まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ススムくんのかに玉好きでした

金の切れ目がネットの切れ目。まるです。
先日、インターネットが繋がらなくなってですな。確認してみるとNTTさんにお金を払ってなかったようで。
どうやら料金関係のことはNTTさんの別の会社に変わっていたみたいなんですよね。

そういえばそんな手紙が入ってたなーウッカリしてたなーと反省しつつも
振り込んできたら1時間ほどですぐに繋がりまして。まぁ良かった良かった。

で、電話で確認する前に「コッチ側のせいなんじゃないのか?モデムとかルータとか…」と疑問に思ってですね
手動でインターネット接続を試みたのです。
netto


で、まる-PCに「接続してくれ!」とお願いするのですが

netto

上と下の画面を行ったり来たり。カチッカチッ…カチッみたいな感じでね。
まぁ結果さっぱり繋がらないわけなんですけれども。繋がらない事はどうでもいいのです

その光景を見ていたらですね、何だか自分のPCが可愛く見えてきてですな…

  分かりました!インターネット接続ですね!
  →あれ?一瞬つながるんだけど…ちょっと待ってて下さいね!
  →よし…あれ駄目だ…もう一回!エイッ!エイッ!うぅ…すみません、ダメみたいです…

そんな感じでPCが頑張っているように見えてですな。思わずキーボードの部分を撫でてしまいました。
もう20歳越えているのは分かっています。でも可愛くて…つい…出来心で…親には内緒に…

でもでも!そういう事って誰しもあると思うんですよ!機械が可愛く見える瞬間!
形が可愛かったり、動作が可愛かったりというのはもちろんあると思うのですが
長年使ってきたから愛着が湧く、の延長線上にそういう気持ちがあってもいいんじゃないかなと。

ここら辺で止めておきましょうか。コレ以上なんか書くと、PCの可愛さを伝えると共に
私の気持ち悪さも同時にお届けすることになりそうなので。

そういえばブログを少しいじったよドーン!


はい、ポケモン第58~63話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ブログを少し変えまして。細かい所を色々いじりました。
「まるっとまったりまろやかに」というタイトルのフォントを変えたのが一番大きいのかな?
あと、このブログのfaviconもつけたりして。ブログいじりはあまりやったこと無かったので
こんなのでも相当時間かかりました。やはりPCは苦手です。そういう学科にいるんですけれどねw

--------------------◇
第58話では、霧の濃い道路をエッチラオッチラ進みます。ポケモンはどんな歳になっても楽しいもんです。
霧の向こうはカンナギタウン。どんな場所にもいるんですな…オシャレさん達って…
お洒落さんを薙ぎ倒した後は遺跡の中へ。そこで衝撃の事実発覚。言われてやっと思い出すというね…

第59話では、ギンガ団のボスであるアカギさんとバトル!さすがボス、私の痛い所を突いてきますね…
遺跡の前にてシロナさんと再開。こういう物静かなお姉さんに欲張っちゃダメとか言われたいでも欲張r⊂彡☆))Д´)パーン
飛行タイプのポケモンで固められると、私のPTはいとも容易く追い込まれるんですな…よく分かりました。

第60話では、次に向かう場所はミオシティ。ということで波乗り使って参りましょう。
そのうちどんぶりにはかいりきも覚えてもらおうと思ってます。なんという秘伝係・どんぶり…
どんぶりの首に掴まるのか、上に跨るのか…何にせよ楽しそうだ…どんぶり触りたい…

第61話では、縁の下の力持ち、どんぶりと共にミオへの大海原へ…あれ…短いな…
ミオは海の町!ポケモンに出てくる海の町はどこも良いですな。まったり観光して行きましょう。
まったりとした私達の前に立ち塞がる、せっかちな彼。まぁ大先生なら何とk…ぼ…暴君…!?

第62話では、橋の上でのバトルの続き。暴君だけが脅威では無い。次々襲い掛かる△印のポケモン達。
今回はたまたまあのメンバーだったから良かったものの…うっかり回復してなかったりとかしたら…ゾッとしますな。
気持ちを落ち着かせるため、ミオ図書館へ。昔話だとしても楽しいですな。こういう話を聞くのって好きだなぁ。

第63話では、ミオジムに挑戦する前に鋼鉄島へ。まずは己を鍛えなければいけませんな。
鋼鉄島ではゲンさんがお出迎え。発言がいちいちカッコイイですね。スナフキン的なね。
ゲンさんといればどんな相手だってへっちゃらさ!そう思っていた時期が私にもありました。
--------------------◇ 

そんな感じの動画でございました。遂に来ましたね、アカギさん…
あの人、実況中は喋ってませんでしたが「何か…何かの偉い人だよね…」
と、やんわり覚えておったのですが、微妙に違ったみたいですね。

あとアレですね。ミオ図書館。あの回実況してて楽しかったです。
最近のバトルは接戦が多く、息つく暇もないというのでしょうか…のんびり出来てなかったのでね。
こういう回のほうが性に合ってる気がします。

ぶっちゃけた話、バトルでものんびりしたいので、四天王戦とかもLv100とかで挑みたいのですよね。
但しそのプレイは他の人にとっては面白くない、というのも分かっております。バランスですな。 
基本的にRPGだとそういう感じで進めています。レベルやステータス共に最高の状態にして
負ける要素をなくして挑むのが好きなのでね。魔王を片手でひねる感じね。


そうそう。この63話を投稿してすぐに皆様からコメント頂いたのですが(コメントありがとうございます)
その中に、気になるものがありまして…内容としては
「他の方のBW2実況動画の中で、まるの(私の)コメントがあった」との事。

これは…どういう事なんでしょうかね?
「私のコメント」というのは、私がしたコメントの事なのか、私に関する内容のコメントを他の誰かがしたのか…
まぁ前者は100%無いですな。今までで一度もポケモンの実況を見た事無いですもの。
なので、おそらく私に関する内容のコメントを、他の方の実況にした人がいる…と。そういう事なのですかね?
それか、私になりすまして…とか。さすがにそれは無いですか。

まぁその方の実況も、コメントの内容も分かりませんが、内容なんぞどうでもよいのです。
他の動画に別の人の名前を出すことが問題ですので。迷惑になる可能性があるのでね。

他の実況者さんが自分の動画に、自分ではない実況者に関するコメントを書き込まれたら
きっと悲しくなると思います。少なくとも、私だったら悲しいです。
実況者でなくとも、視聴者の方だって悲しくなったり怒ったりするかもしれません。

なので、故意だろうがなんだろうが、他の方の動画に、私に関するコメントするのは止めて下さい。お願いします。

一応次週投稿予定の動画の途中にそういう事を喋っておりますが、ブログでも一応書かせて頂きました。
説教臭くなって申し訳ないです。ですが私自身は怒っても何でもないので。
ただ、止めてくれと。そういうことだけですので。よろしくお願いします。


しかし…勘違いだとしてもよく分からないですな。ニコニコ動画って、詳細情報、メニューのところに
投稿者名と動画の説明文が書いてあると思うのですが…
そこをチェックせずに、私の動画だと思ってコメントしたのか…うーん。まぁ良いですか。

そう考えると、やはり動画説明文ってあまり見られていなかったりするんですかね。
この動画はサクサクorのんびり進めていくよ!こういうルールだよ!○○は使用禁止だよ!と書いていても
早くしろだったりゆっくり進めろだったり、何で○○使わないの?という質問があったり…
私の動画にもたまーにありますな。他の方の動画でもたくさん見ます。

私は全部チェックしてから見る派なのでねー見るの楽しいのですよ!
説明文に書いてある内容で、大体どういう動画か分かるじゃないですか。
私のような縛りプレイを行なっている場合は、ルールも詳しく記載されていたり。

ルールだけでなく実況者さんの呟きみたいなものが見れて、動画でも文章でも楽しめて、何だかお得なのです。
私も毎回リンクだけでなく、あらすじ書いたりしてるんですよ!あれ書いてるの楽しいのです。

まぁ最近は動画説明文を見ないでそういったコメントをする方もいるもんね
という心構えなので、見られない事に関しても悲しかったりとかは無いですな。
但し、その意見は反映しませんよーという感じでね。

いつだったか…これは私の動画で見たコメントなのですが、実況「動画」に対して
何でこうしないんだ!さっきこう言ったじゃないか!』というコメントを時々頂きます。
何か色々な意味でニヤニヤしますよね。

まぁ再生数の少ない実況者(笑)ですが、それでも1年以上は続けて来まして、本当に沢山のコメントを頂いて来ました。
本当にいつもありがとうございます。一つ一つ拝見しております。
私は好きに実況しているだけなので、皆様も好きにコメントしていただければな、と思います。

もちろんコメントせずとも、晩御飯食べる時のお供として、ながら見として扱って頂いても光栄です。
ご飯ですよの代わりとして、なめ茸の代用品として。
私は海苔と納豆があれば幸せです。ご飯と納豆を混ぜてから海苔で巻くのが好きです。

何だか真面目なことを書きすぎた気がしますので、そろそろ終わりましょうか。
あ、最後にお知らせ!

次の動画投稿ですが、早くて23日です。
但し、今週の平日は予定がパンパン♂でして…ゲームしてる場合じゃなさそうなのです。
なので23日以降になるかもしれないと。そういう感じでよろしくお願いいたします。
ではおばんでした