まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ほしふるディナー(サラダ、スープ付)

書きかけの記事が多すぎる。まるです。
先程自分のブログをアレコレ見てたのですが、途中まで書いてそのまま…のものが多いです。
それらは下書き状態で一応保存してあるのですが、下書きの記事が8つもありました。
未完の作品にも美しさがある…それは芸術だけの話です。後で完成させないとね。

自分のブログの記事を「記事」と呼ぶことに抵抗があります。
そんな大層なモノ書いてないですし、記事という言葉には「タメになる文章」というイメージがあるので。

呼び方といえば、自分のことをうp主というのも恥ずかしくてね。主って。そんな偉い人間ではないです。
しかし、たまに自分のことをゆっくりアーティさんに呼ばせる時に、何と呼ばせれば良いのかが難しくて。
うp主は恥ずかしい。しかし、ゆっくりに「まる」とか呼ばせるのはもっと恥ずかしい。
という事で、私は私の事を「この実況者」と呼ばせたりしています。他の実況者さんはどう考えているんだろう?


今遅すぎる朝兼昼飯としてカレー食べていたら、何書こうとしていたか忘れました。
よくあります。ご飯食べると大体の考えていたことは忘れます。頭の中がご飯の事だけになっちゃうのよ…
 
カレーは好きです。が、あんまり作りませんな。何となく。
作るんだったら同じ材料でビーフシチューを作りたくなります。

ビーフシチューの美味しい店は周りにありませんし、凄く高かったりします。
しかし美味しいカレー屋は、私の家の周りに結構あります。値段も手頃だし。
ファミレスにもカレーあったりしますな。フェアとかやってたり。
カレーはどこでも食えるから作らなかったり…するのかねぇ?分からん。自分のことなのに分からん。

カレーは色々拘れますな。戦争が起きるほどに、カレーへの嗜好は千差万別。
私が気が向いた時に作るカレーは、挽肉とナスのカレーです。玉ねぎは沢山入れます。


…そういえばこの前、バイト先で料理担当の奥様と話してて。
まる君は自炊するの?…へぇ、するんだね、よく食べるのは何?と聞かれ
「えーとそうですね…挽肉と、玉ねぎです!」と元気マンマンに答えたら、ゲラゲラ笑われました。
料理名を聞いたのに、食材名を言われて、凄く面白かったとのこと。だってよく食べるもの!

ニンニク、生姜を刻みます。油でじっくり炒めます。挽肉入れて、じっくり炒めて。
もやしとザーサイを入れ炒め。水入れて煮て、味付けして。ごま油を少しだけ。
それを茹でた中華麺にかけて食べる、ラーメンのような何かが好きです。簡単なのでお試しあれ。

あれ、玉ねぎ出てきてない?…玉ねぎのスライスに鰹節と何かかけて食べて下さい。
玉ねぎスライス美味いですよね。スライスしただけなのに。よく食べます。

あーそうだ、今思い出しましたが、どこかで

「野菜を切る。塩を一匙降って軽く混ぜる。ラップして30秒チン。冷やす。浅漬出来上がり!」

というのを読んで、昨日バイト先のキッチンでやりました。すごいです、完全に浅漬。
書いてあった通り、レモン少しだけ絞ったら凄く美味かったです。店長のお墨付き。
余ってたクズ野菜が相当美味しくなりました。きゅうりもパプリカも美味しかった…試しあれ。

今日はひどい。書きたいことを何のまとまりもなしに書いている。
レベル上げ動画中の私の喋りのようだ…まとめる気がない。
あ、レベル上げ動画はいつも30分~数時間撮りますが、大体ずっと喋りっぱなしです。
なので話す内容が薄い薄い。ですがご容赦下さい。


あ、カレーで思い出しました。
昨日病院で薬貰った帰りに立ち寄ったカレー屋の、ハンバーグカレーが美味かったんだ…!
ビックリしました。カレーは勿論の事美味しかったですし
ハンバーグはスプーンで簡単に切れる、いや解けるレベル。しっかり美味い。

そしてサラダ、味噌汁、食後のデザート、コーヒーまで付いて、だ。1000円出して釣りが出る。
最高じゃないか。何だここは。何で客が私だけなんだ。内装もゴチャゴチャしてて落ち着くし。

そのカレー屋は…秘密です。内緒にします。
い、いや!決して店の名前を覚えていないわけでは……

ハンバーグがシャッキリポンと口の中でドーン!



はい、ペパマリ実況第25~34話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
追いつけない…週イチペースで動画を投稿していく私に、ブログを書く私が追いつけない…
動画の紹介文の仕様を勝手に変更したのに何というサボり…
違うんです!私の日常が普通の日常過ぎて、書くことが…うぅ…
まぁ今回のブログも、カレーの話で持ちきりなわけですけどね。いざ書いてもこの程度か…。

------------------◇
第25話から34話までの感想!
カメレゴンね。彼は本当に命拾いしたと思います。私がハンマラス2004を持ってなくて本当に良かった…
世界の配管工が爬虫類をスルメみたいになるまでぶっ叩く動画を取らなくて済みましたな。
その位の事したもの彼…私のアンナちゃんに手を、いや舌を出すとは良い度胸してやがるぜ…

「どきょう」を変換したら、最初に「読経」になりました。カッコつけるのは苦手です!

ステージ3は、カメレゴンのステージと言っても過言ではないでしょう。そのくらい、3-4がぶっ飛んでいました。
細かく作りこまれててね。過去のアレも出ていたりだとか…ビビアンの人形下さい。言値で買おう。

インテリさんがワッキャワッキャしながら作ったんだろうなぁと思うとね。何だかこっちも楽しいですな。
ただ、あそこまで遊びに走られると、楽しいんですけど怖いです。特にドキドキ☆おしゃべりモードの部分ね。
ど、どうしよう…ここまで遊ばれると私どんなリアクション取ればいいんだろう…と、一瞬冷静になってしまいます私。

しっかし…アンナちゃん可愛かったですね。アンナちゃんを助けた所とか。
アンナちゃんの心境の変化なのですかね。それとも、元からそういう性格だった‥のか。
とにかくアンナちゃん可愛いんですよ。てふてふ付いてくる所に、いつもホンワカしています。

ステージ3はカメレゴンのやりたい放題なステージでしたが
気になる発言も沢山ありましたな。特に、ディメーン君の発言がねぇ…。

彼もそうですが、ドドンタスさんやマネリンちゃんが所属する「ザ・伯爵ズ」と
伯爵の関係って一体何なんでしょうね。「部下と上司」と言ったらそれまでですが…
どうやって知り合ったんだろうとか、どこまで知っているんだろうとかね。

ドドンタスさんは…彼なりの正義があるから、伯爵に従っているのかな?
今の所は、争いのない世界を作りたいようなので。でもそれは偽ドドンタスさんの考えなのか…?

マネリンちゃんの目的は何だべなぁ…「伯爵の下にいたら得になる」って感じがしますな。
欲にまみれてそうzy…うん?機械の体の割には、欲深いですよねぇ…?

ドドンタ君やマネリンちゃん、そして道化師さん。
この3人と少し違いますよね。ナスタシアちゃん。
表舞台で働く人と、事務&秘書という関係っぽいので、立場が何となく違うんでしょうけれど
伯爵とナスタシアちゃんの関係が一番気になりますな。彼女は何故知っているんだ…?

進めていけば進めていくほど謎は増えていくばかり。
分かっていけば良いなぁ…楽しみです。


え?大魔王様?あぁそうだった。まさかのクッパ様参戦ね。
いや…何だか大魔王様が当たり前のように参加していたので、違和感がどっか行ってまして…
クッパね!今回はオババがいませんが、苦しめられたクッパに助けられてます。
あのノッテこー君とクッパの組み合わせは強力です。
水中で火を吐けるのが有難い。カービィ+カインでも射程短くなるというのに。


うし、お腹減ったので終わりましょう。
これ、4時間くらいかけて書いてます。ダラダラしながら書いてたら凄い時間かかった…
アニメ見ながら書いてるからこういう事になるんだ!アプリボワゼッ!
おばんでした