まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

とりあえずビール

最近割りと身の周りの事を色々明かしている気がしますね。まるです。
いや、正直私は顔バレしなけりゃ別にいいかなーと。住所バレても家に突撃してくる人もいないだろうし。
顔バレすると、視聴者の方々の理想像みたいなものが崩れそうだなと。なので顔バレNGです。

そんなわけで、私は秋田の大曲に住んでいるのですが、この前友人とご飯食べに行きまして。
前々から気になっていたお店があったので行ってみましたよ。
お店の名は「シーズンダイナー喜代」。居酒屋さんですがランチもあります。

入ると分かるんですが、これ居酒屋と呼んでいいの…?と思うくらいお洒落。
カウンター席とテーブル席、半個室の掘りごたつ部屋もあり。テーブル席がリッチなカフェのよう。

今回はコース料理を頼みまして。2000~5000円で選べるそうで、我々は一番安い2000円のものを。
まぁ酒だけ飲めりゃ料理は寂しくても良いかなーと、後で追加注文すればいいかなと思っていたのです。

が!

何これ…2000円でこんなに食べていいんですか…?と思えるほどの料理の品々。
サラダ、カルパッチョ、ピザ、魚、肉、パスタ、お通し全部合わせて2000円。
大食いの私がパスタと肉食べる前にお腹がいっぱいになるほどの量。

それでいて全ての料理が旨い!感動したのは魚です。鯵のムニエルなのかな?超美味い。
あんなに柔らかく、滑らかな鯵料理食べたことないです。アレだけでもおかわりしたかった…
パスタもピザも豪華だし、肉も美味い。この味、このボリュームで2000円…!?間違いじゃないか…?みたいな。
心配になります。毎日赤字なんじゃねぇか、もっとお金とってもいいのよ…?ってなります。

料理で満腹になってお酒はあまり飲まなかったんですが、お酒も美味しかったですよ!
ステマじゃないです。ステルスしません!大曲にお越しの際は、是非シーズンダイナー喜代へ!
ランチもあるからね!Twitterもやってるよ!日替わりランチ超旨そうで850円位!

いや、あんまり感動したもんだから、皆さんに行ってもらいたくて。
デートに、会社帰りに、旅行先のご飯に。シーズンダイナーどうですか。
宣伝したらランチが100円引きとかになったら、金欠の私は毎日ブログ書きますよ!w

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



はい、ポケモンW2まるのん実況第18~23話の紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

ベルさんとのバトルは懐かしくなりましたね。彼女はチェレンとは違う強さを持っている気がします。
チェレンは真っ直ぐ伸びる杉の木。ベルはしなやかな柳の木。
3人で最初の一歩を踏み出したけれど、今は別の道を歩んでいるんですよね。
でも、ポケモンで繋がれている。いつか3人で会うことはあるのでしょうか。

母さんもねぇ…変わらず美人ですよね。二年前の私は一体何をしているのか…全く。
二年前のまる君は、ポケモンや人の気持ちを理解することに長けていたと思うのですが…
親の心子知らず。お母さんも大事にしてあげて欲しいものです。

下ネタの件は置いといて。

今回はらくがんの紹介。不落の落雁
この子は何と言ってもタフ。今は鉄壁を覚えさせてますが、相性は抜群です。
後々に出てきますが、ジュエル+タイプ一致の強力な技も、防御力と虫鋼のタイプ相性で耐える!

虫鋼は優秀ですよね。炎4倍というのはネックですが、逆に言えば炎を誘い込むことが出来る。

そしてフォレトスの特徴として、補助技が豊富!
毒菱+ステルスロックが出来るのは、この子くらいなものです。耐久性と相まってのんびり準備できる。
毒菱でジワジワ、ステロで苦手なタイプにガツンと、ダメージを与えられる。
毒菱は当たらない子もいますが、両方撒けば問題無いです⊂(`・ω・´)⊃

らくがんの技は豊富なので色々悩んだのですが、結局ドリルライナーと鉄壁に落ち着きました。
痛み分けは、正直らくがんと相性が悪いです。動画内でも喋りましたけれど。
正確に言えば「らくがんと相性が良い道具と相性が悪い」ですね。
でも戦法としては悪く無いと思うんですよね。やはり実践して分かることは沢山ありますね。

痛み分けを忘れさせたお陰で、道具の選択肢が増えました。ゴツメでも食べ残しでも大活躍!
そして何よりドリルライナー。ドリルがライナーするとか最高にカッコイイ!
一部のポケモンには為す術がない?関係ないね、かっこよさの前にはどうでもいいのさ。

あ、私はよく「どうでもいい」と言いますが、それに対して否定だ何だをするつもりは毛頭ございません。
ただ単純に興味が無いのですよね。だからどうでもいいと。好き嫌いは関係ないのです(=L= )b

らくがんは口数少なそうですよね。寡黙で硬派な感じ。ちとせとめっちゃ仲良さそう。
ダブルバトルで組ませたいなぁ…体を張って守るらくがんに、それに応えるちとせ。カッコイイぜ!

らくがんって何食べてるんでしょうね。あの殻の向こうに口があるんでしょうけれど。
殻の奥の闇に食べ物が吸い込まれていくさまを、皆がまじまじと見てそうですよね。

二期生は、朝皆で集まって今日何するか報告し合いそう。
今日何するー?俺きんつばさんからかいに行くーアタシあまなさん所でお茶飲んでくるーみたいな。
一期生は良い意味でバラバラな感じを妄想しております。妄想楽しい!ひゅー!

会社の貴重な休み時間にこんなブログを書いております。
ではおばんでした