まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ねんねんころりよ

目が半分開いてないです。まるです。
最近眠くなるのがやたら早くてですな…少し前なら2時になっても目は冴えてたりしたんですけど
今はもうダメですな。11時ともなると眠くて仕方がないです。
お陰で生放送が全然出来ておりません。眠いままゲームすると無言になるので、それはアカンです。

ポケモンのレベル上げして、気がついたら寝てるという事が多くなってきましたな…
こんな人間が仕事始めても大丈夫なんですかね?寝ながら仕事が出来れば最高ですな。
そうか、寝具のテスターとして生きれば…そんな夢の様な話はないですな。

今でこそ眠くなるのが嫌だーってなってますが、ずっと前は眠れなくて困っておりましたな。
早起きはしてたんですけどね。朝7時とかですけど。でも午前4時になっても眠くなくてねぇ…
最初は良かったんですが、その内ガタがきてね。ボーッとしちゃってましたな。まぁ常にボーッとしてますけど。

不眠症とかではなかったと思うんですけど…病院に行くのは何故か怖くて、色々調べたりして治そうと努力してました。
薬なんかも買いましたが、結局怖くて飲めませんでしたな…懐かしい。
何だかんだで個人的に一番効いたと思うのは、大の字になって寝る事。これが一番効いた気がします。

あと、眠れなかったら寝なきゃいいじゃない戦法も効いたと思います。
寝れない事に対して焦ったりすると余計寝れないのでね。軽く考えるのが大事だったんですかね。
何事も、あまり気にしないのが一番ですな。まぁ私は様々なことに対して気にしなさ過ぎだと思いますけど。

逆効果だったなと思ったのは、羊を数えるっているアレですな。
羊を頭の中に思い浮かべて柵を飛び越えさせようとするんですけど、羊のイメージが中々わかなくて…
こうだっけ?もっとモコモコしてたっけ?顔は黒かったっけ?これじゃ犬だな…と考えてたら
全く眠れなかったです。柵を飛び越えさせるうちに犬とかアライグマになっちゃってね。

効果には個人差がありますドーン!


はい、ポケモンPt第80~89話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
よく考えたら、羊を思い浮かべるよりも、私の大好きなフレンチウーラーを思い浮かべれば良かったんですね。
スポンジ可愛すぎて使えないでおります。小皿等もゲットしました。
最近ミスドの新商品「ツイスティ」にハマっております。アレメチャクチャ美味いですね。
味、食感、大きさ、最高です。少食の方ならアレ一つでご飯代わりになるんじゃないですかね。
レギュラー化して欲しいものです…あれ、眠気は覚めないけどお腹減ってきた…

------------------◇
 第80話では、修行を重ねて強くなった仲間たちのお披露目を。あの穴の向こうには何が。
 山の頂上では、幹部さん達から手厚いお出迎えをして頂きました。マーズさんとジュピターさんの仲って何か良いですよね。
良いとか言っている場合ではない。幹部さんとの連戦は正直勝てる気が…ん?この騒がしい気配は!?

第81話では、 幹部コンビと○△コンビのタッグバトル!君と肩を並べて戦えるとは嬉しい限り。
赤い鎖の力により、時間と空間を司る二匹が。それに呼応するように意思、知識、感情を司る三匹が現れる。
その時、山が影に覆われ、もう一匹の…ポケモン…?プラチナ屈指の名シーン(仮)、ご覧あれ。

第82話では、 破れた世界を探検…というか彷徨い歩いております。一気にシリアスな雰囲気になって参りました。
シロナさんとアカギさんが対峙する。いつの間にか世界の命運が私にかかってる事を、動画編集してて気付きました。
ギンガ団との決戦。よっぽど虫タイプが嫌いなんだな?!そうなんだな!?だったら私も本気で行かせて頂こう。

第83話では、破れた世界に住む伝説のポケモンギラティナとのバトル!ここでコレを使うのが浪漫ってものですな。
穴を抜けた先は一面花畑。おくりの湖…ギラティナのタイプといい、そういうことなんですかね?
楽しく生きていければそれで良いですな。いつかアカギさんにも幸せになってほしいものです。

第84話では、平和になったシンオウ地方を探索!今までシリアス展開だったので、のんびり出来て嬉しいです。
ナナカマド博士のデレを体験した後は、心と目の保養のために海へ!お姉さんだらけ!ヒャッホウ!
最近激闘ばかりだったので、このゆるい感じが良いですな。私には魅せるプレイは無理そうですな。

第85話では、引き続きお姉さんとのキャッキャウフフな海水浴!でもモミさんと行きたい…私のモミさん…
海で体を動かした後は、お屋敷の五人抜きに再挑戦。びーふんのエアスラッシュが光る!ご褒美とは一体…
冬の海には入った事無いですが、池ならあります。道だと思って歩いてたら落ちました。

第86話では、再び海水浴…って最近海に入りまくってる気がしますな。お姉さんを見れるから私は楽しいぞ!
海で涼んだ後は、鉄煮えたぎるタタラ製鉄所を工場見学。タタラとは製鉄の技らしいですな。
電気や電子に関係するような事を勉強してきたので、製鉄とかそういうのに憧れを持ってます。カッコイイですよね。

第87話では、製鉄所でおじさん達とバトル!仕事には息抜きが必要ですからね。私は息抜きすぎて過呼吸になりそう。
トップの人間がいなくなった今、ギンガ団にはどういう未来が待っているのか。次のボスはサターンさんかな?
初心忘るべからず。その頃の気持ちで頑張って欲しいですな。まずは会社の制服を変える所から始めようか。

第88話では、アジトを後にし、三つの湖へ向かいます。まずはアカギさんと初めて会ったシンジ湖へ。
エムリットは追いかけっこがしたいそうで…後で一緒に遊んであげますからね。
意思の神・アグノムとのバトル!久々の強敵とのバトルだものねふぇっと…張り切っちゃうよね。

第89話では、知識の神・アグノムの捕獲作戦。おそばやうとんが大活躍。皆活躍できる場があって嬉しいです。
ユクシーは目を開けるとちょっと怖い」的なコメント頂きました。情報ありがとうございます。見てみたい気もします。
個人的に恐ろしいと感じてしまったおぼっちゃまのポケモン。五分間の死闘(笑)をご覧あれ。

------------------◇
そんな感じの動画でした。アカギさん…ね。
何というか、アカギさんの思う理想の世界はここには無いんですかね…何だか寂しいですな。
理想の世界を作り上げる事以外で、彼には幸せになって欲しいんですがね…年上ですけど。

あとは、やはりタッグバトル!熱い展開でした。ちょとだけ泣きそうになりました。
タッグバトルが終わった後、回復してくれたじゃないですか。自分のポケモンではキツそうだからっつって。
あの部分に、昔から持ってる彼の良い所、精神的に成長した所が出ててね。駄目だ泣きそうだ。
やはりライバルというのは良いですな。親友であり、強敵である。実況すればするほどポケモンが楽しくなってきます。

今回紹介した動画の後半(第84話辺り)から、ストーリーとは全然関係ない事ばかりやっておりましたので
もしかしたら見てる方には退屈な動画になってしまったかと思います。だとしたら申し訳ないです。
でも、こうやってアレコレ寄り道するのも楽しいんですよねー。
個人的にはどっちも本編的な感じなんでね。のんびりとやっていきますよ!

ポケモンとは話が若干逸れてしまうんですが、田尻智さんっていらっしゃいますよね。
あの方が作ったゲームは、もちろんポケモンだけでは無くて、他にも色んな物があるのですよね。

この前、その田尻さんが作った「クインティ」をプレイする機会があってですな。友人宅でやってきました。
クインティというのはFCのパズルアクションゲームでございます。以前書いた本にも出てくるんですけど。
パネル床をめくり、敵をやっつける。それだけなんですが、これが面白くてですな。
敵を一気にスパーンとやっつけるのは快感ですし、考えながら一人ずつ倒すのも面白い。

敵も個性的でね。床の上を泳いだりする奴とか、絵を書きだす奴とか、色々いるんですよ。
昼飯食べるのも忘れて遊んでました。レトロゲーも楽しいですな。
クインティの影響もあって、Wiiバーチャルコンソールで古いゲームばかり遊んでます。
特にスペランカーが楽しくてですな…すぐに死んじゃうんですけど、少しずつ学びながら進めていくのが楽しいです。

いつか生放送でスペランカーを…っとその前に鏡の大迷宮をクリアしなければ。
最近眠くてねぇ…生放送する前に力尽きちゃってねってこれ冒頭の部分でも書きましたね。
頭が混乱してるので終わりましょう。おばんでした

クインティ
クインティ