まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

和菓子はたまに食べます

ブログに書くネタを使い果たしたまるです。
前回の分を書き始めて、なぜか盛り上がっちゃって書き進めて、気がついたら1つ分になっていまい
これ動画の紹介文としては長すぎるなぁ…ということで、新たに書いております。
書きたいように書くのがこのブログのテーマ。そのテーマに苦しめられる私。

映画というのは、何かしらテーマと言うものがあるじゃないですか。
男女の真実の愛だとか、勧善懲悪だったりとか、子供の夢を守るだとか、ただひたすらに怖いとか。
ポケモンの映画にもテーマとかあるのでしょうかね。あまり映画見ないので分かりませんが。

「この映画はこうです!」という指示がない場合、見た方の感じたことが、その映画のテーマなのでしょうか。
だとしたら、私が考えるあの映画のテーマはゲノセクトちゃん可愛い」になってしまいますな。

まぁ何というか…全てのモノには価値があるのか、意味があるのかどうかは分かりません。
それを決めるのは自分であり、他人であり。無意味、無駄と思えるものから、個々に意味を生み出していく。
無意味上等、無駄で結構。楽しいものはそれらの中に詰まっているのですからね。


そうですな…私の実況のテーマを考えたら「のんびり」。これに尽きます。
自分がやりたいように、自分がやれる範囲で、どこまでものんびり楽しんでいくと。
お化け屋敷だろうが、紙の世界だろうが、イッシュ地方だろうとね。

イッシュよ!私は帰ってきたドーン!



はい、おまっとうさんでした。ポケモンW2第1~8話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)人(´ω`=´ω`)ノ
プラチナを終え、シンオウの虫タイプ達にしばしの別れを告げ
二年経ったイッシュに舞い戻ります。

ポケモンW2虫タイプのみ初見のんびり実況」

ということで、動画投稿していきます。よろしくおねがいします。

私が初めて実況したゲーム。それがポケモンWでした。
初めて見る景色、初めて見るポケモン、初めて行う実況。全てが新鮮で、楽しかったです。
今まで実況してきた中で、一番思い入れのあるゲームでございます。

そんなW実況を終えたのが約2年前。それから様々なゲームを実況していました。
そして2年後。2年経ったイッシュ地方に再び向かい、また虫ポケモンと一緒にのんびり冒険していきます。

まぁポケモンなので、システム的なことで語ることもないでしょう。
なので早々と、今回投稿した分の感想!

------------------◇
かしわ!かしわ可愛いよかしわ!
ハッ…すみません。感想と言ったらまず「かしわが可愛い」かなと。
かしわの全てが可愛いんですよ。具体的に言え?具体的に言ってるから「全部」なんだろうが!
食べちゃいたいほど可愛いという表現がありますが、まさにそれです。名前も美味しそうだしね!

そして暴れん坊のもなかね。この子も可愛いんだ…可愛いというかカッコイイ?
おしりの触覚が堪らないですよね。刺されても何されてもいいから撫でたい…
ペンドラーの等身大抱枕の案を2年前からずっと考えております。全長2.5mの抱枕…グルグル巻きになって寝たい…

そしてチェレン!ベル!二人共大きくなってねぇ…
ポケモンBWは、ライバルの心を一番深く作りこんだゲームだと思います。
作りこんだというより、プレイヤーに伝わりやすいようにしてある、というのでしょうか。
二人の成長も、BWのテーマだったりしたのでしょうかね。

お互いがお互いの気持ちを理解し、触れたことで、トレーナーとして、人として成長していきましたな。
ソウリュウシティ越えてからの、あの道路での会話がね…泣いてしまいましたなぁ。

その二人が大人になり、それぞれの道を歩んでいることをW2で知ってね。
嬉しいに決まってるじゃないですか。彼らに会えたことより、彼らが頑張っていることが嬉しかったです。
これからあの二人はどうなっていくんですかね。そういうのを想像するのが楽しいですな。

懐かしい面々にも会いましたな。虫タイプ使いのチャンピオンにも会えましたし!
アデクさん好きなんだ私…あういうお爺さんキャラ大好物なんだ…
あの人とも戦うことになるのでしょうか。今の段階で挑んだら、かしわ達が消し炭にされかねない。

中島…中島も大事なトモダチなんですよ。彼だって、己の理想を実現するために、色々してますからね。
ポケモンの解放、英雄になることはあくまで手段であったわけで。
根底にあるものが「ポケモンが好きだから」という、優しいやつなんですよ中島は。

そんな中島を、W2で見ることが出来るとは思いませんでした。思い出リンク素晴らしい。
中島もやはり悩んでたのですな…環境が違ったとはいえ、普通の男の子ですもの。
そして、その中島の考えを分かってくれていた人もいたんですね…本当良かった…。

BW2で初登場のライバル・シッカ君。君よりさんかな?私にもお兄ちゃんが出来ました。
シッカの兄貴はねぇ…ポケモンのこと好きなんですね。好きすぎて、それしか見えなくなる所がありますな。
気持ち分かります。実況中は虫ポケモンのことしか考えてないもの。
兄貴に頼られてはいますが、頼りになるのだろうか私…基本のんびり遊び回ってるからなぁ…
兄貴の姿やBGMがかっこ良くてね。私もカッコイイ戦闘のポーズとか欲しい。荒ぶるペンドラーのポーズ!


そんな感じの感想です。前作で登場した人物が出てくると、やはり嬉しいものですな。
BW2は、前作とは出現するポケモンが違っていたりするみたいですね。
つまり、前作では仲間に出来なかった子達を仲間にできると…楽しみですな!

そんなこんなでW2、のんびりやっていこうと思います。よろしければ、のんびりお付き合い下さい。
では、チアキさんに会うのを楽しみにしております。
おばんでした

ポケットモンスターホワイト2
ポケットモンスターホワイト2 [Video Game]