まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

柔らかい衝撃

エキチカ。まるです。
今の今まで駅の地下という意味だと思ってたけど、駅の近くって意味もあるのね…私がよく使う駅の近くにも美味い中華そば屋があるのよ。年間パスポート(トッピング一品無料)を持っている私は、ファストパス奪取をしなくとも悠々と味玉にありつけるのだ。周りにラーメン屋はあるしどこも美味しいのだけど、迷ったらパスのことを思いだしてまんまと通ってしまう。奪取されているのは私の方だ。しかし美味いのでいいのだ、Win-Winだ。

 

神奈川に来て最初に食べたラーメンがここのだった(はず)。今は神奈川に住んでいるのだけど、前は千葉に住んでいた。千葉市から離れた、どちらかと言えば田舎よりの地域に一年。その前は秋田で五年以上。秋田では二回引っ越ししている。そして実家は岩手だ。

 

その先々でもよく通いつめたラーメン屋がある。ある時はこってり味噌を食い、ある時は担々つけ麺をすする。仕事がしんどすぎて体を引きずりながら入った時もあれば、休日に午後に起きて凹みつつも腹も減ったのでと暖簾をくぐったこともある。部活帰りに学ランで特盛りを注文したこともあった。

 

神奈川でラーメンを食べながら今までの馴染みの店を思い出していた。何か文章的に他の男の夢を見ながら抱かれる女性の気持ちみたいな感じになってるな。まぁなったことはないんだが…煮干しの香りに包まれながら「俺気がついたら神奈川にいるわ」という衝撃に再び襲われていた。

 

高校生の頃は「オレは岩手で大工になるのかなー」と思っていたし、大学生になると「転勤のない会社が条件の一つだわな」とも思っていた。千葉に来た時は「これ以上東京に近づくことはないか」なーんて考えていた。それらの予想はすべて外れたし、なんなら東京を通り越してしまった。

 

引っ越しが決まる~引っ越す当日は、毎回毎回嫌だなと思ったことはない(引っ越し後は毎度毎度嫌だったが)。「それしかないもんな」という気持ちが一番強かった気がする。諦めというより、まぁなんとかなるだろうな〜という非常に楽観的な考えで、岩手から気がつけば遥々神奈川まで来てしまった。

 

遠くなった地に思いを馳せると、センチな気持ちにはならずに「自分が思いもよらないことが起こるもんだなぁ」という、ビーズクッションくらいの柔らか〜い衝撃がやってくるのだ。自分が環境の変化に弱いことを知っているし何よりその土地が好きなので「引っ越しをしない」というのは最優先事項の一つだったはずなのだが…地下鉄が数分で互い違いにやってくるほどの都会に来てしまった。

 

こうなると、再来年には海外にでも住んでるんじゃないか。海外はさすがに嫌だが、嫌なことが起こるのが人生なのかしらと、味玉を一齧りした。

 

なんかエッセイみたいな文章になったな!まぁこのまま投稿するか〜( ˘ω˘)b
-----
 

ゼル伝!まだまだ恵みは3つだけ。四季の力はようやく3つ。相変わらず進みが遅い私の実況。ただこう見てると…外堀を固めてから本丸を攻めるような実況よね。完膚なきまでに攻略する、みたいな。完璧に攻略してるつもりはないんだけどもね。

開始と同時に本丸に突撃するような実況の方がテンポが良いからちょっと憧れる時がある。というかトレンド的にそういうものの方が流行らざるを得ないよね、皆時間無いからね。まぁ私はやらないけどね~ははんは~ん<<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ( ´)ノ>><<ヽ(´ω`)ノ>>

時空の章を撮った時は、隔週でちょっとずつ実況したので、少しずつではあるけれどもアクションとかギミックを覚えられたんだけども…大地の章はまとめて撮ってるから忘れる忘れる。この実況中にもスコップで雪かき出来ること忘れてるしな!やっぱこういうのはじっくり腰を据えてやりたいなぁ…

四季の精霊達の性格ってバラバラよね。そこすごく可愛い。特に最初に四季の精霊と対面したときの「私が一番に~」の所ね。精神年齢とかも性別も分かれてそう…っていうか精霊って性別あるのかね?○○の女神って言うからには女性の姿をしているんだろうな~って分かるけど。でも四季の精霊の像って今のところ皆女性の形を象ってるから…まぁ像自体、こちらがあちらのために造ったという部分もあるだろうから、本当の所は分からんけどね~

-----
以前から読んでいる方のブログが移転した。なるほどはてぶろ…そういうのもあるのね。その方の書く文章がとても好きで、自分にはちょっと真似出来ないな~と思っている。努力とかでは変えようのない、しかし才能というわけでもない、雰囲気…文章の持つ雰囲気がとても好きなのだ。

だったら私も心機一転別のブログに引っ越すか!と考えたけれど、ブログの外側を変えるのではなく淡々と書きたいものを書くことの方が重要な気がするので見送ることにする。(この後数週間ではてブロに引っ越すことになるとは思わなかったが)もっといっぱいかきたい。ではおばんでした