まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ダークソウル爺ちゃんに憧れるおじさん

力の衰えが凄まじい。まるです。

もう私も20とアァン歳だもんで、散々色んな人から聞いていた「体力の衰え」を肌で感じている。顔や肌はお陰様で若いのだけど、中身がおじいちゃんみたいになってる。

この前家の周りをジョギングしたら、10分程度で左脇腹が痛くなり、20分で止めてしまった。

家に帰り靴下を脱ぐと、かかとの部分に赤い斑点が出来ていた。痒くも痛くもなくてネットで調べると「激しい運動による内出血」とサイトに書いてあった。はげ…しい…?私2kmも走ってないぞ…?

そのサイトには「運動不足の人は5分でも辛いだろうから、まずはゆっくり長く走ることを心がけてみよう!歩くのと同じスピードで大丈夫!」とも書いていた。

そのことを友人に伝え、試しに横で走ってみたらケラケラ笑われた。

いや分かるぞ友人よ、私だって遅すぎて面白いけど、友の体力増強の門出を笑ってはいけないぞ。たとえヒヨコみたいな走り方だとしても、だ。

体力の衰えと共に体がたるんできている。元々が痩せ気味だったので、太っても中肉中背という感じなのだけど、筋肉量が圧倒的に少ないので、だらしねぇ体になっている。最近だらしねぇ…兄貴R.I.P…

 

こに健康雑誌Tarzanの「運動不足に効く特集」がある。

ペラペラとめくると『あなたの運動不足がすぐ分かる!The セルフチェック10』というコーナーがあり、10種の運動テストをするだけで全体的に運動不足かどうか、どこが弱点なのかを測ることが出来るそうなのだ。 

f:id:marui-mono:20180427130007j:plain

雑誌のコーナー。テストなのに辛い。

勿論これだけじゃ人体という神秘の全てを測ることなんて出来っこない。しかし一定の指針にはなるはずだ。ということでさっそくやってみた。

結果は19点!ということは肉体年齢19歳だぜひゃっふー!なんだいなんだい意外と若いじゃないのさ!

19なんて大学生じゃん私の肉体だけ大学デビューできんじゃん!ウェイウェイウェイ♪ウェイウェイのウェイ(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪(┓^ω^)┛))

f:id:marui-mono:20180427135139j:plain

点数表。現実を見よう。

みませんでした。私めはウソをつきました。

16~24の間の19点ってことは、運動不足寄りのやや運動不足ってことだね…ここから更に各項目別に見ていくと…

平衝性(バランス感覚)と柔軟性(柔らかさ)は良い!筋持久力(スタミナ)は普通。巧緻性(器用さ)と筋力(パワー)がアホほど低くて、3項目全て1点(3段階評価)。

なるほど、バランスが整っていて柔らかく、それでいて持久力がある…餅のような男だね私は。でも力持ちではない。

不器用なのはレディによっては惹かれる所もあるだろうから、悪いとは言えない。

不器用か…以前寿司屋のバイト中に布巾を畳んでた時「雑!そんなことも出来ないの~?クスクス」と金髪ギャルの先輩に笑われたことを思い出した。

今思いだすと正直興奮する。変態性は5点位もらえるかな。

 -----

自分に似た感覚を持ったゲーム好きの方々と知り合えた。これが動画投稿してて一番良かったな~と思うことだ。Twitterでもフォローして頂いてありがとうございます。双方向なコミュニケーションを取りやすいのがSNSの良いところよね。

ほんで、視聴者の方の一人が最近バテンカイトスを買って始めたそうだ。嬉しい。この嬉しい気持ちと経験って、大人になるとなかなか得る機会が減ると思う。

誰かに無理に勧めるわけでもなく、自分が楽しくやってたらなんとなく興味を持たれて、それで始められる(って言うのかな?)という一連のこの機会ね。

「○○してねぇ奴はモグリだぜ」みたいなのは苦手なので、強く勧められないし?人には人の事情があるし…みたいなね。

バテンカイトスはなんだろう…深い。言葉に困って「深い」と言っているわけではない。沼が深い、深すぎるしアチコチに散らばりすぎてる。ゲーム内でのキャラやエピソードへの掘り下げ方が絶妙なのよ。

色恋沙汰から宗教的価値観まで。○○は悪いことだ!やめろ!じゃないのよ。正義とか悪とかっていうものが、バテンカイトスだと物凄く扱いが小さい。生と死という壮大なテーマを敢えて一貫して貫いてる気がする。馬から落馬したみたいな表現だなこれもな。

仇花は地獄で咲かせろ!って主人公に言わせちゃうこの語彙と表現も良いぞ。あの憎しみが迸ってるカラス君の顔も合わせて見るとますます良い。

一回一回の戦闘が長いのと、デッキリストがないのが面倒なんだけど、それを加味してもすばらしい作品だ。良ければプレイを。

GCWiiが無いなら私の実況で雰囲気でも味わってくれれば。私の実況じゃなくても良いぞ。きっと貴方と初めて出会うRPGになるはずだ。

 -----

肉が衰えているし全体的な体力が低下してるもんだから、取り戻そうとして一昨日走ったってワケなのよ。

そしたら内出血起こるし、風邪まで引くし。それで運動しないからまた衰えるでしょ?もう失いっぱなしよ。このまま死ぬんじゃないか。

一応私は3兆年生きてゲームをしまくるっていう目標があるから、こんなところで死ぬ訳にはいかない。

ゲームをするために体を鍛えよう。ではまた。