まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

馬鹿言うなただの虫好きだ

ようやくですね。まるです。
秋田でも雨が降り始めました。関東の方は今より1週間程前から梅雨入りだったそうですね。
もう秋田には梅雨来てくれないんじゃないかって…アタイ寂しかった…

だって!関東が雨だ雨だーと言ってる最中、東北はカンカン照りの暑さ。既に夏。
暑さも初夏の関東並みの気温でしたし…東京と同じくらいの気温ってのがおかしい。
北海道に至っては35度超えの地域もあったそうで…おおこわいこわい。

だからといって関東に住むのは大変そうです。暑い寒いだけで考えてもね。
関東はコンクリートジャングルですからね…下からの暑さが半端じゃない。

その上、去年の暑さはインド等を超えたそうじゃないですか。
暑い国は?と聞いたら3/10はインドと答えるであろうあのインドに勝つ。関東もまた試されているのか…

私は暑いのが苦手でねぇ…寒いんだったら着こめば何とかなるじゃないですか。
でも暑いのは裸になっても暑いもんね…でもクーラーガンガンかけた部屋で毛布に包まるあの感じはたまらない。
6月か…もう夏なんですね。あれから11か月も経ったんですか。



はい、ポケモンW2実況第111~最終話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
W2実況の第1話を投稿したのが7月1日。ポケモンW実況完結から2年後ですね。
W2実況の一つの区切りを無事に刻むことが出来て満足です。

前回話した通り、これからあまり長々とは書きませんよ!更新出来なくなるのが一番ダメだからね! 
(自分へ言い聞かせる)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

今回のポケモンリーグに挑んだのは、あの6匹でした。
多分二度と、あの6匹で、あの時の気持ちで。リーグに挑むことは出来ないんでしょう。 

そう考えるとね。どうしても一発で殿堂入りさせたくなりますよね。
そしてどうしてもメンバー紹介が長くなりますよね!過去最長!さすがに長すぎたよ!
でもカットしてアレだから!散々喋った後に我に返って次のポケモンは…ってやってたからね!

まぁ四天王さん4人と戦いましたが…一番のネックはシキミさんでしたね…
どうあっても四天王は、ゴーストタイプとのバトルは通る道なので、前々からアレコレ考えていたんですが
それでもゴーストへの対抗策がべっこうの先取りくらいでね…

複合タイプの弱点付ければ…と思ったけれど、根本的な解決になってないですし。
そんな時にね!ストレンジャーハウス辺りで手に入れたシャドークローさ!よく似合ってたものね。
本当、あの頃からずっっっっと覚えさせておいて、今の今まで秘密にしておきました。
その方が面白いかなーと思って。本当に最後の最後までとっておくことになるとは思わなかったけど!


チャンピオンとのバトルは…楽しかったですね。今までで一番熱いバトルといっても良いでしょうね。
私の予想もある程度当たっていたようで一安心。

実況中に「やはりサザンドラか…」とか、色々喋っていましたが、全部予想していただけです。
コメントでは「なんで初見なのに知ってるんだ!」と言われましたが、知らないけども予想はできますからね。
これでも3年は実況やっているので、皆様ほどではないですが知識が身につきます。
後はアイリスちゃんの気持ちになりきって考えた結果のアレです。

詳しく書くと長くなりますが…なぜ最初にサザンドラだと思ったのか、だけ書きますか。

クリア前なので、アイリスちゃんは私がクリア前に出会ったことのあるポケモンしか出しません。
となると、ドラゴンタイプだけで6匹固める事はできません。
ならば見た目が竜のような…海竜ラプラス、鋼龍ボスゴドラ、そして始祖鳥アーケオス
ここらへんは入ってくるだろうなと。次点でハガネール

ドラゴンに強い氷タイプ…への対策として、鋼タイプと岩タイプが入っていてもおかしくない。
ならばボスゴドラアーケオスは確定。
となると、ドラゴン含めて物理アタッカーが多いですね。物理防御に優れたポケモンには苦戦するかもしれません。

ならば、特殊攻撃が超得意で、どんなタイプにも対処できて、足も結構早い。
そんなポケモンが先頭に出たほうが良いよね?ってことで、サザンドラが確率高いなーって。
その程度です。論理とかそういうのは知りません。そうだったらいいな、で考えてたことですね。

クリムガンや他のポケモンも同様です。大体合ってました。
いや、こんくらい考えてないと、アイリスちゃんに勝てないかなーと思いまして。
言ってもチャンピオンですし、2年前は回復アイテム縛りはありませんでしたから。


予想はしていても、強いもんは強いですけどね。ギリッギリでした。
あそこで避けられていたら…あの場面で当たっていたら…考えたらキリがないです。
まぁギリギリであればあるほど楽しいのですがね!超楽しかった!

べっこうの雨乞の術でサポートに回れたし、みたらしは剣の舞で大暴れしたし
あられは馬鹿力で一撃だったし、きんつばは雌好きを遺憾なく発揮できたし
もなかはいつ倒れてもおかしくない中で孤軍奮闘していたし、かしわは切り札と一騎打ち出来たし。

皆の思い出ができて良かったです。私が勝てたことより、皆を活躍させられたことが嬉しい。
最後の花火が嬉しかったですね。そしてアーティさんとのパレードがね!何してんだ師匠!w

まぁW2のまとめみたいなことはしませんよ!何故なら第二期がありますからね!
かしわ達と私の冒険はまだまだこれからだ!

第二期も、予想では1年はかかると思ってるのでね。のんびりやっていきます。
皆様から様々な期待を寄せられております。こんな私にね。もったいないことです。
期待に応えようと思ったのですが…考えないようにしました!w

実況の事を考えれば考えるほど、ポケモンを楽しむことを忘れそうになります。
アレをして欲しい、あれを見た反応を見たい、様々あるかと思いますが
それはあまり気にせず、思い切り楽しんでいこうと思います。それが期待に応えることだと思いましたので。ね!

ではおばんでした