まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

いつだって虫のように

颯爽登場!まるです。
STAR DRIVERね。最近DVD借りて見始めました。3話の戦闘シーンがお気に入りです。
二刀流でドリャーっと受け流した所が最高にカッコイイですな。
その前にバッタンバッタン倒されている所も良いですよね。力任せにふっ飛ばされる感じ。
やられる部分があるからこそ、その後の会心の一撃が映えますよね。

あとは8話が良かった…スガタ君が凄く好きなので、アレは良かった…スガタ君の叫びの部分で
「言うのか!?予想はつくけど口に出していってくれるのか!?…ウオォ言ったー!ヒャッホー!」
と興奮しておりました。島国育ちだから仕方ないさ。日本も島国だけど。


昔はアニメっ子でしたなぁ…夜だろうが朝だろうが、毎日何かしらやってましたものね。
ニコニコにある「90年台or80年台ホイホイ」に高確率で引っかかります。その位は見てました。

最近は…というか私が知らない間に、アニメ業界は更に更に更に発展していたようですな。
なんか凄いですよね、グッズ展開とか。外国の方の中にも、日本のアニメが好きな人がいるそうで。

今はそれほど見てません。というか全然…ですな…
いつ頃からか、パッタリと見るのやめちゃったんですよ。
 
何と言うのでしょうかね…流行っている間には見たくないのです。
熱が落ち着いてきた時に、コッソリ見てコッソリ楽しみたいなーと。

流行りに乗らない俺カコイイ…というわけではないです。割とミーハーです私。乗りたがりです。
しかし、周りの熱に流されてアレコレ考えたりするのって、結構しんどいじゃないですか。

グッズが出たら欲しい!DVD限定版とか見たい!話の輪に入りたい!
と、あっちこっちに動くのって、余計に熱を使ってしまうのでね。
乗りたがりだからこそ、我慢。その熱は後で一人の時に使おう!という考えなのです。

それと、見る環境の問題もありますな。
私が住んでいるところでは、放送されるアニメが少なくてですな…
放送するのも、基本深夜じゃないですか。もう寝てるよ!アニメ見てワッキャワッキャなった後に寝れないよ!的なね。
アニメ毎日見ている人達って凄いですよね。他の趣味もあるのに、どうやって生きているんだろう…

そんな感じなので、数年前にやっていたスタードライバーを借り、見ているわけです。
他にも幾つか見ましたが、閃光のナイトレイドが面白くて見てます。
本編シリアス、オーディオコメンタリーのワッキャワッキャ感。どちらも堪らない。


サカナちゃんの出番はもうないんですかドーン!



はい、ポケモンW2実況第25~32話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
アニメのDVD見て思いましたが、見ている人ってOP毎回見るんですかね?飛ばすのかな?
私は飛ばす事が多いなぁ…ナイトレイドのは毎回聞きます。そして毎回一緒に歌います。
今度カラオケで歌おうかなと。ヒトカラに行くと、アニソンか女性の歌手の歌ばかり歌います。
私の顔が強面(らしい)ので、女性の歌は似合わんかなぁと思い、一人の時によくね。
aikoaiko→さよならbyebyeな流れで歌います。

------------------◇
25話から32話までの感想!
まずはこれを語らずにはいられない…そう…観覧sy…カミツレさんとのバトルね!
カミツレさんの登場シーンがカッコ良かったですなー!テンション上がりました。

アーティさんのジムの内装に感動しましたが、アーティさん補正もあるので、感動もひとしお。
しかしカミツレさんの場合は、純粋に仕掛けに感動しました。
クラップ音だけのジム?変わってるなぁ…→ウオオオそういう演出かぁぁカッコイイィ!的なね。
カミツレさんも綺麗な方ですしね!モコモコの衣装ブワァ!!スラっとした衣装でバーン!

バトル自体も凄く楽しくてね。
予想では、相手はエモンガ2匹は確定だと思っていまして。
飛行技が来てもきんつばなら耐えられるだろうし、ステルスロックと撃ち落とすでイケる!
と踏んでいたのですが…まさかのきんつばが…アレは痛かった…
まぁそこはね!先輩かしわの助けもあって、一度目のピンチは切り抜けたのです…が…

すっかり忘れてました。カミツレさんのお気に入りは、エモンガだけでは無かったことをね。
勝たせる気は満々でしたが、負けもあるな、と思ってしまいました。
その私の予想を、いつも裏切ってくれるのが、彼女ね。虫だからこそ!の戦い、痺れました。

もなかが頑張った、かしわが頑張った。
だけど彼が!きんつばステルスロックがあったから勝てた!それが嬉しくてさ。
最初にやられた彼が、自分の仕事をしたからこその勝利。震えるね。
カットしていましたが、実際泣いてます。泣きそうとかではなく、泣いたのでカットしましたw

きんつばね。リゾートデザートで出会った彼さ。
彼にとってはハーレムですな。スレンダーなかしわ、セクシーなもなか、その二匹に挟まれるとは…
私が挟まれたいよ!押しつぶされたいよ!きんつば頭に乗っけたいよ畜生!
きんつばももっともっと強くなっていくんでしょうなぁ…

もっともっとで思い出しましたが、最近ポケモンの「風のメッセージ」を思い出す度泣きそうになります。何ででしょうな。
プラチナ実況のことを思い出すからなのか、W2の彼らの成長が楽しみだからなのか。


第31話は、カミツレさん回でありましたが、シッカ回でもありましたな。
シッカの、プラズマ団に対する敵意の理由が分かりましたな。

最初、シッカやシッカの妹ちゃんが「ポケモンは大切に」と言っていましたね。何度も言っていました。
それは私にとって、いやポケモントレーナーにとっては当たり前のことだと思っているので
何故わざわざ何度も言うのだろうか?と思っていました。
そりゃあ…言いますよね。何度でも言いたくなりますな。私がシッカだったらさ。

牧場でポケモンがいなくなった時、彼は誰よりも真剣に探していましたね。
ブリーダーさんの言葉を借りるのであれば、彼はポケモンがいなくなることを恐れて…いたのでしょう。
自分と同じような人間が増えて欲しくないという気持ちもあったのでしょうけれど…

過去の出来事を思い出してしまうから、というのもあるんでしょうね。
シッカは兄貴分ですが、彼も子供です。
5年前の出来事は、悔しくて、悲しくて、そして怖かったと思います。トラウマになりますよね。
それをできるだけ思い出したくないんだろうな、とも考えております。

彼がポケモンを大切に、と、私に言ってくるのは、同時に自分にも言い聞かせているんでしょうなぁ…

強くて、優しくて、そして少し危なっかしい、そんなシッカに頼られたら、全力で手伝うに決まってますな!
ただ、子供にそんな決意をさせてしまったプラズマ団は…ね。
魔法の檻に閉じ込めてジュジュベ様のお手伝いを…いやそれは私にとってはご褒美だな…


ライモンは色んな観光施設がありますな。観覧車とか観覧車とか観覧車とか!
最高ですね。ゲーフリさんの遊び心満載というか、遊び心しか無いというね。
完全に大人向けですな…特に夏とか。まぁ私得ではあるのですが…
動画で言った通りです。本当に、ペパマリ実況のお陰で新たな性癖に…いやだからゲームのはなs(ry

アレを投稿した後、Twitterの方に沢山のリプライを頂きまして
本当に誤解されちゃうんじゃないかと思いましたw

ただねぇ…とある方の「男の娘は、男性と女性の良い所を兼ね備えていて、一緒のベットに(ry」
というリプライを頂いた時にアレコレ妄想してしまって何というか私の心がアプリポワゼ!


何だかんだで、ミュージカルが一番楽しかったです(話を逸らすかのごとく)
いやでも本当に!100人のお姉さんと戯れるより、かしわ達の踊っている姿を見る方が嬉しいです。

Ptではコンテストで、思い通りの衣装を身に纏わせたり、一緒に踊ったり、凄く楽しかったのですが
ミュージカルも衣装が豊富でね!BW2の強みである「ポケモンが細かく動く」のを生かし、より踊る!
それと、勝ち負けがないのでのびのびと楽しめますな。まぁコンテストでものんびりしてましたがね!
 

そんな感じで、32話までの感想でした。今回も楽しかった!
次にポケモンの事を書く時は…ウフフ。 いや観覧車ではなくね。観覧車はムフフさ。もう止めよう!
ではおばんでした