まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

目が黄昏れてる

かみなりさーま♪まるです。ドリフの雷様のコントが好きです。高木ブーさん面白くて可愛い方です。
最近やたら雷が鳴っとります。ヘソ隠さないと取られますからね。トカゲや雀と間違えられるのは勘弁ですな。
でも鳥になって空を…という妄想は何度かしたことあります。翼をくださいという歌まである位ですし。

先日、学校の中庭的な所を歩いていたら、一羽の鳥が死んでおりました。
セキレイって言うんだったかな…余り詳しくないので分かりませんが。綺麗な感じで、羽を閉じて寝てるのかと思ったほど。

道のど真ん中で死んでいたので、他の動物に食べられる前に清掃員さんに捨てられるのかなーと思い
軍手買ってきて、死骸を人目に付かない木の根元に置いておきました。コッソリね。

で、イキモノノセカイニカンショウーとかはどうでも良くてですな。生まれて初めて鳥を手のひらに乗せたわけです。死骸ですけど。
何というか、造り物なんじゃないかっていうくらい綺麗だなーと思いました。羽とか。
生き物の綺麗さって凄いなーって感心していたのですが、それ以上に驚いたのが、足(脚)ですな。

鳥の絵ってこんな感じで描くじゃBlogPaintないですか。で、脚が…
え?脚はどこだって?というか鳥はどこだって?いやいや!
←鳥でしょうが!まごうことなき鳥じゃないですか!全くもう! 

で、普段から鳥の脚ってこんな感じに簡単に描いちゃうのですが
それって鳥の綺麗な体や顔ばかり見て、脚を全然見てないからだったんですな。 
今日脚をまじまじと見て、逞しいというか怖い!と思ってしまいました。

調べてみると「鳥の祖先は恐竜」という説があるみたいで、なるほどなぁと感心してしまいました。
よく見ると怖かったり、更によく見ると可愛かったり。生き物ってそういう所があって良いですよね。
そう、よく気持ち悪いと煙たがられる蜘蛛だって、よく見たら可愛いんですよ!いや本当に!

絵の上手い人って、そういう特徴をよく捉えて描いているのでしょうな…目の付け所が違いますよね。
あと、自分の頭にあるモノをそのまま出力できるのも凄いと思います。相当練習しないと無理ですよね。

以前、ポケモンツチニンが好きで好きで堪らなくなる病にかかりまして(ちなみに病は虫タイプ全部に転移しました)
この気持ちを絵で表現しよう!と、マウスとペイントを使って頑張って描きました。
あーでもないこーでもないと。4時間くらいかかりましたね。ありったけの思いを込めました。
うずらの卵の串揚げみたいな絵が出来上がりました。想いは空回り。

呼吸を止めて一秒ドーン!


はい、ポケモンPt第71~79話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
「落書き」とか言って、凄い上手い絵を描く方って沢山いらっしゃいますな。絶望します。
上手さに絶望しているのではなく、描き上げる早さにね。落書きってほんの数十分で描くものなんですよね?
ブログなどに使っているゆっくりアーティさんは、制作合計時間が12時間程かかってます。
落書きでは無いですな。大作です。個人的には可愛くて好きです。いつかゆっくりツクシさんとか描きたいですな…

--------------------◇
第71話では、サンカの後を追ってえっちらおっちら雪道歩き。結構疲れるんですよね、雪道歩くのって。
待っていたのはスキーヤーさん達…おっと後ろから元気にあの方が登場!可愛いですな。和みます。
遂にこの日がやって来ました。嬉しいような寂しいような。リストラじゃないですよ!今現在Lv44です。

第72話では、ヒーコラ言いながらも湖の近くまで到着!あの強豪達を倒してなお元気な彼。サンカマジサンカ。
雪に覆われた街・キッサキシティに到着!神殿や氷砕船など、観光していたいのですが…まずはジムだ!
コメントでもありましたが、なまはげはいい妖怪です。今暮らしている県にはなまはげの言い伝え(というか風習)があります。

第73話では、キッサキジムへ挑戦!したいのですが、床が滑ってバトルどころじゃない!カットの嵐!
ふぶきの影に隠れがちですが、氷タイプのポケモンも可愛いのですね。おまけに強いときたもんだ。
動画の最後にオマケがあります。本編とは関係ありません。普段もあんな感じではるさめ達のレベル上げしております。

第74話では、雪国の元気っ子、スズナさんとのバトル!そう見えるもんは仕方無いですもn⊂彡☆))Д´)パーン
氷を打ち砕くたんたんの拳は、ユキメノコには届かない。そして吹雪の悪夢。だが諦めんぞ!
早速エイチ湖に向かうと、既に幹部さんとサンカのバトルが終わった後でした。サンカ…なんだってんだよ…

第75話では、ギンガ団アジトへ潜入捜査…の前に、だ。国際警察ってそんなに忙しいのかい?教えておくれよMr.ハンサム。
倉庫の中もギンガ団さん達だらけ。まぁ下っ端さんに負けるようなポケモン達ではないですよ!
ギンガ団さん達に関係するBGMが、どれもカッコ良すぎて何だか悔しい!でも(ry

第76話では、倉庫の中で怪しい鍵をゲッド。これでご無沙汰マーズさんのお部屋n⊂彡☆))Д´)パーン
おそらくTVで映してた映像は、第10話より前の話だったのかなと思います。実況中顔真っ赤になりました。
気が付いたら雌の虫ポケばかり捕まえてました。意識していたわけではないのですが…多分潜在的にスケベなんですな。

第77話では、アカギさんのスピーチを聴いたり。演説が上手い悪者は中々厄介ですからね。キャタピー先生然り。
そんな親玉とのバトル!やはり飛行タイプが好きだそうで私ガクブル。しかしいつまでも怯えている虫ポケ達ではない。
27歳って事に驚きましたが、鵺野鳴介さんが25歳という事実の方が怖いんだぜ!怖いんだぜ…

第78話では、アジトの最深部へ到着…どうやら浮かれた気分で足を踏み入れてはいけなそうな場所。怖い…
待っていたのは三匹のポケモン、そしてサターンさんと久しぶりのあの方。カメックババの声のイメージです。
私のたんたんと、サターンさんのグレックル。私の脳内設定ではライバル同士です。あの技が決まった時嬉しかった…!

第79話では、テンガン山の山頂目指し、雪山登山。雪に埋もれて顔だけ出してるふぉーを想像するだけでご飯食える。
poke

実況中は気づきませんでしたが、途中に別の入口ありましたよね。次回行きます。


もし仮に、HGSSのあの方と何度でも戦えるのであれば、いつか虫ポケで…ってね。
--------------------◇
そんな感じの動画でございました。もうすぐギンガ団さんとの決着が付きそうですね。
アカギさんの発言に幾つか気になる所があるのですが、その中でも「感情を殺す」という辺りの文章が…ね。

アカギさんって多分、昔とても大切な人かポケモンがいたのかなーと。多分ポケモンかなぁ…
で、争いか病か、寿命かは分かりませんが、死んでしまったと。
いつか終わってしまう不完全なモノも、それを失い悲しむような感情も、それを生み出す不完全な世界も。
いっそ無くなってしまったほうがどれだけ楽かと。ならば…

っていう考えだったのかなーと。まぁ完全に私の勝手な考えです。だからコッソリブログに書いておりますw
仮にそうだったとしても、その方法が如何せん他のモノを傷つけているわけですから、ダメかなぁと。


アカギさんで思い出しました。Wの実況している時に、トレーナーさんとバトルしてたんですよ。
相手の方が素早い上に自分のポケモンはHPが残り僅か。交換か、そのまま技を出すか…

私は技を出すのを選んだのですが、その時に
捨て駒か。やはりプラズマ団の思想は正しい」というコメントを頂きました。

中々面白いコメントだったのでしっかり覚えております。万が一外れてくれるのでは、という思いで押し切りました。
普段のバトルでもそういう考えで実況してます。捨て駒という考えをしたことはないですな。

で、捨て駒かどうかという部分ではなく、悪の組織の考えに同調する方もいる、という所に感心しまして。
まぁネタで書いたのかなーとも思いますけど、本気だったとしても不思議じゃないなーと思います。
現にプラズマ団の考えを否定する人がいるわけですし、その逆も十分にあり得ることなのかなってね。


あとはハンサムさん。私では理解できない捜査をしたり、肝心な時にいなかったり、釣竿をくれたり…それはBWの話か。
そんなハンサムさんですが、何だかんだ言ってカッコイイです。第78話で再認識しました。
中々言えないですよね…あういう立場の人が、自分は弱いってね。あういう大人に…なれないなぁ…自慢ばかりしそうだ…


そうそう。動画説明文にも何度か書いておりますが…

 現在のアカウント(maru003)の動画投稿容量がパンパン♂になりそうなので
 新アカウントを作成しました。摩瑠というアカウントです。

 プラチナは第82話から新アカウントで動画投稿していきます。←重要
 ペパマリ、Ibは現アカウントで投稿していきます。ややこしくてスミマセン。
←これも重要
 ウォッチリストに登録して下さっている方は、新アカも登録するか判断して下さい。よろしくお願いします。


大事なことなのでブログでもお知らせさせて頂きました。しつこい!と思われた方、申し訳ありません。
以前も動画説明文で、アカウント編についてのお知らせをしたのですが
コメントで「動画投稿してたの知らなかった」というご意見を多く頂いたので。ブログでもお知らせさせて頂きました。

是非登録して下さい!というわけではなく、するかどうかはご自分で判断して下さいという意味なのでね。
普通に見る分には、動画説明文に次の動画のリンク張っているので、登録しなくても良いと思います。
一週間に5本も6本も投稿しているので、一々チェックすんの面倒くさい!という方は登録すると良いかもしれないです。

ちなみに私も、実況者の方で何人か登録しております。いつ投稿されるか分からないので
ニコレポに「○○さんが動画投稿を~」と表示されているとヒャッホオオオオウとなります。
投稿するのも楽しいですが、やはり見るのも楽しいですな。ご飯食べながら見てます。
前にラーメン作って食べてたら、動画が面白すぎて鼻から…って事がありました。麺類には注意して下さいね。

せっかく冒頭で鳥の話が出来たので、あの事も書きたかったのですが…それはまた次に。
ではおばんでした