まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ビビアン可愛い辛い

ツイッターのアイコン変えました。まるです。
見て頂ければ、タイトルの意味も分かるかと思います。
自分で絵を描いていると、これは最高の出来だ…可愛い…抱きしめたい…と思うんですけど
いざ何かにアップロードすると、途端にアレ?こんなんだっけ?ってなるんですよね。

私の絵を芸術と呼ぶのは、頭がおかしいんじゃないかと思いますが…絵というのは難しいですよね。
何というか、評価がね。あういうモノって何を評価基準にしているのですかね?

まぁ私は素人も素人、高校生の時に美術で軽く勉強した位なので
どちらが上かというのは分からないのですが…好きかどうか、というのは決められますな。

フワフワした絵が好きだったり、この前見た写実的(?)な絵も良いなぁ…と思ったり。
絵を勉強するのは大変なんだろうなーと思います。好き嫌いよりも更に上のことを勉強するんですもんね。

少し前、デボネア・ドライブという漫画を買いました。それと、ベルセルクも買いました。
画力はどちらが上か、というのは分かりませんが、どっちのイラストも好きです。そんな感じでいいんでしょうね。

そうそう。デボネア・ドライブね。あれ面白いですよ。3巻までで完結の短い漫画なんですけど。
どこが面白いかは言えないんですけど。何か好きです。横道…いや黄道会のおじいちゃん可愛いですよ。
絵的にはホンワカしてるんですかね?でも話の内容はチョイチョイ…ね。うつぼ姐さんね。

そこまで色々な漫画を読んでいる訳ではないのですが、今はカギューちゃんと黄金のラフが好きです。
マギも良いですね…モルジアナちゃん可愛いです。月光条例も面白いな…
今は連載終了してますけど、magicoとハデス先生も面白かった…4コマだとラディカル・ホスピタルとか…

書いているとキリがないですね。読んだ漫画は全部面白いと思ってしまうので、評価のしようがない。
面白いなーと思って読むんですけど、タイトル忘れちゃったりね。
タイトルだけメモしておこう!と思うんですけど、それすらも忘れてしまう。いつもの事です。

週刊雑誌であれば、一ヶ月に4回位…一年で48回ですか…えっ48回…?
一年連載して終わる漫画もあるというのに、私の実況ときたら100回突破してるシリーズあるよ…?

中身が無い分回数は多いよドーン!


はい、Ib実況、最終話まで投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
せっかく絵の話をしたので、Ibの事を紹介させて頂きます。
こうやってどんどん積み動画が増えていくんですね…分かります…
私は積み漫画とかはないですね。欲望に忠実なので、まず先にそれを消化しようとします。
その為幾つもの単位が犠牲になったことか…いや、冗談ですよ?…私が書くと冗談に聞こえな(ry

まぁ特別企画なんで、一話一話の紹介はせず、ゲームの感想なんてものを書いていきますかね。

一応、ネタバレ注意です。ネタバレ注意ですよ!



------------------◇
では、書きましょうか。 
動画の最後で喋った通りなので、改めて書くような事もないのですが…
感想でも書きましょうか。あくまで、私が勝手に思った事ですから、真に受けぬようお願いいたします。


まず、イブちゃんね。可愛いですね。色白で、長髪で、大人しい感じ。
大きくなったらもう大変でしょうな。とっかえひっかえ出来そうですよね。
でもイブちゃんはそんな事しなそうですけどね。ぼ、僕チンのイブちゃんはそんな子じゃ(ry 

赤い目の間、覚えてますかね?そこにあった「心壊」ね。
自分の心が壊れているのは、自分では分からないと、そういう絵でしたな。

あのギャリーさんの台詞を見る限り、ギャリーさんにはウサギには見えてなかったようなんですよね。
離れ離れになった後も、部屋の様子が変わったことに驚く素振りも見せていなかったので
あの部屋には始めから青い人形が並んでいた、と、そういう事なんでしょうなー。

イブちゃんにはウサギに見えていたようですが…まぁね…あんな怖い目にあったら、そうなりますよね。
現実逃避といいますか、脳が自己防衛のためにそういう風に見せているのか…よく分かりませんが。
ギャリーさんには見えていないものも幾つかあったようですし。
どこまで一緒のものが見えているのか分からない所が、また怖いですなぁ…

メアリーちゃんは可愛いと言っていましたが、メアリーちゃんにはしっかり見えていたんでしょうな。
普段の遊び相手ですからね。さぞかし可愛い部屋に見えたのでしょうねー。

そうそう。少し前にIb実況の紹介をしたと思うんですけど、あの時に「ムーさんアーさんが出てこなくなった」
と書いてますが、あれもね。今考えたら納得ですな。
他の絵画たちがメアリーちゃんを攻撃するわけにはいきませんものね。


しっかしメアリーちゃん…ねー。あれしか方法がなかったのですかね?
少なくとも、イブちゃん、ギャリーさんと一緒にいた時のメアリーちゃんは、楽しそうでした。
あの時だけは絵の外の事は忘れて、純粋に友達と一緒に入れて楽しい!という感情だけだったと思うんですよね。
だから、やはり手放しには喜べなくてねー…そのため最終話で少しテンションが低いですが、申し訳ないです。

私が見たEDというのは、どうやらグッドエンドだったようですね。コメントで何となく分かりました。
他にもEDがあるようですな。昨日友人から「メアリーちゃんが生きているEDもあるぞ(ニヤリ」と教えて貰いました。
見ないでおこうと思います。嫌な予感しかしないので。メアリーちゃんが生きているということは…ね。

そうそう。ギャリーさんね。イケメンでオネエキャラという、新ジャンルの主人公。
滅茶苦茶かっこいいんですけどね。オネエという所も、イブちゃんが懐く理由の一つだと思います。
基本的に言葉が優しいですからね。しかし足が出そうになる所も素敵です。

カロンが好きという所が、女子力高いですよね。それでいて、レモンアメをそっとあげる所がカッコイイ。
女子力と男子力を併せ持つギャリーさん。時代はイケメンオネェなんでしょうな。
ニコニコでもギャリーさんの人気は凄まじいものがあるようで、沢山の動画が投稿されているようです。
後で見てみようと思います。ムーさんも何故か人気のようです。

そう言えば、実況中「まる(私)にオネエキャラ合ってる」とのコメントを頂きました。ありがとうございま…す…?
うん、喜んでいいものなのかよく分かりません。
他の実況では「ミッツ・マングローブさんに声が似てる」「藤井隆さんに似てる」とのコメントを頂いたことがあります。

藤井隆さんは、昔はそういうキャラで活動されていたので…うーん…
声ですかね?私の声ってそう聞こえるんですかね?そう言われて不快に思うことは全くないのですが
喜ぶべきことなのか…もちろん私はソッチの気はありません。あしからず。
まぁ楽しんで頂けたのであれば嬉しいです。

最初は後ろからワッ!と驚かすようなものばかりでしたな。主にムーさんとかアーさんとか。
しかし、そういうものはプレイしていくと慣れちゃうんですよね。仕方ないですね。
だからこそ、後半につれてジワリジワリと怖がらせるようにしてあるんでしょうなー…凄いですな…


そうそう。実況中もお詫びをさせて頂きましたが…最後まで煩い実況で申し訳なかったです。
もう少し上手いこと言えたり、軽快なトークが出来れば良かったんですけどね。
怖くてそれどころじゃなかったです。 

読み間違いなども多くてね。色を光と読んでたりしますからね。
それほど怖くてね。何も考えられないんです。文章全体の雰囲気で文字を読んでおりました。

この実況は後編で終わる予定だったのですが…気分屋なのでね。
ついうっかりEDを見ることになりました。うっかりね。 
それでも、 見て下さる方がいて嬉しかったです。あのような実況に付き合ってくださいまして、ありがとうございました。

------------------◇
そんな感じの実況でございました。夏休み特別企画が、雪が積もる12月に終りを迎えることが出来ました。
このゲームをプレイ出来てよかったと思います。怖かったですけど。怖かったですけど。

今後、このようなこっそりのんびり実況シリーズは行うと思います。
ただ、ゲームも決まってませんし、今の所予定はありません。
何かやってみたくなったらやるかもしれませんが…いつになる事やら。

ホラーでも良いんですがね…これ以上怖いゲームをやったら、眠れなくなる気がします。
ただでさえ夢で魘されたんですから。プレイ中に首のないマネキンに追いかけられました。
こういう事書いているだけで、思い出しちゃってね。怖いです…ん?

こんな時間に誰か来たようです。もう深夜だというのにね。ちょっと見てきますね。
ではおばんでした

あなたの隣に誰かいる オリジナル・サウンドトラック
あなたの隣に誰かいる オリジナル・サウンドトラック