まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

パンパン系

新しいゲーム買いました。まるです。
連休ということで、お仕事で忙しい方、遊ぶのに忙しい方、色んな方がいるかと思いますが
私はバイトで忙しかったです。回転寿司屋さんでバイトさせてもらってますので、連休は中々大変ですな。
動画編集も出来ず『サークル→バイト→寝る』だけの生活でございましたよ。へへ。

とまぁそんな感じだったので、連休的なことがしたいと。私にとっての連休とはSO!ゲーム三昧です。
実家にいたころは…親が忙しかったのもあり、連休と言えどもどこにも出かけられず…家でひたすらゲームしてましたねぇ
朝から始めて夕方頃に「目が!目がぁ!」とゴロゴロしながら母にお菓子を強請る高校時代。懐かしい。

そんな子供時代を過ごしたので、連休=ゲームなのです。ということで、買って来ましたよPS3のゲーム。
一本は「戦場のヴァルキュリア」というゲームですな。こちらはまだプレイしていないのですが…
えーと作戦を立てつつ敵をパンパン倒していく感じのゲームです。

戦場のヴァルキリア2が出たのが2010年1月…だったかな?その位にゲームのPVを見て
ここここれは!買う!いつか買う!と思って早1年。 なぜか手元には2ではなく1…
何となく1から始めたほうが楽しそうだなぁと思いましてね。FFとかは別ですけど。

後は「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」ですな。これも前から欲しかったのですよ。
これはお宝探して敵をパンパン倒していく感じのゲームです。そうです、どちらもパンパン系です。
こっちはプレイしてみましたよー!何というか、本当に金曜ロードショーみたいでした。
アクションもしっかりしていて、プレイしていて飽きないですな…綺麗だし。銃持ったままジャングル散歩してましたよ。

新たに買ったゲームたちですが、もちろんポケモンもやっていきますよ!ヤンガスもね!
結構放置してるからねHAHAHA!
笑い事じゃないドーン!

はい、ポケモンSS第38~40話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 

ヤンガスの放置っぷりはヒドイものがありますからな…9月上旬にUPします!と言っていたのに
投稿完了したのが9月19日。約束も守れないアンポンタンで申し訳ないです。
--------------------◇
第38話では、オーナーであるバオバさんからの勧めで、サファリゾーンに遊びに行きます。
その途中の崖の道路を駆け回ります。怖い!高い所怖い!
レベル上げもかねて、トレーナーさん達とバトル!トレーナーの皆さんも観光できたのですかね。

第39話では、サファリに到着!オーナー試験を受けることになりました。またノーマル以外を捕まえるはめに…
と凹んでおりましたが、サファリ楽しいですな!こんな場所にかなりの種類のポケモンが住んでいるとは。 
新たな仲間もここで紹介しております。仲間以外のあるポケモンも紹介してます。

第40話では、アサギシティのジムリーダー・ミカンさんとのバトル!金時代のトラウマが…
というのも、金をプレイしていた頃は、初めての鋼タイプに戸惑い、ここで全滅したのですよ。懐かしい。
今回は一発で攻略したい…ということで、ある作戦を立てることに。あの3匹が鍵です。
--------------------◇
そんな感じの動画です。41話(仮)では、新たな仲間を沢山紹介していければ良いかなーと思っております。
ですが、レベル上げもしないといけませんよなぁ…そもそもまだ捕まえてすらいませんし。
早めにUPできるよう頑張りますが、実家にもちょっと帰りたいですし…うーん。

実家に帰ると基本父に説教される私です。何だかいつも説教させてしまい申し訳ないですな。
この場を借りて、ありがとうございます。
怒られるのは良いのですが(良くないけれども!けれども!)怒る方は疲れるじゃないですか。
なので何だかね。帰りづらいといいますか何と言いますか。

まぁ怒られないような立派な人間になるのが一番なんでしょうな。とりあえず親に今回の成績送らなければ。
でもそれは学校行かないと出来ないか。じゃあそれは明日の朝か。ならば今夜はゲームだ!
こんなんだから説教されるんですよね。ではではおばんでした 

説教師 エリカ&パトリック事件簿 (集英社文庫)
説教師 エリカ&パトリック事件簿 (集英社文庫)