まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

1月8日

どえらいことになりましたな。まるです。
1月8日。これが何の日なのか、分かる人は分かると思います。
2013年1月8日。そう。ポケモンの新作発表の日でしたな。遂に出ましたな…

ポケットモンスターXY。エックスワイで読み方合ってますかね?リアルタイムで発表を見れなかったもので。
3DSで発売予定だそうで。今までのドット絵から、ポリゴンになったポケモンの世界。完全新作!
楽しみすぎて、画像などは全く見ないようにしているのですが…ワクワクが止まりません。
次に出るのはルビサファのリメイクか、ポケモンスナップのリメイクだと思っていたんですが…
完全新作!それはそれでめちゃくちゃ楽しみです。

いつかXYも実況したいものですな…ただ3DSでの実況となると、直撮りすることになりそうですな。
偽トロを使う方法もあるのですが、今使っているDSi版の偽トロの3倍ほどの値段なのでねぇ…
その前にBW2ですな。つまりDS最後のポケモンになるんですかね?まだ説明書も見ておりません
友人に預けっぱなしです。ゲノ○クトを手に入れる作戦だったのですが…まぁそれは後で書くとして。

XYよりも、BW2よりも先に、まずはこちらの決着をつけないといけませんな。
ピカチュウげんきでちゅうの虫ポケ版も出して欲しいよドーン!


はい、プラチナ第98~最終話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
1月8日は勝負事の日でもあります。「一か八かの勝負」からきているそうです。
ポケモンの新作発表。そして勝負事の日に、偶然とはいえ最終話を投稿できて良かったです。
ちなみに98話は12月24日に投稿したりしています。これは偶然ではないです。
狙ってやりました。何故か寂しくなりました。今年も一人でケーキ1ホール食べましたよ!

------------------◇
第98話では、格闘王さんと一緒に空手の練習。たんたんにもカラテ習わせたいですな。もちろん通信教育で。
GANTZはよく見ますな…ヤンジャン読むのでね。東京喰種の単行本買おうか迷ってます。
そんな感じの無駄話も出来ないほど、チャンピオンロードは大変です。早くリーグに着きたいような着きたくないような…

第99話では、灯の灯台で見たあの場所にたどり着きます。トレーナーの最終到達点。ここまで長かった…
スピード感溢れる彼と、最後(?)のバトル。何だかんだで大事な友達ですからね。約束は、絶対守りますよ。
挑戦!の前に、行きたかったあの場所へ。そんな所で油売っていていいんですか?

第100話では、いよいよポケモンリーグに挑戦!の前に、メンバー紹介。この6匹で、殿堂入りを目指します。
選ばなかった子が弱い、というわけではありません。四天王にはこのメンバーがいいかもしれない、という事だけです。
まずは四天王一人目・虫好きリョウさんとバトル!プラチナでのメンバー変更があってもドラピオンを選ぶ拘り、好きです。

第101話では、四天王二人目・優しいキクノさんとのバトル!キクコさんと似ているので、何度か言い間違っています。
使うタイプは地面。岩ほど苦手というわけでは無いのですが…まぁ二人目なんでね!サクッとやってやりますよ!
そんな脳天気な私をサクっと、いやガブッとやってくれました。虫に似ているポケモンにこうも良いようにされるとは…

第102話では、四天王三人目・オーバさんとのバトル!扉の向こうは地獄。飛行タイプだと思っていたので…それも地獄か。
そんな感じで炎タイプとの死闘が始まりました。まぁ死中に活を見出してこs…アイテムなんざ使ってんじゃねぇ!
炎タイプの中でも屈指の攻撃力を持つブーバーン。この強敵を破るのは…特性「運の女神」を持つ君だ!

第103話では、四天王四人目・ゴヨウさんとのバトル!メガネで読書好き…YAMERO!シキミさんとは戦いたくないんだ!
使うタイプはエスパー。虫は得意な方ですが、SSでのイツキさんとのバトルでは結構苦戦していたので…
102話撮り終わった後だったので、思考回路がオーバーヒートしていました。その結果がコレです。大惨事だよ!

最終話では、シンオウリーグチャンピオン、シロナさんとのバトル。優しさの中に、計り知れない強さを持っております。
繰り出されるポケモン全てが超ド級。しかし…サンカと約束したんでね。この勝負、負けられないんだ。
過去最長のギリギリ限界バトル、のんびり御覧下さい。ちなみに前後編verもあります。FullVerが見れない方はそちらをどうぞ。

------------------◇
そんな感じの「ポケモンプラチナ虫タイプのみのんびり実況」でした。
ここまで長かったですねぇ…100話突破したのは、ポケモン実況では初めてですな。過去最長。
ダイパからパワーアップしているから、というのもあると思いますが、ボリュームが半端じゃなかったですね。

このゲームの面白さ…何てモノを書くのは野暮ってものなので、印象に残った場面でも書きましょうかね。
うーん色々あるのですが…やはりサンカの涙ですな。湖でジュピターさんとバトルし、負けちゃったんですよね。
あの時、サンカの台詞が心に突き刺さるといいますか…台詞読んでて泣きそうでした。
なりたいだけじゃ駄目。勝ち負けではない。折れない心。サンカの中での強さが変わる瞬間ですな。

というかサンカは楽しい奴でした。初めて会ったのは…自分の部屋ですな。PCの新しいフォルダ見られちゃってね。
最初は全部避けて全部当てれば勝てる!なんて言ってみたり、準備していない私に対して暴君を繰り出してきたり。
なんだってんだよという感じなんですけど、それ含めて良い奴なんですよねぇ。


後はそうですな…モミさん!と言いたい所ですが、シロナさんですな。シロナさん美人ですよnじゃなくてだ。
破れた世界でのあの言葉がねぇ…すごい好きです。ポケモンがそこにいるから、人と人が心通わせることができて
ポケモンと心通じあうことが出来るんですな。シロナさんはいい事言い過ぎ。毎回名言を残していきますな。

しかし、それより印象的なのがアカギさんの台詞ね。今までで一番心をこめて読んだ気がします。
込めた、というか込もってしまいましたな。うーん…頭が悪いので上手く言えないんですけど…

シロナさんは良い人なんですよね。どこまでも良い人。トレーナーの、人間の模範のような人ですな。
だからこそ。シロナさんがいい人であればあるほど、アカギさんが悪に見えてしまうんですよ。

もちろん悪い事してきましたけれど。湖爆破や赤い鎖等の話は正直トサカにきましたけれど。
でもそれは、一方で見たら悪なのかもしれませんが、アカギさんから見たらシロナさんが悪なんですよね。

感情のない世界を作りたいから。今の世界が大嫌いだから。ここまで色んな事をしてきたんですけど
それもこれも、自分の我儘なんですよね。我侭って、凄く人間らしい感情だと思うのです。

アカギさんは自分の感情さえも嫌っているような感じなんですけど
世界を自分の手にしたいとかではなく、世界を変えることで自分を変えようとする所と言いますか…
誰よりも、おそらくサンカよりも感情的で、人間らしいと思うのです。

パッパラパーなので上手く説明できませんけど。それがアカギさんを好きな理由ですな。
うーむ好きとは違うのですが…駄目だ説明できない。
まぁサターンさんは後で個人的に(ry

悪役さんに対してここまで色々考えたのは初めてですな。
BWのキャタピー先生は、絶対的な悪だと思うのですがね。プラズマ団の行いが良い悪いとかはともかく
中島を人として扱わなかったのは許せなかったですな。中島は元気なんですかね…

BW2をプレイすれば、中島のこと、キャタピー先生の事も分かってくると思います。多分ですがね。
そうそう。コメントで頂いたのですよ。BW2の実況に関して。リクエストして頂けるとはね…有難いことです。
まぁBW2をプレイする前にXYの発売が決定しているわけなんですが…w



Wの世界に再び舞い戻る…その前に。もっと、うとん達と冒険を続けていきますよ!

ということでドーン!


はい、ポケモンプラチナ虫タイプのみまるっとのんびり実況、スタートしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
そりゃそうでしょう。まだまだシンオウでの冒険は、虫ポケモンとの冒険は続きます。
なので、動画の総括と言いますか、今シリーズでの虫ポケモンへの想いはまだ書きません。
まるっとのんびり実況が終わったら、思いの丈をぶちまけようと思います。

これも含めたら、間違いなく最長のシリーズになりそうですな…投稿容量考えていかないと…
ただでさえ、再生負荷でウンウン唸っているというのにね。まぁ本当に唸っているのは視聴者の方だと思うのですが。
私のPCであれば、一般アカウントでも何の問題もなく見る事が出来るのですよ。それが逆に問題でして
再生負荷を軽減できたのかどうかを確認できないので、皆さんの反応待ちになっているのでね。
まぁ今後も再生負荷については色々やっていきますので、改善されていたら教えて頂ければ幸いです。

それと、まるっとのんびり実況ですが、縛りの内容は一緒です。一応第一話で説明しております。
第二期みたいなものです。まぁ第一期だけで十分だ!という方は、見なくても良いと思います。
ポケモン実況が楽しいから、第二期もやるってだけなんでね。ポケモンは本当に面白いです。
ではそんな感じで、のんびりとやっていきます。おばんでした

風のメッセージ
風のメッセージ