まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ちゅーもーがおーうー

うさぎの鳴き声ってなんなんでしょうね。まるです。
新年明けてましたね!いつの間にか。一昨日くらいまで、1月に入った気がしませんでしたな。
今回も年末年始はイクラやウニと共にありました。お寿司屋さんでバイトでございます。

普段からバイトはしているのですが、普段と年末ではわけが違います。
売上を見るとハッキリ分かりますな。めでたい日だからっつって寿司は大人気。

私、野菜の発注とかするのですよ。魚は板前さん達がやっているのでね。
野菜だけでも相当な量を取りますな…レモン20個とか。
万能ネギなんて、寿司ネタのネギトロと一部の炙りものにしか使わないのに、10束とか20束とか。
山積みになっている野菜を見ると、何となく怖いです。沢山ある、というのは人に恐怖を与える。

最近までずっとバイトで、休みが無かったので「まだ12月35日か…」という感じでね。
正月の特番見ても、餅食っても、1月という感じがしませんでしたなぁ…
やっぱり1月って、正月だーグダグダするぞーってのがないとね。調子が狂ってしまいますな。

正月の特番といえば…そう、かくし芸大会ですな。私はアレが好きでねぇ…
特に秀ちゃんが好きだ。秀ちゃんが凄くかっこよく写っててね。普段からカッコイイんだけれど。
もう放送していないのが悲しいのだけれど…またやってくれないかしらね…

頂いたお休みで、私が何をしているかというと…動画の編集と、動画の撮影ですな。ひたすら。
ポケモンも久々に実況できてねぇ。凄く楽しかった。やはり実況はいいものだ。 
実況のお陰で、更にゲームが好きになったってのもあるからね。
ポケモンの場合は、シリーズを重ねる度に虫ポケへの愛が膨らんでいく。いつかワタシ破裂するね。

まぁそんな感じで、ポケモンもペパマリも、FRAGILEも。
2013年と変わらずね。のーんびりとやっていきます。何も変わらず。
よろしければのんびりお付き合いして頂ければ幸いでございます。

年の始の試しとてドーン!



はい、ペパマリ実況第56~65話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
2014年最初のブログになりますからね。気合入れてのんびりいかないと!
何だかんだでこのブログも結構やってるものねぇ…更新はまばらだけども。

------------------◇
第56話~65話の感想!
ステージ6に来ましたな。モノノフ王国大好きです。カッコイイ!BGMも素敵!
100の試練も楽しいし。ペパマリRPGの闘技場を彷彿とさせるような感じがね。
ブブドーさん達をアンナちゃんの力で調べるのもまた楽しい。一人ひとり個性があって、見てて面白い。

しかし、そんなモノノフ王国がねぇ…
遂に消滅する世界が出てきましたな。おそらく配管工達の見てない所で、幾つかの国は滅んでいるのでしょうが…
サンサーラ・ナーガ2を思い出してしまいますな。あのゲームも割とキツかったねぇ…

彼は「何の価値もないものは消えても良い」と言っていました。価値か…
彼にとっては価値の無いものでも、それは君だけが決めることではないのさ。損得だってそう。
誰かにしてみれば無価値、大損、無意味なものでも、受け取る側にとっては正反対。
個人の考えで決められるものではない。それを奴は…

彼の中で価値のあるモノ、それは唯一つ。かつて愛した、いや、今でも愛している女性。
僕にとっては君が全てだ!という口説き文句がありますが、伯爵はまさにそう考えていたのですなぁ。

しかし、彼女にとってはそうではなかった。 
沢山のモノと触れ合い、気付く。いや、思い出す。モノが持つ価値、意味、そして愛を。
今の彼女と、今の彼とでは、あまりにも溝が大きすぎる…

と、考えていたのですが…少し違う気がしますなぁ。
彼自身が溝を作ろうとしていると言いますか…引き下がれない所まで来てしまっているからね。
もし溝が無かったとしても、今の彼等には何も出来ない。止まることは出来ない。
だから彼は、誰かに止めて欲しい…そう見えてしまいますな。

そして!ステージ7さ。やはりそういうことなのかねぇ…
ディメーン君は何を考えているんだ?と、よく実況内では話しています。が…
彼が何故伯爵に味方し、私達にも味方するのか。それはとっくに分かっていることで。
分かっていることなので実況中は言葉にはしていません。

そうではなく。そのもっと奥。何を考えて、伯爵を倒したがっているのか?という事です。
仮に伯爵を倒したい理由が、世界を平和にしたいから、だとすると
どうも今までの話と辻褄が合わなくなってくるのですよね。
まぁそこら辺の話は実況中に後で話しておりますので、ここでは書かずにいましょう。

ステージ7では大きな出会いがありましたな。そう!世界の配管工弟、緑色の貴(ry ルイージさ!
ようやく出会えましたねぇ…君は今までどこにいたんだい?
やはりマリオの後ろにはルイージがいないとね。マリオも安心して配管工ジャンプ出来ないからね。

ルイージのジャンプね…これは結構凄いですな。スーパージャンプ
いつキノピコちゃんから靴貰ったんだべ…キノピコちゃん可愛いですよね。

4人の勇者が揃いましたな。まぁピーチとクッパは行方不明なわけですが…
ここで、サンデールさんが言っていた予言を一つ。
「4人の勇者 集いし時 輝く希望の光が 絶望の壁を 打ち破る」
これはどういう意味なのでしょうか…まぁ4人いたら冒険楽しいよね!って事ですな。

ステージ7は比較的楽しいステージなので、私も一安心。
…まぁ4や5と同じように、ラストでドスーンと来るのですが…それは後の話。
今はグーくんとジャーちゃんのラブラブトークを妄想してながらのんびりいきましょう。

ではおばんでした