まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

食べて良し、被って良し

もうすっかり寒くなりましたな。まるです。
午後7時にドーナツを買いに外へ出たのですが、半袖・長ズボンでは少々厳しいですな。震えながら歩いておりました。
東北だけ寒いのかなーと思っていたら、そういうわけでもないようで。もう秋なんですかねー。

秋は中々好きな季節です。そう、OLのチアk…いやそうではなくて。
このブログでも、秋が好き秋が好きと言っておりますな。多分…そんなでもないかな…

先程半袖では寒いと言っていましたが、秋は色んな服を着れて楽しいのですよ。
長袖一枚でも良いし、何か羽織っても良いし。羽織るものも色々ありますな。カーディガンやらシャツやら。
パーカー好きなので、秋は色んなパーカー着て過ごしております。

なんと言いますか、フードの部分が好きなのです。あの重み?が好きなのです。
それを友人に話したら「(´・ω・`)?」みたいな顔されましたけども。

そういえば…都会の方のファションは、雑誌で確認することが出来ます。ちょくちょく読みます。
で、大体関東の方々の冬服が「長袖の何か+長ズボン」なわけですよ。
「重ね着コーデ」とか見ても、薄めの服を2枚着るだけで…それで冬を越せるのですか…

こっちの冬はえらく寒いのですよ。気温もそうですが、風が強い強い。
暖かな素材で作られた薄い服では勝てないのです。暑さと厚さ、両方を兼ね備えた…
そして選択肢がダウンジャケットになってしまいます。

すると、中にパーカー着ていても、パーカー着た時のウキウキ感が半減してしまうのです。
それと、どうも重ね着した時の、あの動きにくさが苦手でねぇ…ゴワゴワするといいますか…
出来ることなら、一枚だけを着て過ごしていたいですな。もしくは全裸がいいです。 

夏の間、家では基本半裸で過ごしてます。こんなに暑いなら、服着なくていいんじゃないか!? 
そうだ、洗い物も減るし!秋になったら色々着るし!という言い訳を作って半裸生活。
さすがに10月に入り、長ズボンで過ごしてますが…裸足で、半袖ですけどね。

そういえば、「薄い服を何枚も着たほうが、空気の層が出来て温かいよ!」
と言っていた友人に、ダウンジャケット貸したら「何これ!?超温かい!今日買いに行く!!!」
という感じで興奮してましたな。今ふと思い出しました。


セーターとか、カーディガンの袖がちょっと長くて、手が少し隠れているのって
確か…萌え袖と呼ぶのでしたっけか…あれは可愛いですな。
寒くなろうとも、女性のファッションは可愛いです。

緩くふわっとしたのも好きですが、ピシっとしてる感じのファッションはもっと好きですな。
ゆるふわというよりピシっと。私がOLさん好きなのは、そういう部分もあるんだべなぁ…

そういえば、タンスにマフラーがあるのですが…私、マフラー巻くのが得意ではないのです。
マフラーは好きなんですけど。私が巻くとしっくりこないのです。
どう巻けばいいのかとアレコレこねくり回し、完成したとしても何か似合わない…気がするのです。

顔が大きいのでしょうか…何だかアンバランス…そう、アンバランスなkissなのですよ。
私が高校生の時、母が編んでくれたマフラーなのですが…もっと巻いて歩きたい。

巻きますか巻きませんかドーン!



はい、ポケモンW2実況第17~24話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
友人から借りて読みました。皆可愛いですね。蒼の子が好きです。
アニメは最近全然見てませんが、漫画は今でも色々ワシャワシャ読みます。
最近「大昭和怪人伝」を読みました。絵を見て「あの残党兵の!」と感激したっけな…
ガンダムのような洗練されたロボもいいですが、こういうのも大好物です。

------------------◇
17話から24話までの感想!
アーティさぁぁぁぁぁぁん!アーティさんカッコイイよアーティさんジムに入門してもいいですかアーティさ…
そのくらいアーティさん好きです。歴代虫タイプ使いトレーナーの中でも、特に好きです。
青く燃える炎のように、静かに、それでいて熱く燃えている感じが最高に好きです。

そんなアーティさんとのバトル…幸せでした。虫好き冥利に尽きますな。
自分の手持ちを喋っちゃうアーティさん。ジムの内装と合わせて登場シーンもバージョンアップしたアーティさん。
二年前の「ビシィッ!スイッチ~」の件も少し変わり、更にかっこよくなったアーティさん。最高だ…

アーティさんとのバトル終わって、その日の実況を終了しまして。
バイトに向かったのですが、移動中も仕事中も頭の中では「アーティさんカッコイイ…」と呟いていました。
動画の編集中も声に出して呟いておりました。30秒に一回くらいのペースで。

バトル自体も楽しかったです。もなかが踏ん張ってくれたおかげで、ハハコモリvsハハコモリを実現出来ましたし。
たまにそういう、同種とのバトルを仕掛けますが、決して舐めプレイとかでは無くてですな
うちの子もやれるぞ!という所を再確認するために、あういうバトルを仕掛けます。
まぁ、そういうバトルが好きなのもありますがね。熱い展開になるので。

今回もなかの「ころがる」を忘れさせましたが、これも舐めプレイとかではないですのよ。
ころがる無双を見たいわけではないのです。虫ポケが頑張っている姿が見たいのですよね。

まぁそういう理由でチャレンジモードは選んでおりません。
辛いバトルがしたくて虫ポケを選んでいるつもりなど、毛頭ございませんのでね。


そういえば、第19話辺りで初めてお見かけした方がいましたな。アクロマさんね。
ポケモンと心を通わせることで、ポケモンの力を引き出す…
言葉を交わせなくとも、心を通わせることは出来ますからね。だからこそ二年前、城での決戦で、中島は…
中島元気かねぇ…ベルもチェレンも友達だけど、中島も大事な友達だからねぇ…

4番道路もそうでしたが、地形が変わってますな!そして新たな道!道草増えるよやったねまるちゃん!
特に古代の抜け道は、後で詳しく調べたいですな。古代の城に関係ある場所ですし。
古代の城には今でもあの子がいるのでしょうか。いるのであれば、一度拝ませてもらいたいものです。
第5世代の虫タイプの象徴と呼んでもいいであろう、あの虫ポケモンね。会いたいものです。
うむ。第5世代でグアァァっと強くなりましたからね虫タイプ。元から強くてカッコイイんですけどね!


最近ブログ全然書いてないので、今回はここらで終わりましょう。ペパマリのことも書きたいし!
ではおばんでした