まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実は大工

firefox生活4日目くらいです。まるです。chrome君と1年以上過ごしていたので、いまだに慣れませんな…しかし設定を一緒にしてしまったら意味が無い気がします。firefoxというものは、アドオンをうまく使う事での他のブラウザでは太刀打ち出来なくなる程の使い…

私と火狐と閃光の事情

最近firefoxを使い始めました。まるです。この前まではchrome使っていたのですよ。理由は特にないのですが、先代のPCの動作が重くて重くて…もちろん理由はPCの性能なんですけど、少しでも快適に…と思っていまして。「快適にネットで遊ぶならchrome一択!!」と…

私が走れば球に当たる

はじめに雑記です。まるです。日常的な○○に、私の日常で起こったことを書こうと思ったのですがどこにでもいるドーナツ好きの男なので、そんなに書くことがなくてですな…ということで、起こったこと、思ったこと、昔の事をショートな感じで継ぎ足しながら書い…

クイズ100問に2時間半

先日ロックマンDASH2をクリアしました。まるです。プレイステーションで発売されたゲームですな。DASHの続編です。そう、ロックマンです。ロックマンには色々種類がありますね。初代のロックマンから、Xとかエグゼとかね。一体何本出たことか…そんな中で、生…

ビビアン可愛い辛い

ツイッターのアイコン変えました。まるです。見て頂ければ、タイトルの意味も分かるかと思います。自分で絵を描いていると、これは最高の出来だ…可愛い…抱きしめたい…と思うんですけどいざ何かにアップロードすると、途端にアレ?こんなんだっけ?ってなるん…

「ひっつみには鯖缶」これだけ覚えて帰って

鍋が恋しい季節になりましたね。まるです。いや鍋を抱いて寝たいとかそういう事ではなく。鍋料理良いですよね。色々食べれて、暖かくて。1~2人用の土鍋があるので、白菜とか色々入れて適当に味付けして食べるだけで最高ですな。トマトの缶詰入れてキャベツや…

動画制作についてのメモ

この前、友人から「バイト先に実況プレイ動画を作りたい人がいるんだが、教えてやってくれ」という依頼を受けまして。今はググればなんでも出てくる世の中なので、私が教える事は何も無いと思うのです。そう伝えたら「相手はPCとかあまり詳しくないお姉さん…