まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ジャンボ焼き鳥には夢がある

ジャズフェスとやらに行ってきましたよ。まるです。
この前、宮城県常禅寺ストリートジャズフェスティバルというイベントがありまして。
23回目の開催だそうですね。全然知りませんでした。

大学時代の友人達に誘われまして、久々に会うついでにそれも見に行きました。
生まれて初めてフェスというものに参加しましたが、面白かったですなー。
ジャズフェスと言っても、ロックバンドだったり、アカペラだったり、ケルトだったりと
自分たちの好きな物を演奏していいようで。様々な曲があちこちで聞こえてきました。

仙台駅で友人と合流したのですが、私ケータイを忘れて来ちゃってねぇ…合流するのに時間がかかりました。
駅の前をブラブラ歩いていて、30分後に見つけて貰いました。
私はケータイを携帯しない主義でね…普段持って歩かないから、こういう時に忘れるんだ…

その日の天気は雨でしたが、観客の人も沢山いました。一緒に踊ったりする人もいてね。
やはり、見ている人が楽しそうだと、演奏する側も楽しいものですよね。
色々見ましたが、印象深いのは…ギター持ってたミニスカートのお姉さんですかね。仕方ないね。お姉さんだからね。

屋台とかも出ててね。フェスってあれですか、フェスティバルの略なんですね。
だから何だかお祭りみたいな感じだなーと思ってましたが、ジャズ祭りだったんですね。
祭りは好きですよ。屋台で焼き鳥食べるのが好きです。でっかい焼き鳥って浪漫がありますよね。

夕方頃、友人達が「俺らもバンド組もうか」という話をしておりました。
友人達はギターがメチャクチャ上手くてですな…ソロギターが好きで、よく色々弾いてるんですけど。
同じサークルだったので、一緒に演奏するのが楽しいいってことも知ってるんですよね。

私もベースで参加しないかとか、サックス吹いてくれないかとか誘われましたが…
「うーん…おなか減ったねー」と、適当にごまかしておりました。

サークルではテナーサックスやってみたり、人がいない時にベース担当したりして
勿論楽しかったのですが、今は人前で演奏する気が無いのですよね。

自分だけで勝手に演奏して勝手に遊んでいたいと言いますか…
自分で聴くために演奏したいので…皆で何かを成し遂げたくはないのですよね。
動画投稿の考えと似てますな。「自分が楽しみたいからやっている」ってね。

二年前…W実況し終わったら、動画を非公開にしようと思っていたのですよ。
元は、友人からWを貸してもらうために実況始めたのでね。
で、実況は楽しいけど、自分だけで楽しめればいいから、非公開で実況しようと思っていたのです。

ですが、私の動画を見て、楽しんでいる方が少なからずいるということを知りまして。
だったら公開したまま実況録ろうか、となったのです。それで今でも公開にしています。
それから二年経った今、色んな方に楽しんで頂いているようで。何だか嬉しいです。
自分が楽しむことで、他の人にも楽しんでもらえる。こんな良い事ないですよ奥さん。ね。

色々と100人突破したんだよドーン!



はい、ペパマリ第17~24話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
私、コミュニティも持っているのです。動画のお知らせを書くため&生放送するために持ってます。
そのコミュの参加者が、100人突破しました!めでたいですな!
私のアカウントをお気に入り登録している人数も100人越え。これまためでたい。
まぁ記念に何かするというのは無いのですがね。いつもと変わらずのんびりやっていきたいです。

------------------◇
17話から24話の感想!
何故フェアリンは皆あのような性格なのでしょうか。面白いから良いのですが…
マスちゃんのテンションがちょっと好きです。一番幼い感じがしますな。アンナちゃんはお姉ちゃんという感じ。

お金を借りたらちゃんと返さないといけない。それは幼い子供に教えてもいい事かもしれませんが
返すためにはどんな仕打ちに見舞われても我慢する、というのは、教えなくてもいいことだと思います。
それほど滑車を回すのはしんどかったです。ピートンさんの100回愛してるよりしんどかった…
辛い戦闘より、悲しいイベントより、何もしないで待つという…まさに実況殺し。

サンデールさん達とのクイズは面白かったですな。作りが細かいといいますか、ネタしか無いと言いますか。
ペパマリRPGからスーパーペパマリになって、ネタが盛り込まれすぎてはいませんか?
いきなりシリアスな感じになるもんだから、テンションをどこに持っていけばいいのか分からなくなります。
あの時は、実際にTVの前まで行って、画面を手で触りました。クイズに意味が無いとは…

ハザマタウンも色々冒険しました。地下まで行けるようになったりとかね。
個人的には、例のダンジョンの存在に驚きましたな。今回もあるのか…
ペパマリRPGの時は、80階から地獄みたいになっててね…特にパックンがさ…
ただ、あの時は回復アイテムを殆ど使用しなかったのでね。今回も多分大丈夫。多分。

しっかし…マネリンちゃんの中身、見ました?機械になってましたね。
まさかのマネリンちゃんサイボーグ説。機械だから完璧に真似できるんですかね?
シロスケとはえらい違いですね。

それと、ドリンクバーでも気になる話を聞きましたな。
黒の預言書を持つものは、破滅へと導かれるわけですか…
そこまでして、伯爵は何故世界を滅ぼそうとしてるのですかね?何を苦しんでいるのか?
そしてエマとルミエールという人物。謎が謎呼ぶスーパーペパマリ。
楽しみに待ちつつ、実況していきます。

今日は短いですが、ここらへんで。風邪でスッカリやられてます。今日起きてる時間のほうが短いです。
ではおばんでした