まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

日常の煌き

お陰様で生きてます。まるです。
事故って大体3週間経ちました。体調の方は大丈夫です!
ただ、車が無くなったことで不便になりまして…(´・ω・`)

去年までは車が無くても生きていけてたんですよ。
以前住んでいた所は田舎でしたが、それなりに周りに色々あったのでね。
しかし今住んでいる所が…都会なはずなのに、あって欲しいものが遠くにしか無い! 

例えば、バーやラーメン屋さんがあっても、ドーナツ屋さんが遠い。
コインランドリーやクリーニング屋さんはあっても仕立て屋さんが遠い。
スーツ屋さんが何件か固まってある、けどそれも遠い…

という感じで、痒い所に手が届かなくてですね…w
車がない場合、田舎よりも中途半端に都会な市の方がずっと不便です。無駄に広いからね、市って!

そんなわけで、自動車屋に代車の手配をしてもらいました。これでようやく自動車通勤再開…!
色んな所に遊びに行ける!と思ったのですが。

自動車屋さんの代車が全て出払っていて、今週まで待ってくれと言われていたのです。
待ってみたらば今度は「貸すはずの車が、事故ったみたいで貸すの延期になりそう」とのことで…

何なんでしょうね…この私の運の無さ…
木にぶつかっても生きていた事で相当な運を消費してしまったようです。悪運は強いぞ!

そう、貸せる車はもう一台あったそうで。さすが悪運強い!…但しMT車
確かに免許はAT限定じゃないから、MTも乗れるんだけど…マジなの?
私稀代のうっかり者だよ?ここ数年MT乗ってないよ?路上研修で5回連続エンストキメた男だよ?

背に腹は代えられぬ…ということで今はMT乗っております。超怖い!けど超楽しい!
エンストは勿論します。発進の時は必ず。恒例行事といいますか、息を吸う様にエンストしています。
まぁ今は大分慣れました。油断するとすぐエンストするけどね!

事故ってから心境や身辺が色々と変わったりしましたが、前と変わらぬ日常に戻りつつあります。
変わらないのが一番大事ですね。新鮮さがなくとも日常は煌めくはずです。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
↑何か気に入りました。区切り線の代わりに使っていこう

ダイヤモンドは砕けないドーン!



はい、おまっとうさんでした。
ポケモンホワイト2 まるっとのんびり実況 第1話~第4話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)人(´ω`=´ω`)ノ

ポケットモンスターホワイト2 虫タイプのみ 初見まるっとのんびり実況」

おそらく過去最長のタイトル。
ポケモン実況の第二期には「まるっと」が付くことが、プロデューサー気取りの友人との会合で決まりました。

アイリスちゃんを倒し、ようやく殿堂入りを果たしたかしわ達。
しかしイッシュには、まだ見ぬ世界がある。虫ポケがいる。 それらに会いに行こう!
殿堂入りする前に通った全ての道を通って!ね!

そんな感じのコンセプト。クリア後の世界をのんびりと冒険していこうと思います。
縛りは第一期と変わりませんが、その他に決めた事は一つだけです。

誰に会いに行くまでとか、PWTで○○戦するまでとか。そういった決め事はナシです。 
私が好きなことを、好きなだけ、好きなようにやる。これだけです。
だからこそ、思い切りのんびり楽しくできる。めっちゃのんびりするから覚悟して下さい(「・ω・)「

勿論虫ポケにも沢山会いに行きますよ!目星を付けている子はいますし…
それに第一期のウルルがいますからね!ウルルの旦那は誰になるのかしら…

やはりアデクさんとのバトル!楽しかったですねーめちゃくちゃ強いんだもんね!
アデクさんってカッコイイですよね…虫ポケ好きだしチャンピオンだったし。
何より、悲しい過去を背負っていたりね…チェレンと同じくらい「強さ」について考えた人だと思います。

第1話のシッカの台詞も素敵でさ…第1期の第1話から言っていた「センスがある」がここに来るとは…
さすが兄貴だ、全部分かってたんだもんね。シッカが兄貴分で私は幸せだ!

そして!第1話から早速新メンバーの親となる子と出会えましたね!
レディアン好きなんですよ…カッコイイですよね!宝石のような目に、ナイトのような出で立ち…まさに森の守人。
ポケウッドでのカットインも可愛すぎて私はダメでした。レディアンかわいいよレディアン(;∀;)

まぁレディアンの事は、両親に卵産んでもらい、その子達が孵化したら改めて話そうと思います!
勿論厳選は一切ナシ。最初に生まれた子を育てるよ!


こんな感じでのんびりーっとやっていきますのでね!よろしければお付き合い下さい。
ではおばんでした