まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ウホッいい哺乳類

(  ゚д゚)アァーイヤッ!まるです。最近Wiiを手に入れました。念願のWiiでございます。
何かセットのやつを購入しました。Wiiリゾートだったかな?ソフトが付いてました。
でもって、初めて自分で買ったWiiソフトがドンキーコングリターンズ。ね!
Wiiを持ってなかった時から興味がありまして、思い切って一緒にゲットしました(=L=*)

ドンキーはSFCドンキーコングから3まで、でもって64もやって…という感じで、結構やっております。
アクションが楽しいだけでなく、音楽が良いのですよ。どのステージもその場所に合ってて、かつ良い!
初代のファンキーコングのBGMが楽しくて、友人と二人で歌って遊んでました。(  ゚д゚) ゚д゚)アァーイヤッ!

で、Wiiのドンキー…楽しいです。無茶苦茶楽しいですよコレ。何から何まで良いです。
SFC時代の横スクロールアクションなのですが、ステージ毎の特殊な仕掛けや
謎解き要素がパワーアップしていて良いのです。気が付いたら一心不乱にリモコン振ってます。

サンセット海岸だけでも一度プレイして頂きたい。ステージの謎、音楽、演出!最高すぎて泣きそうでした。
勿論他のステージも良いですよ!遺跡的な所の仕掛けが好きです。あとコウモリね。あそこ楽しいですよ!

ただ、先程も書いた通り、今回は謎解き要素がパワーアップしていてですな。
各ステージごとにあるアイテムを集めたりすると、オマケ要素が増えていくのですよ。
最初の方は問題なく集まっていくのですが…今ステージ6なんですが…てんてこ舞いです。
どこにそのアイテムがあるか分からず右往左往。そして気が付いたら、一ステージで20機以上やられていたり。

お助けアイテムを使っても中々苦戦します。まぁ元からアクション下手なのですが…
しかし!その難しさが楽しいのですよね。たまにはそういうゲームもいいものです。
何としても攻略サイトなどは見ずに完全クリアしたいと思います。何か実況みたいになってきたな…(;・∀・)

しかし、これで家にあるゲーム機がSFCGCPS2×2、PS3、そしてWii
一人暮らししてから更にゲーム機本体をこんなに買うとは思ってませんでした。倍に増えてしまった…
ちなみに、据置型はこの位ですが、携帯機もまぁあります。壊れたPSPが3台、あと私の嫁(DSi)と。
ゲーム機だらけで、TV棚の中がてんやわんやです。どなたか良い収納法教えてください。

そして一緒にWiiスポーツしようよドーン!


はい、ペパマリ第108話~113話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
Wiiと一緒に付いて来たソフトが意外にもめちゃくちゃ楽しいです。
アーチェリーとゴルフにハマり、夜中に一人で運動しております。そう、独りでね…グスン
後はバーチャルコンソールロックマンやら高橋名人やらやってます。
ロックマン5のワイリーに勝てません…E缶は最後までとっておくべきでした…(; ゚д゚) ゚д゚)アァ…イヤ… 

--------------------◇
第108話では、天球儀の謎を解いてみたりしております。家主はよっぽどの星好きだったのですな。
バッガルフを追って先へ進もうとする私達の前に現れたのは、カゲの姉妹とシロスケ!君影関係ないじゃないか!
死線を潜り抜けてきた配管工にとっては何てことのない相手。配管工にとってはね。コレほどの妹イビリを見たことがないよ!

第109話では、宮殿の奥へ奥へと進んでいきます。どれだけ広いんだこの宮殿は!
観覧車に乗ってみたり、駆けたり跳ねたり。サスケオールスターズもお手上げでしょうな…
マホマホ気持ち悪いですかね?私は好きですよ!メカバリヤードって感じがしてね。ヒカリノカベハマカセロー!
 
第110話では、 紙ヒコーキ飛ばして遊びまわってます。きんきゅうキノコを取る程の体力がもう無かったんだ…
宮殿の奥の部屋では、いかにもな雰囲気が漂っておりました。ここにおそらくあの方が…
遂に初対面を果たした世界の配管工と組織の親玉。自分の部下を罵る奴にはロクな奴がいないのですよね。

第111話では、遂に始まった頂上決戦。バリアーン研究の集大成がサイコミュ兵器とは…エッ違うの?
しかし世界の配管工の実力と運の前に焦りを見せるバッガルフ。アレ?何か嫌な予感がしますな。
嫌な予感は的中しました。ここまで来たのにこんな終わり方…誰も良いから、奴を止めてくr…えっと…え?

第112話では、配管工のピンチを救ってくれたあの方とバトル!やっぱ最後はこうでなくっちゃ!
お付きの方は、卵焼きを焼くだけでなく様々な面でサポートしております。回復はアカン!
何度倒れても立ち上がり、部下を集め作戦を練りアジトを造り体を鍛え…本当の主人公は彼なのかもしれませんな。

第113話では、ボスも魔王も倒してあー良かったという訳にもいかず、更に深く、深く進みます。この部屋は…?
意外としぶといバッガルフ。そりゃそうですよボスですもn…今回ばかりは神に祈ったほうがいいかもしれませんな。
空が暗いと気分もズーンとなりますな。私もたまにはアンニュイ実況とかしてみようかしら。基本五月蝿いですものね。

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。遂にやって来たあの方とのバトル。いつかは戦う事になるとは思っていましたが。

動画に「ペケ君の敵討ちだ」等のコメントを多数頂きました。うむ、やはり皆さんも悲しかったようですな。
もちろん私も悲しかったですな。ペパマリ悲しかったランキングで堂々の一位になる出来事でした。
それと同時に腹も立ったのですが、最近はあまりそうでもなくてですな…

彼にしてみたら、エラーばかり起こるコンピュータを初期化したと、そういう事だけなんですよねー。
私の立場で考えたら、勝手に訳わからんサイトを開いたり、見に覚えのないメールを送ったりするPCを…
という感じなのかなと。そう考えたら、奴のしたことも分かるっちゃ分かるかな?
と、最近はそう考えてました。(何度も言いますが、悲しかったですよ!悲しいと腹が立つってのは違うかなと)

しかし、しかしですよ。アンチクショウが自分の部下を「ドジでマヌケな」「クズ共」と罵った事がね。トサカにきましたな。 
カゲ三人衆はともかく、メガネさんがどれだけ頑張ったのか知らんのか貴様はァアアアアアアアアアアア
と、心の中でこんなんヽ(`Д´)ノなってました。メガネさんの隠れファンな私です。

後は、ようやく千年前の魔物さんとご対面を果たしました。
ラストバトルでそうなるか…と。流石インテリジェントシステムズさんですな…ニクイね!
ゲーム歴は浅い私ですが、あういうラストバトルは初めてでした。
 
ラストバトルということは、もうすぐED間近なわけですが…果たして配管工の運命はいかに。
詳しくは動画でご確認下さい…なんて、久しぶりに動画の紹介みたいな感じで書けました。嬉しい!
あ、あと114話は動画をミュートしてご視聴して頂ければ快適かと思います。そういう事です。いつもスミマセン。
 

動画内で喋っておりますが、最終話を迎えたとしても、もう少しだけ実況は続きます。
で、それも終わった後の話ですが…まだ何のゲームをやるか決めておりません。

ただ、しばらくポケモン以外でRPGはやらない方向で行こうかなーと思います。
まずパート数がエライ事になるのでね…一シリーズだけで100とかアカンです。投稿容量的にね。
まだ終りが見えてこないんだぜ…
まぁ他にも色々と理由はあるのですが、あんまり長々と書いても仕方がない事なので止めときましょ。

ここまで長かったですねぇ…最初の頃は、一日に12本分の動画撮るくらいプレイしてて
これ半年かからずに終わるんじゃないか、次回作考えておこうかなーと思っていたほど。
その結果が113話って。先を見通す力が皆無な私。

しかし、あんだけ撮り溜めで編集して…ってやってたのに、鼻で笑うかの如くネタバレされますからねw
あ、「殆どの方」は気を遣って下さったのか、ネタバレチックな発言は控えて頂いたようで。本当にありがとうございます。
上の「殆ど」を線引いて強調する辺りが、私の性根が腐っていると言われる原因だと思いますw

まぁペパマリ実況ではネタバレヤメテクレ-なんて事はあまり言ってなかった気がしますし
ポケモンでも「過度なのは勘弁して下さい」って言ってるだけでしたな。
そもそも基本的には「ネタバレが本当に嫌なら実況しない方がいい」という考えなので。

「ネタバレ完全禁止、批判も意見も一切言うな、でも見ろよ!楽しもうぜ!」っていうのはおかしな話かなと。
勿論、それらの行為自体に賛成しているわけではないですよ!

ただ、実況する私はともかく、視聴者の方の中にも初見の方っていらっしゃると思うので
今後はネタバレ勘弁してくれって言うほうがいいのでしょうか…分からん。

そうそう、110話の途中から新たな機材で動画撮影しております。
前にも書いたので詳しい話は書きませんが、個人的には満足です。
編集する前の、撮影した段階でも画質がだいぶ違うなぁと。これで編集が楽になるよ!やったね!

まぁ画質は良くなりますが、実況自体のクオリティは大して変わらないままやっていきます。
実況自体のクオリティを上げるんだったら…私の脳みそを取っ替えたほうが…
ドンキー君の方がずっと賢いと思います。ではおばんでした

ウホウホドンキーくん 第1巻 (てんとう虫コミックス)
ウホウホドンキーくん 第1巻 (てんとう虫コミックス)