まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月4週目辺りの日記

自分にはなんにも関係のない店かもしれないけれど、人気があるのに休業するってのは寂しいじゃないか。

12月3週目辺りの日記

私がマリオ3(Switchの)を布団の上でやってる時なんて実況と変わんないもん。「あーすだっ!にゃ~わはははは」って飛空艇から落ちて笑ってるよ。

12月2週目辺りの日記

先週から買い食いを控えていた。 以前も書いたが、喫茶店に通いすぎて金欠になってしまった。金欠になるほど喫茶店に行ったのか?バカかな?そうだバカだ。

12月1週目辺りの日記

以前よく聞いていたラジオ番組があり、MCが「私カツサンドのキャベツいらないと思うのよね~」と話していたことがとてもショックで聞かなくなったことがある。ソレくらい好きだ。千切り。

11月4週目辺りの日記

暦は12月になろうとしている。もう1度言う。12月になろうとしている。今年なにか成し遂げたか?私は成し遂げようとしているぞ。

11月3週目辺りの日記

ひと駅分歩く、という言葉がある。これはヘルス系のサイトでよく見かける。

11月2週目辺りの日記

喫茶店に来た。ここらは喫茶店が多いのでコーヒー好きの私はとても嬉しい。銘柄や淹れ方に拘りはまったくない。一番好きなコーヒーは人から差し出されたコーヒー。二番目は自分で淹れたコーヒー。最下位は床にこぼしたコーヒーだ。

10月5週目辺りの日記

コンビニで悪魔のおにぎりを買った。おにぎり界隈で随分流行っているものだそうな…具自体は割と昔からあるものなのだけど。

10月4週目辺りの日記

この間から整形外科で診てもらっている。腰から腿にかけての筋肉が固くなっているそうだ。仕事でも実況でも座りっぱなしなのでそりゃそうじゃ。 その日たまたま予定が空いたので、診て貰うついでに気になっている中華屋に行き、ついでに気分転換に散歩でもし…

ポケモンXのハンサムイベントを見終わって

マチエール。彼女にもまた、同じようなことを考えてしまう。彼女はどんな大人になっていくのだろうか、いや。彼女はどんな大人になりたいのだろうか。

失敗もスパイス

張り切ってマイペース。まるです。 この前ブックオフで料理の本を見ていたら、○○式クッキングという、科学的調理法の良さと凄さを紹介する本を見つけた。なるほどこれが噂の…と、ちょいレアなスペルブックを見つけた魔道士の気持ちになれた。 最近のハンバー…

主成分はカルシウム

だし巻きが好き。まるです。先週くらいにTVでハウルの動く城を放送してたね。ずいぶん久々に見たな~今回で視聴は二回目だったはず。 以前見た時はいつだったかな…忘れた。内容で唯一覚えてたのは、お婆ちゃん(荒地の魔女)が「良い火だねぇ~」って言いな…

朦朧の斧

あついぜ…俺はげんきだぜ…まるです… うそです。暑いを超えて熱い、いや更に越えて痛いとか苦しいとかだよね日中。ベランダに出ると自分の体からジリジリって焼ける音聞こえてくるもん。 うそです。勿論幻聴だけど、幻聴が聞こえてくるほどには暑い。30秒置きに…

いつまで続くか

今回は手帳を買ったことを書いてます。動画のことはまた今度書きます。

ダークソウル爺ちゃんに憧れるおじさん

体力の衰えとバテンカイトスの話

指でもペンでも

スマホを持って1年経つのだけれど、未だにフリック入力が慣れない。スマホを持っていない人が珍しくなってしまった昨今、生活の中に当たり前にスマホが入り込んでいるのだけど、世の人々は文字入力の問題をどうしているのだろうか。問題ですら無いのか…? 思…

もうすぐ春ですね(羽毛布団に包まりながら

そういえばもうアレだよアレ。3月8日はアレだ。アレってのは国際女性デーだそうだ。知らなかった人は中身は各々リンク先で確認してくれりゃそれでいい。ちなみに私は全く知らなかった。なので私が語るより記事を読んだほうが分かりやすいと思う。 国際女性デ…

柔らかい衝撃

エキチカ。まるです。今の今まで駅の地下という意味だと思ってたけど、駅の近くって意味もあるのね…私がよく使う駅の近くにも美味い中華そば屋があるのよ。年間パスポート(トッピング一品無料)を持っている私は、ファストパス奪取をしなくとも悠々と味玉に…

繋ぐ関節

肘神様。まるです。 本当にいるんだろうか…いるなら私の肘を治療してほしい。昨日から肘が痛くて小指もしびれるしでね?なんでだべな〜と思って整形外科行ってきたのよ。多分パソコンの使いすぎじゃねぇかな〜って言われた。そりゃそうよな…動画撮るより動画…

アイムハングリー

おめでとう。まるです。正月終わって次は成人式だもんね。昨日ファミレスでご飯食べてたら、スーツ&晴れ着姿のカップルが入ってきて驚いた。晴れ着脱いでからで良いんじゃねぇかなー不器用さんだと包み焼きハンバーグ開く時ハネちゃうから注意しないとね。私…

ジョイコン入れた時の音が好き

すいっち。まるです。もう2018年と言われてもふーんって感じだけど、平成30年と言われると結構ビビる。時の流れは早いものよな…まぁ今年も飽きもせずにゲーム三昧な日々にしたい。しかしネットゲーム依存症とは無縁だからなぁ…一人でコソコソニヤニヤゲーム…