まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

今後の目標:手打ち麺

饂飩が好きです。まるです。
7月になりまして、すっかり暑くなりましたね。毎日でろーんとなって仕事しております。
暑くなると食欲がなくなる…私も例に漏れず。ドーナツ一食に4つしか食べられなくなる。

晩飯もそうで、白米を食べる気になれなくてですな…
カレーであれば、ご飯に汁気のあるものかかってるので食いたくなるのですが。
おかずと一緒に白飯ってのがねぇ…何となく食べる気になれません。

なので専ら麺。晩飯はひたすら麺。昼間もたまに麺。麺だらけの毎日です。
麺も沢山ありますからね。中華麺に蕎麦素麺饂飩パスタ…
特に饂飩とパスタ。饂飩なら、長芋刻んで梅肉のっけて、ツユぶっかけて食べる!ってのが最近のお気に入りです。
パスタはペペロンチーノをよく食べるかなぁ…あとは簡単なトマトのパスタを。油をたっぷり使うのがコツ。

こんな事書いたらお腹減ってきた…昼飯は弁当持ってきてますよ!焼きうどんです。結局麺。
焼きうどんだけは自信があるのです。寿司屋のバイト時代に昼飯として作った焼きうどんが、店長に絶賛されてね。
料理上手いというイメージがあるそうですが、安心して下さい。失敗談を書いていないだけです。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



はい、ポケモンW2まるのん実況第5~12話投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ブログを!書きなよ!自分!週イチで更新!しなね!はいすみません!


第5話から、懐かしの土地へ足を運んでおりますよ!
あの橋を越えるとね。一気に懐かしくなりますね…心の故郷・ヤグルマの森ね。
二年前は森の手前で、初代スピードスターにして初めて捕まえた虫ポケモン、がんもと出会ったんですよねぇ…
がんもやこぶと出会った道を、今はもなややかしわ達と歩く。感慨深いものがあります。

シッポウの骨の話は良かったですね!あの3人は100%仲良いだろう…とアレコレ妄想していたのです。
それがまさか公式で…!と思ってね。お話自体も凄く良くて。ジーンとしてました。

バトルで印象的なのはサンヨウですかね?3人とのバトル。
両方とも炎に弱いってのが良いですよね。だからこそ頑張れる気になれる…下克上的な感じで。
それに、草タイプが炎にどう挑むのかって気になりましたし。大体は虫ポケがやったけれどもね!w

トリニティvsカフェチーム。勝てないから頑張れる、湖でのサンカを思い出しました。
おそらく彼も分かってたんだろうなって。ジュピターさんが良いキッカケだったんじゃないかなってね。
だからこそ、駆けつけてくれた時は心底嬉しかったですね…うむ。

駆けつける…あの時自分の力が足りないと思ったから、二年前のデント達は…ね。
俺としては、勝てる勝てないは置いといて、来てくれるだけで嬉しかったんですがねぇ。
あの時は何と言いますか…想いを貰ったから、前に進めたなぁと。デント達の分も欲しかったなぁってね。

そういえば…私の言葉が足りないから、誤解を生ませてしまったんだけども…
私が「あれ!?Lv高い!」と驚いてる時は、単に「虫ポケ達よりもLvが高い」ってことに驚いている「だけ」なのですよ。
デント君達が云々というのは俺もそう思っているのでね。コメントで頂いたので一応。


うん…最近自分の言葉で悩んでいるのよねー。実況でね。
昔から悩んでたけど、日を増して大きくなってるね、モヤモヤがね。
自分が考えていることを全部言葉で表せないんだよねぇ…言葉が足りなすぎてね。

誤解させたなーとか、そういう意味で言ったんじゃねぇんだよなぁ…とか。 
思っているのに伝えられないのがね。何だかモヤモヤする。

サラッと「今こういう意味でこうした」って言えればいいのだけれど。
視聴者の方に疑問というか、温い不快感を与えてしまっているのだろうか… ってね。

難しいよね。何かを伝えるのは。実況やればやるほどそう思うねぇ…

「俺の気持ちを汲み取れよ!」って、そんな馬鹿な話はないじゃない?
そんなこと思うなら、動画投稿しない方がいいよね。
思ったことなんてないけど。いや少しは「察してくれ」と思うけど。

思ってることを全部分かってもらいたいのではないけど、勘違いさせるのは嫌だなぁとかね。
一体どうすればいいのかなーってね。

コメント見るのが少し怖くなってるんだよね。俺また変なコト言っちゃったかな?って。

何なのこれは?スランプなの?実況始まって以来のスランプなのかな私?
まぁ3年もやってるからね。スランプにもなるだろうさ。今年の11月で4年目突入さ。 

気分的な問題…一々気にしてしまう、考えすぎてしまう時期なのかなぁと思う。
まぁ暑いからね。頭もスッキリしないよそりゃ。
うなぎ食べないと駄目だ。蒲焼き。穴子でも嬉しい。サンマでも鰯でも。蒲焼食べたいね!


きんつば…お前は一生独り身だ!
第9話はね。別のベクトルで一番楽しかった!かのこはいい旦那になれますよ。
入ったばかりの新米が、相打ち覚悟で強豪に立ち向かっていくなんてね。良い雄です。主人公かお前は。

そりゃあウルルも惚れますよね。全部を受け止めてくれる包容力が彼にはある。
だからこその「かのこときんつばの言う通り」ですね。「ウルルの言う通り」だと、選択肢が一つだけになるもの!

きんつばもねぇ…彼はいいキャラしてるんですよ本当。
彼だって数々の強豪の前に立ちはだかり、決める所はキッチリ決めてくれるんですよ。
アイリスちゃんのアーケオスと戦えるのは彼だけだと思ったんです!結果彼はやってくれました!
新米のイシズマイの頃なんて、彼のステルスロックが決め手になったんですもの!
彼だって頑張ってるんです!

しかし。

イシズマイの頃からジムの雌ポケにいいようにやられ…古代の城では雌好きを確立させ… 
気付けば雄ポケとのバトル、約60戦中55勝を叩き出し…一方雌ポケには1/3負けている…
この事実をウルルは、そしてかしわ達はどう受け止めるのか…
きんつばさんは女の子に優しいんだね!素敵!」と、ポジティブには捉えられないかなと…

だからこそ!だからこそ親心で!お姉さんを愛する身として!
彼に最初で最後の、そして最大のチャンスを与えたのです!神頼みという公平なチャンスを!

彼には神が付いていたみたいですね。恋愛の神ではない何かがね。
実は、あの後もう一度アミダやったのですよ。リセットして、ウルルの言う通りで。
動画に残さなくて良かったと思います。残してたら…きんつば泣いちゃうから…w

 
眠くなってきた!今日は書きすぎました…
次回はもっと早く更新しないとね。
おばんでした