まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

継続は力なの?

だーれかさんがーだーれかさんがーだーれかさんがーみーつけたー。まるです。
季節の歌は沢山ありますが、「春>冬=夏>秋」の順で、秋の歌というのは中々少ない気がします。
童謡とかだと結構あるんですけど。秋の夕日に照る山紅葉とか、夕焼け小焼けの赤とんぼとかね。 

春であれば出会い、別れ、桜という多くの題材がありますし、夏なら海やら花火、そして一夜のアバンチュール等。
冬なら苦裏酸魔醋とかいう儀式だったり、罵煉汰因とかいう催し物だったりがあるらしいですし…
そう考えると、秋以外は結構恋愛的な事柄に結びつけやすいんだなぁと。
つまり秋は私の味方という事になりますな。 チアキさん(OL)は私の嫁ですし。やはり秋はいいものですな。

「○○の秋」という言葉。読書の秋、食欲の秋、俺のチアキ、スポーツの秋等、人によっては色々な秋がありますね。
自分の趣味を○○の中に入れる方が多いのではないでしょうか。

私も趣味は幾つかありますが、飽きっぽいんでねー…熱しやすく冷めやすいアルミ鍋の様な人間です。
長く続いているのは…ゲームでしょうか。3年程止めてた時期もありましたが、未だに続いておりますな。

次に長いのはスキューバダイビング…いやいや、そんな崇高な趣味を持っている人間ではありません。
やはり実況ですな。何だかんだで続いております。飽きっぽい私にとっては快挙でございます。

そう、11/10をもちまして、ゲーム実況二周年を迎えることが出来ました。お陰様でね。
長いようで早かったですねぇ…去年の今頃はSSの実況をしていた気がします。カントー編ですな。
この一年で、色々やってきましたねぇ…レッドさんと戦ったり、ビビアンと運命の出会いを果たしたり…
夏休み特別企画なんてのもやりました。まだ続いてるんですけどね。早く編集しないとね。

色々やってきましたが、まぁ私の実況的には特に変化は無く、相変わらずのんびり実況しております。
凝った編集も練った演出も出来ず、ただただ普通にプレイしているだけですがね。
プレイしている私としてはとても楽しかったです。ゲームするのも、実況するのも、編集するのもね。

どこにでもあるような実況ですが、見て下さる方が沢山いらっしゃいまして。嬉しい限りです。
ツイッターでも書いたのですが、この前自分の実況を見返していたのですよ。

そしたら「SSもっとのんびり実況」の第一話に、「レッド戦良かったぜ」とのコメントを頂きまして。
多分最終話まで見て、改めて第一話にコメントして下さった方なんだろうなぁと。ありがとうございます。
あと、その第一話にマイリストコメントが書かれておりまして。とても丁寧にね。ありがとうございます。

他にも、私の実況が一番好きだとか、この一年で色々なコメントを頂きました。本当に有難うございます。
何回も書いてますが、コメントせずとも見て頂けているだけで嬉しいのですよ。

以前、とある実況者の方とお話する機会がありまして。その時に「初実況は黒歴史になりがちだ」という話が出ましたな。
編集も、トークスキルも、声自体も低い状態で実況しておりましたので、黒歴史と言われればそうなのかもしれませんが
私は「ポケモンW虫タイプのみ初見のんびり実況」好きですよ。ナルシストと言われそうですが、好きなもんは好きです。
自分が褒めずして誰が褒めるかっつってね。私は私を褒めようじゃないか。

もちろん改善すべき点も沢山あるんですがね。声の高さとか、編集する上での注意点とか。
でも、実況の姿勢的に変えちゃいけない部分もあったりして、それは忘れないように、今でもWは見ます。
実況って難しいなって思います。色んな面でね。でもそれ以上に楽しいです。

これからもまぁのんびりとやっていこうと思いますので、皆様も好きなように御覧下さい。

何か締めの言葉みたいになってるけど、これただの冒頭文だよドーン!


はい、ペパマリ第114~最終話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
この前「理系の人間は文章を書くのが下手」という感じの本を読みました。
その中に「ブログやツイッター等で文章を書く練習をしよう」的なことが書かれていたのは覚えております。
しかし、文章を書く能力を伸ばすための具体的な方法を忘れたので、何も変わっておりません。

------------------◇
第114話では、カゲの女王に全力で立ち向かう配管工達。しかし、虫に刺されたほどにも効かず。
四人の勇者でも封じる事しか出来なかった魔物を、ただの配管工風情が倒すなど不可能なのか。
闇が覆うその世界に七つの星が光り輝く。人は星に願いを込める。願いは届き、叶うのか。

第115話では、カゲの女王とのラストバトル。コマンドの選択ミスは涙のせいではありません。
攻撃は効くようにはなりましたが、それでも彼女は恐ろしいほど強い。次第に疲弊し始める配管工達。
闇から世界を救うため、人の願いに応えるため、彼の想いを届けるため。ハンマーを振り下ろす。

最終話では、ゴロツキタウンとしばしの別れ。つまり、仲間たちとも離れ離れに。サヨナラは言わないさ!
ピーチ姫にはきっと彼の気持ちは届いているはず。弟も元気を取り戻したようで何よりだ。
くつろいでいる兄弟のもとに、一通の手紙が届く。元気そうじゃないか。良かった。本当に良かった…!

------------------◇
そんな感じのシリーズでございました。
第114話ではすみませんでした。第114話の説明文を書くだけでひとしきり泣いてます。
以前「そんなに泣くと生活に支障きたさないか?」と聞かれたことがあります。きたします。色んな所できたしております。

さて、今シリーズも無事に最終話を迎えることが出来ました。いやー…長かったですね…
シリーズ中最も長いシリーズじゃないでしょうか。オマケを合わせると120本以上の動画を投稿してきました。
時間にすると約2400分。2日あれば全部見れるんじゃないでしょうか。意外と短いですな。

実況自体は1月末に始めたものだったのでね。約10ヶ月かかってますね…やっぱ長いじゃないか!
シリーズ中最高記録(話数)を叩きだしたこのペパマリ実況。一位になったのなら、次は自己ベスト更新に挑戦だ!

そう、自己ベスト。ということで



ペーパーマリオRPG初見でもーっとのんびり実況、スタートしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
まぁこれは第108話か109話で(最終話でも)言っているのですが

・EDを見た後にも少し街の様子が変わる
・御悩み相談所の依頼が増える
・100階ダンジョンの最深部へたどり着いていない

この事から、クリア後の実況もしていきたいと思います。
クリア後なので、ストーリーないですし悪者もいません。ヤマなしオチなしの実況で御座います。
しかし意味はあります。意味?私が楽しいからに決まっているでしょうが!それしかないです。

という事で、平和が訪れた世界を、深夜徘徊のようなテンションでのんびり楽しんでいこうと思います。
そんな感じの実況なので、気分がノッた時、暇でどうにもならない時、私とビビアンのイチャつきっぷりを見たい時等
そんな時にご覧頂ければ幸いでございます。

また、ストーリー関係ないので、かなり好きなように進めております。
バッジ集め、レシピ集め、物知りリスト集めはやりません。集めものはそこまで興味が湧かないので…
やりたいことだけやっていきます。もちろんダンジョンと相談所はやりますよ!

まぁそんな感じなので、このゲームの感想はもーっとのんびり実況が終わった時に少し書きます。
この実況合わせたら、130本行く気がしますな…投稿容量が…
ではおばんでした

無趣味のすすめ 拡大決定版 (幻冬舎文庫)
無趣味のすすめ 拡大決定版 (幻冬舎文庫)