まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

6月1週目辺りの日記

プロローグ

最近あんまりマンガを買って読まない。まるです。

立ち読みしてるってわけじゃなく、自分が何か読みたいと思う前にRTで創作物が回ってきて、それを読んで満足してしまう。

王様が寝転びながら、美女にブドウを食べさせられる構図ってあるじゃん。あれに似てる。目を開けてると勝手に面白いマンガがやってくる。

昨日回ってきたのは、JKが自分の父をゲーム実況に付き合わせ、結果バズるという内容だった。

おもしろかったけど、同時に「はっ…!実況ってもう、こういう世界なんだ…!」と気付かされた。すんげーカジュアルだ。

周りは著名人や別界隈で人気のある方々で溢れてる。絵師が気まぐれに配信してバズる時代。本当に一億総配信者時代が来たんだ。

自分は不器用なので、多分このまま実況を続けると思う。このままの実況を、このまま。

一生バズらないと思うが、それはそれで良い。自分の日記がバズったら恥ずかしいじゃないか。

ま、ここにこんなこと書いといて何をって感じかもしれないけどね~

 

6月1週目辺りの日記

手帳のページが残り数枚だ。私の手帳は6月始まり。おそらく生まれて初めてしっかり使っている手帳だ。

といっても仕事のことなんて全く書いていないけどね。プライベートったってやることゲームだからそんなに充実した使い方をしていない。

思ったことをすごくたくさん書くし、全然書かなかったりする。

そんな感じで気軽に付き合ってきたこの手帳、実は生産中止らしい。というか会社が倒産していたマジか。

私が気に入ったものは皆淘汰されていくのか…冷凍食品の鶏肉のやつだって、スーパーに置かれなくなったし。あれ好きだったんだけどな。

あんなに冷食コーナーにカラアゲ置いてても仕方ないだろう、私の好きな鶏のやつ置いてくれ(久しく食べてないので名前を忘れた)。

近々か新しい手帳を買いに行こうと思うよ。こういうのあるかな…私きっちり「ここにコレ書いて!」と指定されると書けないんだよな…

それは日記帳で良いのでは?と思うけど、あれはあれで「日記帳なんだから日記書いて!」って責められてるようで、うかつに書けない。

じゃあメモ帳でいいじゃんか!いやでもたまーに予定も書くからそれは…めんどくせーな!!もう!!

 

 

 

コンビニ帰りに歩いてたら向こうから「おっぱい!はうあーゆー!」と聞こえてきた。

子供が歌っていた。隣りにいる母親は「あーいむふぁーいん!じゃなかったっけ?」と優しくたしなめる。

それでも子供は何度もOPPAIと口ずさんでいた。多分教育番組でやってたんだな。

おっぱいはうあーゆー…すごく良いな。おっぱいの調子はどうですか、ということだね(?)。

そのくらいの気軽さでパキラさんの胸を掴んだら許してくれるかもしれない。次に返ってくる言葉は間違いなく【自主規制】だろうけど。

ドリクラのるいさんならワンチャン…いやワンチャンどころか次の日牧場イベントフラグが建つぞ…?

そんなに触りたいなら牛でも触ればっつって。じゃあ行きましょうって感じであれよあれよと話は進み、ジンギスカン食べて体力つけたら搾るの上手いですねるいさn

モウ止めとくか。な。

…書いてみてなんだけど、本ッ当にありそうで困るんだよなぁ…


 

 

 

次々とポケモンの新情報が解禁されていくね。めでたい!

ポケモン新作は未だに「ナイト&ウォーリア」だと思ってる。それくらい情報をシャットアウトしている。

でも舞台がイギリスだってのは、青い鳥が囀ってるところを耳にしたから知ってる。私の予想は当たらずとも遠からずなんじゃないかな…!?

それ以外にもポケモンスリーパー?ドリーミン?ってのも出るらしいし他にアレコレあるそうじゃないか。

こうなってくると、生物としてポケモンを生み出すよりかは先に、ポケモンの世界がこっちにやってきそうだ。

GB赤緑の頃、オーキド博士に自己紹介して等身ちっちゃくなってポケモンの世界に入っていったように、もっと深く手軽にあっちの世界にいけるようになるんだべな。

拡張現実と言うより拡張世界の方が言葉として近い気がする。そんな言葉ないけどね。

 

確かポケモンバンクのパワーアップ版も出るそうじゃない?まぁでも当然よな~こんだけシリーズ続けてて今互換性切られたらなぁ…色違いや限定配布、個体値厳選とかもあるからね。

あとポケモンを最新シリーズに引っ越すというよりも、今までのものを避難させる場所になりそうよね。データ破損とかあるだろうし。

やらなくなったゲームでも、そこには思い出や苦労がつまってるものね。

私も今までのポケモンたち全部ホームに移そうかな~と考えたけど、私はいいや。がんも達もわさび達も大事だけどね。

XY実況のときは「バンクに移しても可愛がれないから別に~」とか言ってたけどね。本当はもう一つ理由がある。

 

だって移したら、そのハードにいる主人公が可愛そうじゃん。だから移さない。
私は実況中、ゲームの中に入りきってプレイしてるから「私≒主人公」ってイメージを自分で勝手に思ってるんだけども。

でも一方で、私と主人公は別人だとも思ってる。当たり前だけどね。完全に一緒だったら次のシリーズに続けられないもん。第一私あんな少年じゃないよ。

ゲームしてる自分はワーワー考えるけど、自分とは違うこの主人公ならどう思うかなーってのも考えるし。

あっそうだ!主人公に憑依する感じだ!まぁゲームによってその自分と他人の割合はぜんぜん違うんだけれどもね。

そして私が別のゲームに移っても、彼らの物語は続いていく。BWの主人公は今もがんも達と仲良く冒険してる…と勝手に想像してる。他もそうよ。

それなのに、そんな主人公たちからポケモン全部取り上げて保存だなんて可愛そうだなーって。私のポケモンだけど、私だけのポケモンじゃないからね。

あ、でも「主人公ごとホームに引っ越した」っていう設定にすれば納得できるか?うーんそうするとライバルたちが寂しがるよな…やっぱ私は良いや。

まぁデータ破損したら主人公もなんにもないけどね~やっぱ嫌なんだ。こんな話したら怒られちゃうかなと思って言わなかったけど。ここで書いたら同じか。

 

そういえば!私が未だに「ナイト&ウォーリア」だと思ってるのには様々な理由がある。

例えば私の努力。Switch起動してすぐ、右側しか見ないようにすると、ゲームニュースが目に入らないとかな。バカみたいでしょ。

あとは何より視聴者の方々のおかげだ。AS実況でその新作の話が出た時、視聴者のみなさんがアレコレとタイトルをコメントして下さった。

なんとなく分かっている、あのコメントの中に一つだけ本物があるんだと思う。

というか、本物が書き込まれたから、別のタイトルをカモフラージュとして書いて下さったんだと。だから未だに私は答えを知らないんだ。ありがとね。

もしもっと視聴者が増えたら、初見のんびり実況に協力出来ない方も増えると思う。割合は変わらなくても、人数が増えたら抑えようがないからね。

こんなスタイルでこんな私だから人気が出ないし、そして人気が出ないから初見のんびり実況を続けられる。のんびりメビウスの輪が完成している…!

 

 

エピローグ

日が落ちるのが遅くなったね。もうすぐ夏だ。夏の好きなところはここだけだ。後は特になし。暑いだけだ。

人類は万能ではない。クーラーの効いた部屋でAIだクローンだと言いつつも、まだまだ問題は山積みだ。今もどこかで誰かが助けを求めている。

例えばそう…歯磨きとか。ごめん暑さとか温暖化とか関係なかった。

でもさ~もうあと寝ちゃいたいな~って時に歯磨きするの面倒だよね。ああいう時、一瞬で歯磨きしてくれるロボとかを造るべきだよ人類はさ。

でも機械むき出しの他人ロボに磨かれるの怖いな…そうだ!!!!!るいさん型の歯磨きロボにしようよ!そしたら怖くないし永遠に歯磨きできるよ!

擦り切れるまで歯磨きしてもらって歯茎ボロボロになる人続出しそうだね。人類は愚かだから…ではまた。