まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

料理は愛憎!

大根って美味い。まるです。
大根余ってたから、買ってきてたイカと煮てみたら、これが美味くてねぇ…
別に大したもん入れてないんだけどね。酒と出汁と砂糖と味噌、あと塩と鷹の爪だったかな…
最近煮物にハマってね。前から作れたんだけど、あんまり美味しくなくて。最近腕が上がったのかな?

シンプルな料理は好きです。パスタはペペロンチーノが好きです。 

私達が普段食べている「ペペロンチーノ」の正式名称は「アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ」 だそうですね。
大蒜がアーリオ、油はオリオ、唐辛子は…という意味らしいわよ。知ってた?アタシ知らなかったわ!

「ペペロンチーノが好き」なんて大声で言う奴はにわか。
正しい名前も知らない奴が美味しいものなんて作れるわけないんだ。

とか言う旦那さんには 「食通にしか見えない料理」 と言って空の皿出しときゃいいんじゃないかしら。
それか乾燥パスタ口に何本入るかゲームでもしてあげれば良いわよ。
作ってくれるだけありがたいわよねぇ本当。

この前友人と話していて、結婚の話になったの。
私が最初に結婚するだとか私は最後かなだとか。友人の中で誰が先に結婚するのかという話をしてたのよ。
「でも彼は結婚出来ないだろうな…というか私だったら絶対結婚したくない」という
大きなお世話でしかないお話を、その彼がいない所でしちゃってね。彼には謝らないといけないわねぇ…

彼の名誉のために言うけど、彼優しいのよ!お洒落だし!イケメンよ!細身のマッチョで!趣味も多いし!
何より気遣いとかすごい上手いの!その上給料いいのよ!最高よね!

でもね…彼、拘りが強いのよ…特にへの拘りが…

例えばなんだけど。
彼が以前お付き合いしていたA子ちゃんは、優しくて可愛いの。そして料理は普通の腕前。
A子ちゃん、彼にシチュー作ってあげたんですって。野菜やお肉切って炒めて煮て、ルー入れてぐつぐつ。
可愛らしいわよねぇ…彼のためにシチューなんて。愛もグツグツと旨味が出るってもんよね。

それ食べた彼の第一声が 「まぁ既成品だしこんなもんか」

あんまりじゃないかしら!?既成品!?あれなの、小麦粉から始めろって言ってるの!?
小麦粉だって元をたどれば既成品よ!麦から作れっていうの!?貴方の為に畑から!?
第一アンタ普段お菓子で夕飯済ませてるじゃない!ポテチ一枚食う度それ言うの!?

A子ちゃんの愛が覚めたのは言うまでもないわよね…
A子ちゃんは優しくて小柄だから何も言えなかったらしいわよ。
アタシ(170cm)だったら彼をシチュー鍋に沈めてるわね。バックドロップで。

誰か私にシチュー作ってくれないかしら…はぁ…作るのが嫌なら、作らせてくれないかしら…
怖がらなくていいのよ?別にチョークスリーパーで沈めたりしないから、ね?

料理は愛情って言うけども、ルーでのシチューだって一つの愛の形よね。
彼のために温かいご飯を!なんて健気じゃないの。ねぇ。
アタシなら丼でおかわりしちゃうわ。むしろ鍋ごと下さいとか言い出すわね。

でもアレよね、よくあるドラマ的な流れなんじゃないかしらこれって。

彼に料理で酷い事言われたA子…それでも付き合い続ける…
そんなA子がある日、彼にシチューを作るの。

「美味い!」『喜んでくれてよかった』
「これまさか」『そう、貴方の為に既成品を使わずに作ってみたの』
「A子…!俺……嬉しいよ!」『えへへ良かったー』
「A子!シチューおかわり!」『はーい』
「Aこ!しちゅうおかわり!」『はい、たくさん食べてね』
「Aこ!しぢゅう!ぐださい!たくざん!はやぐ!」『うふふ、どうぞ』

『喜んでくれて本当に嬉しいわ…アタシあれから一生懸命頑張って、色んな所で勉強したの』
『何度も練習して、ようやく素材から自分で作れるようになったのよ』
『美味しかったでしょ?大丈夫よ、今の法律では取り締まれないものしか使ってないのよ』
『だから好きなだけ食べられるの!このシチューなら毎日喜んで食べてくれるわよね?』
『はい、あーん』

的な!的なサスペンスドラマになるんじゃないかしら!やだアタシ書いてて怖くなってきちゃった!
それともあれかしら。「貴方はルーで十分」だと思ったのかしら…A子ちゃん…強かね…
というかそろそろこの口調やめたいしA子ちゃんサイコパスな感じにしてごめんなさい。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 



はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

【サンシャイン】39~42話
ホテル・デルフィーノ後編。カジノのヒミツに赤コインチャレンジと色々あります!
個人的には40話が好きです!皆様のコメント読むの楽しいです。それを反映するのもね!
サンシャインは色んなオマケ要素がありますなぁ…これも長く愛されるゲームのヒミツか…

BGM懐かしい(39話)
テレサといえばマリストのあの曲ですが、この曲も中々楽しいですよね!この曲は私の嫁との思い出の曲でもありますからね…愛に生きるビビアンと世界の配管工。

あんな固いもの~(39話)
うーん…であれば唐辛子関係なしに、頭にぶつけたら痛がるはずじゃないですか。何故舌を封じた途端にダメージなのか…良く分かりません!

普通に察しがついたけど気付かないと~(40話)
すごいですなぁ…私全く気づかなかったです。籠はどのステージでも常にあるので、常に壊せる方法があるのだろうなと思ってました!

(サンシャイン2を)まるさんに実況して欲しい(42話)
そう言って頂けると嬉しいです。いつか出るとは思うのですがねぇ…期待して待ってましょう!


ポケモンW2】57~58話
しばらくポケモンW2動画は、オマケマンスリーということで、おまけ動画が多めです。
W2はオマケ要素が盛り沢山なので、気が済むまで遊びまわりますよ!

なつき度が元に戻ってて凹む(57話)
あーそれは凹みますなぁ…昔仲が良かった彼等と再開したのに、私のこと覚えてないって感じでしょう?それは相当ショックな話…え?違うの?

ハイエナは犬じゃないからね(57話)
HAHAHA、あれがイヌ科じゃなかったら何だって言うんだいキャシー?寝言は俺の腕枕で言いn…
「ハイエナはハイエナ科。イヌっぽいけどジャコウネコ科に近い(wiki)」
…Oh!!なんてこったいキャシー!夢見てたのは俺の方だったんだね!

ついに使うか(58話)
ずっと持っていても使わないと仕方ないですからねー。ただ、頑張って捕まえる感がなくて、使いドコロが難しいなぁと。

まるさんが買わない限り~(58話)
これ笑いましたwww大丈夫です、きっと上手いことどこかの若奥様が買い取って、ペルシアンの餌とかにするはず…不味いらしいですがね…w

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 
もうすぐ2014年も終わりますなぁ…皆さんはどんな年でした?楽しかった?それとも超楽しかった?
私は楽しかったですなー秘書になり、事故り、実況を撮り。盛りだくさんの一年でした。
来年はもう少し色んなゲームをやりたいですね。任天堂ハードから離れても良いのかも…
ではおばんでした