたくせに、何をぬかしてるのかとツッコまれそうですが…別アカを作った、ということです。 前のは高校の頃からの友だちや、サークルの人達もフォローしているのですよなので、バ…

昔、台風一過を台風一家だと思ってました

台風怖い。まるです。いやー台風が近づいてきておりますね。私の住む秋田にもゆっくりと進行してきているようです。怖い怖い。5日にはこっちに来るみたいなのですがねー 小さい頃は台風!?ラッキーくらいにしか考えておりませんでした。学校休みになりますか…

美味しいだし巻き卵作れる方と結婚したい

朝ごはんの準備中です。まるです。今フライパンが頑張って色々煮ております。朝から煮物です。朝ごはんって何を食えばいいのか分からないんですよねー玉子焼きor納豆の二択になってしまうので他の人が普段朝飯に何を食べているのか気になります。というかご…

ゆずこと一日中散歩していたい

霧の中散歩に行ってきました。まるです。いやー今朝はやたらと霧が濃くてですね、道路の先も何も見えなくて窓の外から眺めていた私は「これは面白そうだ!」と思い、午前5時に家を飛び出しました外に出てみると、思った以上に視界が悪い原付で走りたいなーと…

大きな代償(喉、腰、胃、金)

先ほどアパートに帰ってきました。まるです。夏休みになってからというものの、グータラとした生活をしておりましたしかし、昨日今日と遠くへ遊びに行きましてね昨日はお化け屋敷に誘われたので、行ってきましたよ横手市へ横手市は焼きそばが有名ですな。 目…

夏は夜

夏は夜。月のころはさらなり…って、なんだか懐かしいですな。まるです。枕草子…学校で勉強しましたな。あまり覚えていませんがね。とりあえず夏の夜は最高だよということなんでしょう。私もそう思いますよ。だって夏の夜は涼しいですからね。エアコンいらず…

許してヒヤシンス

許してください。このとおりですから。まるです。何事かというと、動画を投稿するのがビックリするほど遅くなってですね…待たせてしまい申し訳ありませんでした。もうすっかり私の事自体忘れている方もいらっしゃるかもしれませんがこれから通常通り動画投稿…

イーブイの中ではノーマルが好き

PC買い換えました。まるです。はい、4年間使い続けた初代PC・セバスチャンも定年退職しまして(執事に定年はないけれども!けれども!) 二代目・アルフレッドがやってきました。初代のは真っ白だったのですが二代目はブラウン…茶色ですな。うむ、いい感じだ。…

私の頭の中も整頓してくれ

布団圧縮袋買いました。まるです。最近段々と暑くなってきてですね、そろそろ布団や毛布を片付けようかなと思いまして。 あ、さすがに最近まで毛布被って寝てたわけではござぁーせんので。布団と毛布をたたんで、床に置いていたのですが…どうも邪魔臭い。布…

こわれそうーなーもーのばかーりー

ついに8月ですな。まるです。毎月、月の始めに「先月…何もしてなかったなぁ…うわああああああ」となっております。もちろん7月も何も変わりません。 変わらないことが大切だったりもしますが、何かしらの成長はしなければ。成長成長…グラタン作れるようにな…

風呂から上がって1時間は全裸です

PS2さんが壊れそうです。まるです。ちょっと前に買った、中古のPS2さんがですねディスクを読み込んでくれない事があってですねー ついこの間も、久しぶりに三国無双がやりたくなってですねKOEIのロゴが出てから全く動かない…何度やっても動かないんですよね…