まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

暑いぜ成田

暑いんだよ!!!!!!まるです。
成田に来て1週間ほど経ちましたが、私は暑さでデロデロしております。
さすが関東ですね。東北と気候がぜんぜん違う!
でもこれが日本のいいところなんだよ!と、汗をダラダラ流している私に言ってきたらタイガースープレックスかけます。

まぁ私は成田市には住んでいなくてですね。富里市というところに住んでおります。
良いですよ富里は。田舎と都会の中間って感じで。秋田よりは都会なんですけど、私がイメージする関東より田舎です。
暑くなければ暮らしやすいのではないでしょうかね。富里はスイカの名産地らしいです。スイカ食いてぇなぁー。

まぁ住む場所も変わったので、部屋も当然変わりまして。広くなりました。
こんなに広いのに、大曲に住んでいた頃よりも家賃が安い!ヒャッホウ!
それはあれですよ、御札が貼ってあるとか夜中に天井からロープがぶら下がってるとかではなくて。

少し古いんです。多分少し。というか前の人の使い方の問題でしょうか?
壁紙とかは勿論張り替えてあるんですけど。あの、壁と床をつなぐ、木のへりあるじゃないですか。
あれ、ペンキ塗り直したっぽいんですけど、ペンキはみ出てるんですよ。

それに、網戸が破れていたり、下駄箱の木が剥げてたり…と、ちょいちょいボロい。
なるほどだから4万なんだねと。でもエアコンとか電気とか最新式。なんだこの家。

まぁこれでも何でも屋の私なのでね。排水管直したり、ペンキはみ出たところ直してみたりと、DIY?してました。
だってホムセンがでかいんだもの。うん。ホムセンでかいから、そこ歩いてるだけで、何でも作れる気になるんだもの。

素人が直せるレベルだったので、お陰で綺麗になりました。後はベランダを改造したいなぁ…
引っ越しって、引っ越してからもお金かかりますよね。突っ張り棒だ収納だーでね。
今度給料出たら突っ張り棒買うんだ。押入れも改造するんだから!家作ってる感じが楽しい!俺色に染めるんだから!

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

風タク!
よく考えたら、すんげー更新滞ってたんだね。申し訳ない!最近は動画投稿ばかりしてて、ブログすっぽかしてた!

コメントは多いから紹介はなし!というかニコる機能なくなるんでしょう?私は悲しい。

そうさねぇ…書きたいことは色々あるけれども。私は基本的にネガティブな人間でして。
そうなの!?と驚かれることもあるんだけどもね。ネガティブからのポジティブなんだ私。
「私はダメ人間だ…何も出来ない…けど皆が世話焼いてくれる!ダメでよかった!」的なネガティブポジティブ。

だもんで、結構最悪の状況を考えてしまいがちなのさ。でね、大地の賢者のことなんだけどもね。
クリアしていれば、多分結果は分かると思うんだ。でも、私分からないじゃんね。
だから彼女は、ガノンを打ち倒したとしても、ずーっとあそこで祈り続けないといけないのかなと考えるとさ…

そういえば、時のオカリナの七人の賢者って、あの後どうなったんだろうね?
ED見たけど、最後どうなったのかは分からないもんね。あの時だけ…なのか。ね。

というかメドリちゃんが演奏するときの腰つきに女性特有のアレを感じて私がロリコンだったら(ry

大地の神殿もそうだけど、皆さんの考えを聞くのが私は楽しいね。
ストーリーで、これってこうなんじゃねぇかな、という考察とかね。そういうのすごく好き。
コミュニケーションしてるって感じするもの。あー分かるわーとか、俺はこう思うな~とかね。

逆に、考察なのに「これはこうです」「あれはああです」と言い切られると、それどこ情報よ?ってなる。
ほら考察って、それが正解かどうかはどうでもいいじゃない。あまりにも的はずれだとアレだけどね。
その人の考えを聞くのが楽しいというか。それを正解のように言われると、私は見ないフリするからね。

今回は、PCのエラーに悩まされたなぁ…新しいPC買ったから、今は大丈夫なんだけど。
その節はごめんね。動画内ではシーさんとお喋りしてたり、色々あったのよ。
まとめちゃうとなんでもない事ばかりなんだけど。それが大事だったりするからね。
エンコードで言う、可逆圧縮みたいなもんだ。何のことか分からないって?大丈夫、私も少ししか分かってないから。

魔獣の迷宮は楽しかったですなー!特に、マップ手に入れてから辺りがね。敵の組み合わせがいやらしい!
ダルシムとモリブリンの組み合わせとか、下手に動き回れないもんね。それでいてどっちもタフだもんね。

いやー面白かった。コメントでは「あの段階であそこまで行けたなら十分だぜ」とコメント頂き、ありがとうございます。
でもね、やっぱり私はまだまだ下手だからさ、もっと頑張るね。もっとリンクになるから私!ね(=L=´)



ポケダン
おまっとうさんでした。新実況です!
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 初見のんびり実況」投稿開始しましたよ!

ジャンルとしては、ダンジョンRPG。有名なチュンソフトさんのアレですね。
トルネコシレンをやった身としては、ポケモンのダンジョンゲーって一体どんなんなんだろう?
とワクワクしております。

因みに、ヤンガス実況もダンジョンですよ!あれを見て頂ければ、私のうっかり具合がよく分かります!


今回全く違うポケモンをやるということで、すごくドキドキしておりました。
勿論楽しそう!とかいう、ポジティブなドキドキはあるのですけども。それとは他に
ポケモンSSみたいになったらどうしよう」と。

ポケモンSS実況で、私はノーマルタイプ縛りをしております。
わさびを始めとした、沢山のポケモン達と冒険しまして。鳥界のオーランド・ブルームとかね。
他の実況にも引けをとらない、最高に楽しく実況できたと思います。

しかし第1話のコメントには、虫ポケモン縛りを望んでいたような声もありまして。
沢山の人に楽しんでもらえたのですが、私=虫ポケ縛りみたいな。そういうイメージがあったんでしょうね。
そういうコメントで、私が不快に思ったとかじゃないんですよ!ただ、楽しんでもらえるかなーってさ。
自分のために実況してるけど、見る人も楽しかったら最高じゃないですか。だからさ。


で、実際第1話を投稿したら、もうね。私は嬉しいです。とても楽しんでもらえててね。
一応ポケダンをやる、ということを了承してもらうために、予告編を作ったのもあるんですけど。
その作戦がうまく行ったからなのか、ポケダンが楽しいからなのか。楽しんでもらえて何よりです!

もちろん!私も楽しいですよ!私のはしゃぎっぷりを見て私が笑ってるからね。
虫ポケを見れば勧誘し、あおいの尻を見て悶え、ビッパ親分と歩きまわる。最高に楽しい。

それに、ダンジョンゲーとしても楽しいですね!私がポケモンやったことなくても楽しいと思います!
道具の種類も、あの段階でアレだけ出ているし、珠という不思議なアイテム。
何よりあの形のダンジョンゲーとしては珍しい「技」ね。めちゃくちゃあるんじゃないですか、技!
そして敵と自分の相性、タイプによる地形の有利、細かく見ていくとすごく練られたダンジョンゲーですよね。

あの可愛さであのストーリーであのダンジョン。いやー良いゲームです。
まぁまだ7話分くらいしか撮ってないんだけども。でもこんだけ楽しい! 

ストーリーの方は気になりますね、あのショタコンさんは一体なんのためにルリリを…
そして私はどこから来たのか、時とは一体なんなのか。それを知る時を楽しみに待っております。

そして!今回は虫贔屓!虫びいきですよ!つまり!
私が今まで育てたくても育てられなかった、グライガーフライゴンドラピオンを育てられる!ヒャッホウ!
ポケモンをやった事のある身としても楽しみです!何が言いたいかって、楽しみだってことでゲス! 

葵型の件はすまなかった。以上です!
(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 

そんな感じで、新たな土地で新たな実況の紹介をば。
youtubeの方もね!新実況始まりましたよ!世界の配管工です。が、いつもと少し違う…?
そちらも合わせて楽しんで頂ければなによりです。
ではおばんでした