まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

舟+ネタ=軍艦

回復指令が欲しい。まるです。
今年もお盆はお寿司と共にありました。何でも屋の私なので、お盆は人手が足りない所で軍艦をね。
休みもなく、ひたすらにウニとイクラを舟に乗せ、お客様の口へ輸送し…
ずっと立ってるので、膝と踵が痛くてねぇ…昨日やーっとお盆も終わり、家でじーっと休んでました(°-°)

お盆だからねぇ…どこかに出かけたとか友人に会ったとか、そういうことを書ければ良いのですが
全くそういったことは無いですね!まぁ仕事は疲れましたが、楽しいっちゃ楽しかったですし。
お客様とお話してると、やっぱり接客業楽しいなぁって思いますし。

あとは今回助っ人に向かった店の主任から「秘書じゃなくて板前になってくれ」と頼まれたり…w
色々褒められて嬉しかったです。私は昔っから人に褒められるということがなかったので、お世辞でも嬉しいのです。
実況で私を、私の動画を褒めていただくと、いつもホッペがにゅろーんとなります。いつもありがとうございます。

大人になると褒められなくなると言いますが、私は小さい頃からあまり褒められずに生きてたのでね。
うーん、どんなこともダメダメなワケではないけども、トップクラスには立てないから、別段褒められなかったのかなと。
別に褒められなかったことに劣等感を感じたことはないですね。それが当たり前なので、特に何も。
まぁ褒められるのは嬉しいので、私は逆に小さなことでも褒めますけどね⊂(`・ω・´)⊃

私を褒めつつゲームのリクエストしたらすぐにでも実況するだろうなー(チラチラッ

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



はい、ポケモンまるのん実況第15~17話の紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

タイガさん回ですね。一般トレーナー最強と謳われる男。
今回はいないのか…と安堵していたのですが、まさか地下水脈で修行していたとは…

そりゃあ強いさ…こっちは4匹で挑まざるを得ないんだもの。二期生達がボコボコさ。
それを見た一期生が奮起する。「うちの後輩に何さらしてんねんワレェ!」的な。あられが言いそうです。


今回はちとせの紹介をしようかしら…ね。ちとせの前では相手もキリキリ舞いさ。
この子は特性:加速があるのでね。元々の素早さも合わせて、2ターン目からはうちの子達の中で最速!
しかし1ターン目はべっこうに軍配が上がりますね。ちとせはべっこうの事苦手そうだなー…w

技も強力な物が多いですねーエアスラッシュに虫のさざめき。
加速もあるので、エアスラッシュで怯ませるってのがちとせの常套手段になりそうな感じです。

それよりも個人的に気になっているのは「原始の力」ですね。
原始の力の威力は岩雪崩よりも低いですが、この技は結構使い勝手がいいのですよね。
命中が100と安定しています。外れやすい岩技の中で、命中100は中々にありがたいです。

それに、ちとせが岩技を持ってるというのが良いんですよ。
岩技を打つなら、相手は飛行か炎か。しかしどちらも足の早い子が多いのですよね。

岩技といえばきんつばですが、きんつばの場合は確実に一発貰ってからの岩技ですね。
しかしちとせなら、先手をとれる可能性が非常に高いと。先攻岩技ってのは中々脅威ではないかなと。
私が恐れている大先生は威嚇持ちですし、仮面舞踏会は特防低めですし。

原始の力の威力は60と低いですが、うちの子達にとってはこれほどありがたい技はないのです。
後一枠何覚えさせるべなー…まぁそこは追々決めていこうかなと。

ちとせはらくがんと仲が良さそうです。いつもちとせがらくがん掴んで散歩に行きそう。
ダブルバトルでも二匹で組ませたいですねー…相性とか無視して、仲良さそうとかで組ませたい。

かしわともなか、あまなとあられ、べっこうとみたらしみたいなね。二期生だと、おはぎともみじとか。
きんつばともみじは絶対に組ませないけどね!手を出したらもなかのアクアテールが飛んでくるからね!

二期生と一期生達は、先輩後輩の仲だったら和むなぁ…ちとせとらくがんが、一期生のオス達にバトル習いに行くとかね。
みたらしは感覚でバトルしてそう。かのこは真面目に教えてくれそうだ。きんつばはメスポケの素晴らしさだけ語ってそう。

こういう妄想ばかりしながら旅をしております20とアァン歳です(=L= )
ではおばんでした