まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

やるっきゃないと

やるっきゃ騎士懐かしいなぁ…昔読んだ時、コレ何処の夜読む用の本だよ…って思ってたもの…
そんな漫画が月刊ジャンプ(だったかな)で連載されているんだ…昔は恐ろしかった…あ、まるです。

いきなりエロがどうだとか、そういう話をしたかったわけではなくてですねー
ちょっとね。ブログ全然更新してないなーと思ってね。書くっきゃないと。ね。
うむ、動画を投稿することだけを考えていて、ブログに手を付けていなかった…

ということで、書きましょうか。プラチナのことね。

はい、おまっとうさんでした。
ポケモンプラチナ第1~5話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)人(´ω`=´ω`)ノ

はいそうです。新シリーズの始まりです。またです。またポケモンです。

ポケットモンスタープラチナ・虫タイプのみでのんびり実況」

していこうと思います。よろしくお願いいたします。


--------------------◇
第1話では、幼馴染の当然の来訪から物語が始まります。PC覗いちゃらめぇぇ!
幼馴染の無謀な挑戦を止めたその人は、TVに出てたあの人!でも私は覚えていない…
博士から最初のポケモンを頂いた後は、最初のトレーナー戦だ!サンカはしゃぎすぎ!いいぞ!

第2話では、冒頭から謝罪しております。そりゃ謝るようなことしてしまったもの…「ブクブク」をcheckだ!
気を取り直して冒険再会。湖の畔に立つ男が一人。あの人ってOPに出てきた…誰?
私から初見を取ると、ただのシモネタ動画にことがよく分かりました。本当にありがとうございました。

第3話では、先輩のアドバイスを聞き、自宅へ帰ることに。帰り遅くなるからーえ?晩ゴハン?秋位までは作らなくていいかなー?
サンカの母親からお願いされ、コトブキへ足を運ぶ。行く手にはトレーナーがわんさか!
まぁナナントと私のコンビなら楽勝…あれ?あのポケモンは!すみませんポケモン下さ⊂彡☆))Д´)パーン

第4話では、先輩と一緒にコトブキ探k…!?あの方はもしや…Wにも出てきた、釣竿くれたあの!
サンカの母さんから預っている荷物を渡しましょう。隣ではポケモンバトルを待ち望んでいる方が。バトルしましょうか!
バトルでフラフラ、街をフラフラ。ポケッチキャンペーン?早速チケット集めに行きましょう。

第5話では、ポケッチケットを探しまわり、ハイテクマシーンをGET!こいつァすげぇや…数まで数えられる!
それでは次の街目指し、クロガネへ!行く前に寄り道。寄り道してよかったです。
そんなこんなで最初の虫ポケモンGET!ナナントお疲れ様!多分またいつか出番あるからね!
--------------------◇
そんな感じの動画でございました。ようやくプラチナの記事が書けました。
投稿したのは9話までなんですけれどね。続きは次回に持ち越しさせて下さい。
まぁ第5話では…その…申し訳ありませんでしたw謝罪は第6話で行なっております。

皆様から頂いたコメントを見る限りだと、最初は私のミスに気付いていなかった人もいたみたいですね
「これ○○じゃなくて××じゃないですかーやだー」という感じのコメントが一つ出てから
あ、そういえばそうだね的な感じで増えていったので…まぁ当の本人が第6話で気づくのだもの、無理ないですなw

では毎シリーズ恒例、経緯でも話しましょうか。
ポケモンSSシリーズの最後の最後、おまけ動画で
「原点に帰る」ということを口走っておりました。
私の原点…低い声で喋る?音ズレ?いえいえ、そこではないです。それは原点ではなく反省点です。

私の原点は、虫タイプ。そうです、今回は虫タイプとともにシンオウ地方を歩きまわってみたいと思います。
また蛾や蝶達と野山を駆け回る事ができるということでテンションが上がっております。


ポケモンSSも終わりにさしかかった頃、次回のシリーズは何をやろうかと色々考えておりました。
やはりポケモン?いやいやヤンガス的なダンジョン系?2つ合わせたポケダン
変化球狙いでホラーゲーム?サイレントヒル?ヒルなの?血とかバーン出るよ?

と、頭を抱えていたのですが…皆様から頂いたコメントに
「次はポケモンプラチナやってみて!」というようなものを沢山頂きまして。
せっかく頂いたリクエストならば、それは大事にしたいなぁ…と思い、プラチナを実況することとなりました。


さて、そんなプラチナですが、タイトルを見た方々はあれ?と思ったりもするかもしれませんが…
えープラチナ、初見ではございません。いやプラチナは初見なんですが…
昔パールをプレイしたことがあるのですよ。シロナさん撃破しました。

なので、同じシンオウ地方が舞台であるプラチナを冒険するのは
初見とは言い切れないだろうな…と思い、初見という文字はタイトルに入っておりません。

しかし、博士の名前はおろか、御三家さえまともに覚えてない私なので
初見な雰囲気でプレイできると思います(あくまで私は、ですがね)

そんな感じでプレイしていきますが…ちょっくらルール説明
・戦闘に参加するのは虫タイプのみ
攻略サイトの類は禁止
・トレーナー戦中の体力回復アイテム、状態異常回復アイテムの禁止
・今回は秘伝技要員さんを用意する(戦闘には参加しない)

そんな所ですな。あとは何やってもOKです。
で、一応お願いなのですが、過度なネタバレコメントだけは控えていただくようお願い致します。
まぁ私の動画を見て下さっている方々は、モラルのある人ばかりだと思いますので
そんなお願いしなくとも分かっていると思うのですがね。でも一応ね。

そんな感じでプレイしていきます。まぁどれくらいかかるか分かりませんが
のんびりお付き合いして頂ければ幸いです。
ではおばんでした 

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)