まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

摩天楼に抱かれて

マザー2のサントラ買いました。まるです。ひゃっほーう!
すみません、何せ久しぶりのブログ更新なもので、どういうテンションだったか忘れてしまいました。
もう少し更新の頻度を上げていかないと…エラいことになってしまいますな。エラいことの具体的な内容は思いつきませんが。

そう、そうなんです。この間マザー2のサントラを購入しました。人生で初めてのサントラがマザー2…
素晴らしい。1年くらい前からずーっと欲しくて、先日遂に購入しました。

記憶力が乏しいので、今までプレイしてきたゲームのBGMを全部思い出せるわけではありませんが
よく遊んだものは覚えております。ポケモン赤やドラクエ6メダロットゴエモンきらきら道中ets…
そんな中でもマザー2は一番覚えております。トラウマになりそうなBGMまで全て記憶しております。
一番好きなのは…フォーサイドのBGMですな。今までとは打って変わって大都会だ!っつって感動したものです。

しかし私の周りではあまり有名ではなかったMOTHER2。そんな中、スマブラにネスが登場した時は
「うおおおおおおおおネスウウウウウウウウ久々の、いや数週間ぶりの再開じゃないかあああああ」
とテンション上がったものです。MOTHER2大好きで10週以上やってたものでね。

まぁスマブラではサムスばっかり使いますけれど。クルクル回って体当りするのが好きなのです。


そうそう、もう一つあるものを購入しました。SO!ポケモンW2。遂に買ってしまいました…買ったよー!
これで新たなイッシュの世界を虫ポケモン達と駆け回る事が出来るわけですが…
ポケモンW2、自分の手元に無かったりします。ネットで注文しただけ?いえ、ゲーム屋さんで直接購入しました。

今W2は、とある友人の手元にあるのです。
そう、お前いいもん持ってんじゃん、まるのくせに生意気だーっつって拳骨と交換されて
って違います。別にとある友人はジャイアニズムを持ち合わせた人間ではございま…せん。多分。

ポケモン好きの方ならなんとなく知っているかと思いますが、今日からあるポケモンが配信されているのですよ。
伝説ポケモンと言ったらもちろんそうなのですが…普段からあまり伝説ポケモンに興味が湧かないので
そういったイベントがあってもスルーしてきました。ミュウツーとかね。しかし今回は違います。 

私がスルーしない伝説ポケモン…SO!ポケモン始まって以来の、伝説の「虫タイプ」のポケモン
来ましたね。遂に。ここまで長かったですよ…


ナックラー…ご存知、地面タイプのポケモンですな。
あの子、凄く可愛くてね…アリジゴクという所も個人的にツボで、大好きなのです。 

ただ、アリジゴクポケモンなのに虫タイプが入っていなくてね。それはそれは悲しい思いをしたものです。
しかし、アリジゴクということは、進化したらカゲロウポケモン。虫タイプが入る可能性が多いにある。
進化したらどうなるんだろう…虫飛行かな?虫地面かも…いや大穴で虫悪来るか?

等と、ワクワクしながら…その時が来ました。進化!ヒャッホウ!
さてどんな感じに…オォちょっと待て何だこのカッコ可愛いポケモンは!飛んではる!目が!目が可愛いいうおおおおお

さてタイプは…おお!?ドラゴン!?地面!?
うおおお遂に虫タイプ始まって以来のドラゴンタイプだっしゃああああああああ…アレ?
ドラゴン…と…地面?地面?あれ虫タイプは?えっと…あれ?

あんなに複雑な気持ちになったのは初めてでしたね。
この子は虫タイプになる、ならないはずがないと思っていた私のくらぞーが
まさかのドラゴン地面という大どんでん返しをかましたわけですから。

良いんだ、ドラゴンタイプになれるなら大出世だ、これで良かったんだ…と思いながら育てたのはいい思い出です。
まぁ私の勘違いが引き起こしたくらぞうの悲劇でしたが、お陰でフライゴン好きになりました。

ですがあの瞬間はショックでしたねぇ…スコルピの時も同じ感覚を、いやそれ以上の悲しみを…
だってスコルピの時なんて進化前は完全に虫タイプ入っちゃってますもの…タイプ消すとかあんまりですよ…

そんな感じで、個人的に不遇な扱いを受けていた虫タイプ達でしたが、この度晴れて伝説ポケモン
素直に嬉しいです。これをゲットせずして虫タイプ好きとは語れないだろうと。


だがしかし、しかしですよ。配信されているポケモンをゲットするためには少しはプレイしないといけない、と思うのですよ。
ですが初見で実況したいので、実況を始めるまでは1mmたりとも進めたくない。
じゃあ始めちゃえばいいじゃんいいじゃん♪という事になるのですが、今はプラチナでの冒険中でございます。
W2を実況するにはもう半年以上はかかるかなと。半年経ったら配信終わってしまう。ぐぬぬ


という事で、次のような手順を取ることにしました。
 ポケモンW2ゲットだぜ→友人へソフトを渡す→友人が(私のソフトの)W2を進め、配信ポケモンゲットだぜ
 →友人のW2に配信ポケモンを送り、私のW2のデータを消す→時が経ち、W2実況開始!
 →ある程度実況したら、友人のソフトへ送っといた配信ポケモンを返してもらう→配信ポケモンゲットだぜ!

ね。こんな感じの流れで行こうかなと。まぁこの素晴らしい流れは視聴者の方が考えて下さったものですがね。
考えて下さった方、本当にありがとうございました!

ソフトによって伝説ポケモン用の道具が違うらしいですドーン!


はい、ポケモンPt第50~57話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
つい最近聞いた話なのですが、伝説ポケモン専用の道具があるらしいのですよ。
更に、その道具はB2とW2で違ってくるらしいです。ワクワクが止まりませんな!
W2はおそらく今年の冬に実況することになりそうですな…
W実況も冬に行ったので、何だか運命的なものを感じずにはいられませんな…(=L=*)

--------------------◇
第50話では、雨の降りしきる中はるさめ達と水遊び。むしろ水に遊ばれてる。もうみずのはどう止めて!
はるさめともう少しだけ冒険を続けていきます。理由は動画内で喋っております。
はるさめの真骨頂・どくびしの効果がイマイチ分かってなかったり。上手く使いこなすことが出来るのか。

第51話では、引き続き雨の中を走り回る。水を得た魚のようにはしゃぐ水ポケモン達の猛攻が恐ろしい!
少しずつはるさめとの息があってきている気がします。気のせいだけで終わらないようにしなければ。
トレーナーさん達って図鑑欲しがりますよね。ナナカマド博士のあのプレッシャーを受けていないからなのでしょうけれど。

第52話では、雨の上がった道路を走り回る…と、そこに待っていたのは立派なお屋敷。これが噂の?
警備の厳重な屋敷ではご主人がムオフォとお出迎え。メイドさん付きとはなんとウラヤマしい…
ここで行われる5人抜き。うちのエースが挑むが果たして…?これLvの問題ではない気がします勝負は時の運!

第53話では、ようやくあの子をお出迎え。こんなに出ないのって珍しいのですな。相変わらず運ないなぁ私。
何にせよ無事迎えることが出来た新たな仲間とともに、警察へ殴りこ…元いポケモン勝負。
こういう機会でしか警察の方と触れ合えませんからね。ここぞとばかりにボコボコに…おや誰か来たようだ

第54話では、おそば女王様と共に歩きまわります。見た目と中身のギャップに私イチコロ。
いよいよあの洞窟へと足を運びます。中々複雑そうなところですな…ちょっとヤンガス呼んできて。
ミルちゃんは小学生位かな?可愛らしい子ですな…といっても私に幼女の趣味はないぞ!

第55話では、新なぽりと共に洞窟探検。カッコイイ女性って感じですな。ひやむぎと良い勝負です。
というか今回のメンバーは本当に女の子ばっかりですな。びーふん浮気すんなよ!ロックブラストが来るぞ!
そうそう。今回の動画のリンクに「コンテスト動画」がございます。よろしければどうぞ。

第56話では、子供たちと共に忍者ごっこ。小さい頃頑張って壁走りの術とか練習しましたがダメでした。
ハットリくんのゲーム(FC)家にありますよ!ゴール地点で鉄アレイを避けながら竹輪を取るゲームです。
そして動画の最後でお詫び。原因はおそらくPCではなく偽トロの熱が原因みたいです。今度アイスノン買ってきます。

第57話では、霧の濃い道路で右往左往しております。霧が濃いのはサイレントヒルだけにして下さい。
道路を歩いていて初めて「怖い!早く抜け出したい!」と思いました。その位トレーナーさんたちが強い。
忍者は良い、エリートもギリギリ大丈夫。ですが鳥使いさんだけはマジ勘弁。大先生の猛攻が来たらと思うと…

--------------------◇ 
そんな感じの動画でございました。はるさめの件、今の所は了承して頂けたようで安心しました。
勝手に実況プレイしているわけですから、意見や批判はあって当然だと思います。
ある程度であれば、誹謗中傷があるのも仕方がないでしょう。気にしなければいい話ですし。
しかし…自分のポケモンを弱いだ何だと言われるのだけは…悲しくなってしまうのでね。ご了承をば。

まぁ結果、はるさめともう少しだけ一緒にいれるという事になったので嬉しいです。
今はミサイルばりしか打てない彼ですが、こっから快進撃が始まったり…すればいいなぁ…


また今回は、天気に悩まされた回でもありましたな。雨というのは中々大変なものです。
水タイプ達にとってはパラダイスですな。その分日本晴れのリスクもあるのでしょうけれど。
私も雨乞いを誰かに覚えさせたほうが良いのではないだろうか…火の威力が弱まるのは中々魅力的。


そうそう、今回は仲間たちの成長回でもありました。おそばとの出会い、なぽりの進化。
おそばね…正直もう会えないまま実況終わってしまうんじゃないかと思ってました。その位出現しませんでした。
♂でさえ中々見れませんでしたからね…さくらんぼ狩りみたいになってましたよ。

あのおそば、専用技が確か3つあったと思うのですよ。今覚えているので2つ、あと一つ覚えるはずです。
せっかくなので全て覚えさせてみようかと思っております。見た目等で技を選ぶイッシュ&ジョウトチャンピオン。
この子の持ち味は我慢強さだと思いますので、それに似合う毒々や誘惑なんてのも良いかと。
これでも意外と考えているのですよ!(`・ω・´)エッヘン って当然のことですよねスミマセン。

なぽりも無事に進化できてね…捕まえた当初は、周りも進化していたので多少か弱い部分があったのですが
この子はまだまだ秘めてる力があると思いますな。速さもさることながら、特攻の高さも眼を見張るものがあります。
今は原始の力だけですが、私の大好きな銀色の風を覚えてくれたら益々かっこ良くなるでしょうな…一迅の風・なぽり…


最初の頃、虫タイプの技は弱いものが多く…というか弱いものしかなく、中々寂しい思いをしてましたが
シザークロスにメガホーン。ぎんいろのかぜやむしのさざめき等、沢山増えてくれてとても嬉しかったです。

BW2では新たな技が増えてたりするのでしょうかね?BWには出なかった虫タイプがワシャワシャ出てきたり…
はぁ…ポケモンW2が楽しみで仕方がない。どんな世界が、どんな虫ポケモンが私を待っているのでしょうか。
ソフト買った瞬間「勢いでW2も実況してしまおうか」と思いましたが踏み止まりました。

さすがにペパマリ、プラチナ、そこに夏休み特別企画、そしてW2実況なんてやった日には
本当に実況だけの生活になってしまいますからね。いや個人的にはその方が楽しかったり⊂彡☆))Д´)パーン
ではおばんでした。

MOTHER2 ギーグの逆襲
MOTHER2 ギーグの逆襲